美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 さくらちゃん鯛焼 ☆淡いピンク色のもちもちたい焼き☆ 福岡市早良区西新
2008年10月12日 (日) | 編集 |
熊本ではたい焼きがブームなのでしょうか、お店が増えているような気がしますが、そいえば福岡でたい焼きって買ったことないような・・・

福岡の西新にあるさくらちゃん鯛焼の桜色のたい焼きを買ってみました☆

変換 ~ R0012709あ


こちらには本格鯛焼(白あん・赤あん・カスタード)120円さくら色もちもち鯛焼(白あん・赤あん)130円がありました。



今回買ったのは本格鯛焼(赤あん)
R0012749s
なんだか丸みがあってかわいい(笑)

R0012750s
ここのたい焼きは皮が厚いです。私好みでございます。
だけど、なんとなくパサつき感があるような。。。
レンジで温める時、ちょっと水を吹きかけた方がよかったのかなァ。


さくら色もちもち鯛焼(赤あん)
R0012747s
ほほん、ピンク色です桜

こちらでは黒あんではなく、赤あん。どう違うのでしょうか?(* ̄∇ ̄*)
豆が違うのか?
R0012748s
皮は白いたい焼きに似たもちっとした皮です。しかしやっぱりたいやき研究所の皮の方がもっちもち感は大のような気がします。
そしてこちらの皮はほのかに甘い。

このほのかな桜色はやっぱり桜の香料かなんか使ってあるのかな?
この皮、甘いのではなく塩気を効かせたら桜餅っぽくておもしろいかもΨ( ̄∇ ̄)Ψ


おごちそうさまでした☆






今日のにゃんこ
20081009_222028.jpg
近所ののらねこ





ニクキュウさくらちゃん鯛焼
  住所  福岡市早良区西新4-7-2
  TEL  080-3984-1275
  営業  11:00~21:00  



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

さくらちゃん鯛焼 (たい焼き・大判焼き / 西新)
★★★☆☆ 3.0


関連記事




2008/10/12 02:26 | スウィーツは別腹♪(福岡) | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
初めて見た桜色のタイ焼きに美味しい2票
入れましたぁ(*^^)v

そー言えば本物の桜鯛ってピンクだし☆

桜餅風のアイデア良さそうですね♪♪♪


ピンクの肉球 ご馳走様です(*^_^*)

2008/10/12(日) 13:06:39 | URL | あっちゃん #PXXG49oI[ 編集]
ここにも寄られたのですね。私は西新にいながらまだ食べてないんです。
もちもち鯛焼きv-229一度は食べねばv-220
商店街に「蜂楽饅頭」(岩田屋に入ってますよねv-219)やこのお店から少し離れた「むっちゃん饅頭」でよく買います。
むっちゃん饅頭はむつごろうの形をしていてv-391
中身は黒あんやカスタード、ハムエッグも有って学生がおやつがわりによく買っているようです。なかなかイケますv-411v-426
2008/10/12(日) 22:55:53 | URL | あかり #-[ 編集]
あっちゃんさん☆
ですよね、魚の鯛の色は桜色のもありますし☆
関西ではたい焼きよりやはりたこ焼きの方が多く食べられていそうですね(^-^;

2008/10/13(月) 00:41:23 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
あかりさん☆
蜂楽饅頭でしょ?ヽ(=´▽`=)ノ
西新で発見したときは熊本人としてなんだか嬉しかったですぅ☆
実は今日も行ったんですよ!西新☆
例の地鶏屋さん行ってきました!美味しかったです♪
またそのうちネタにします☆

そう!むっちゃん饅頭今日通ったんですよ!
歩きながら視線は「ほー、むっちゃん饅頭・・・?」と釘付けになったものの今日は通り過ぎてしまいましたゞ( ̄∇ ̄;)

また次回♪
2008/10/13(月) 00:46:07 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
私も「さくらちゃん鯛焼き」ブログってしまいました。

http://blogs.yahoo.co.jp/ohkura001/22619929.html

よかったら、ご覧になって下さい。
2009/01/20(火) 23:38:18 | URL | KURA #/CsKs7ZA[ 編集]
Re: KURAさん☆
KURAさんコメントありがとうございます☆
是非拝見させていただきます。
2009/01/21(水) 19:58:22 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
