美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 釜揚人力うどん 国際線前店 ☆つるっとコシのある喉ごしイイ手延べうどん☆ 福岡市博多区半道橋 
2008年10月09日 (木) | 編集 |
最近、久しぶりに弁当を食べました。ほっともっと。
ほっかほっか亭と分裂して初めての弁当。デミハンバーグを食べました。

しかしですねー、なんか味がほっかほっか亭の時に比べ落ちたように思うんですが気のせいであろうか?
ほっともっとの方が昔のほっかほっか亭から引き継いでいるのか?メニューを見てみると昔のほっかほっか亭のメニューを引き継いでいるのはほっともっとのようですね。
味が落ちたと思うのはただ作る人が変わったのかな?



さて、今日はうどん。

ずーーーーーーと前から気になっていた人力うどん

R0012819.jpg
人力うどんは福岡、久留米、鳥栖、佐賀に店舗が何店かあるみたいですね。
残念ながら熊本にはあーりません。


※下の写真はクリックすると拡大します
R0012821.jpg
おー。リーズナブルですねー♪


相方さんはざるうどん(365円)+大盛り(105円)に。
R0012825j

R0012826j
麺にツヤがあり美味しそう☆
冷うどんだけあってコシがあり弾力もあり美味しいですjumee☆faceA6
つゆも味が結構しっかりとしていて濃い方かもしれません。
テーブルには天かすが備えてありかけ放題であります。

相方さんは天かすをつゆにたくさん入れて食べたが美味しいと申しておりましたぞ。



私はうどんセット(440円)+ごぼう天(125円)
R0012822j

R0012823j
かしわおにぎりは相方さんと一個ずつ。
あっさりとした味付けでした。

R0012824j
温かいうどんはやはり冷うどんよりもやわらかい。だけどモチッとしていて弾力があり温うどんも美味しかったです☆
ごぼう天は輪切りタイプのごぼう天。

汁もわりとしっかりとした味付けで私好みでした☆
そして私はうどんには七味もいいが柚子胡椒を入れて食べるのが好きはーと

テーブルには柚子胡椒が☆

人力さんわかってらっしゃるΨ( ̄∇ ̄)Ψ

前から気になっていた人力うどん、なかなか美味しかったですjumee☆faceA4


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20081008_193637.jpg
P2ペットワールドのわんこ





ニクキュウ釜揚人力うどん 国際線前店(HP
  住所  福岡市博多区半道橋2丁目327-1
  TEL  092-481-3234
  営業  AM11:00~AM6:00
  
 


ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

釜揚人力うどん  国際線前店 (うどん / 半道橋)
★★★★ 3.5


関連記事




2008/10/09 18:05 | 福岡でごはん♪うどーん・らーめん | Comment (2) Trackback (3) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
お~ごぼ天うどん、おいしそ~ですv-352
ラーメンや担々麺も大好きですが、うどんは何かホッとさせるものがあります。
さいごにダシをすする時の満足感。
あ~食べたくなってきたv-394
でもこの連休は相方さんが仕事で一人ぼっちなんですv-406
2008/10/11(土) 21:04:37 | URL | あかり #-[ 編集]
あかりさん☆
ホッとするってなんだかわかりますわかります☆

連休で一人は寂しいですねぇv-292
でも連休って人がどこも多いですねしねーL(-_-)_/
空いているときにどこか美味しいところに連れて行ってもらいましょうΨ( ̄∇ ̄)Ψ

2008/10/12(日) 02:24:43 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
空港近くを通る時はいつも気になってたうどん屋さんなんですよねぇ。
2008/10/10(金) 12:37:50 | とんこつブログ九州味
人力うどん 国際線前店@福岡空港 ごぼう天うどん 350円
2009/02/18(水) 01:14:02 | 旅メモ
管理人の承認後に表示されます
2013/07/15(月) 07:09:49 |
