美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 本場インド料理 MINA ☆カレーも美味しいが何よりナンが食べ放題!☆ 福岡県宗像市野坂
2008年10月15日 (水) | 編集 |
昨日ロンハーを観ていたのですが、狩野英孝気持ちわるかったぞーー(笑)

観た方いらっしゃいますか?

ナルシスト過ぎる(笑)
でもあんなタイプが好きな人がいればたまらんのでしょうねー。レストランでラブソングを歌ってくれたりってーの。唄った後の口笛も笑ってしまったが(* ̄∇ ̄*) 


いや待てよ、コレがもし福山雅治とかだったら女はメロメロなのであろうか。。。?  であろう。

いや、福山雅治はやっぱしレストランでは歌わないか・・・


ってーことは狩野英孝がやっぱりダメなのか(笑)

久しぶりに笑った番組でした。

実におもしろい




さてさて、またもインドカレー。
週一のペースでインドカレー食べてます。


この看板を目印に
R0012872.jpg

本場インド料理 MINA
R0012880.jpg
ちょうどお昼時に行ったんですが、お店は満席。
10分程待って、席に座りました。



ネットでこの店の嬉しいサービスは知っていたんですが、今もやっているのか不安でしたが、まだやっていました♪
R0012870い

わーいヽ(=´▽`=)ノ
大好きなナンが食べ放題ですよ!
コレはカレーを少しずつ付けて食べなければ(笑)


※下の写真はクリックすると拡大します
R0012867m
今までに何店舗かカレー屋に行きましたが、よそよりも若干高めかな?
まーでも、ナン食べ放題ですしね☆
そこまで高い!という値段でもないし全然おっけー♪


※下の写真はクリックすると拡大します
R0012868m
日替わりカレー。月曜~日曜まであるということはお店は定休日なしなのですね。


辛さも選べますが、このお店は15倍以上は有料のようです。
R0012869.jpg


とここで相方さんは12倍で私は5倍にいたしました。

どうせなら有料ぎりぎりの14倍にすればよかったのに(* ̄∇ ̄*)



相方さんはCHEESE NAN LUNCH (990円)をオーダー
R0012876m
これには日替わりorチキンorプラウンマサラカレー・チーズナン・サラダ・パーパル・ドリンクがセットになっています。
この中でも、チーズナン美味しいはーと
亜橋のとろ~りとしたチーズナンも美味しく好きなんですが、亜橋のはどっかりとチーズが多く後でくどくなってくるときもあるけど、MINAのはチーズの量がちょうどいい感じ。
ナンの生地もここのは薄いのでくどくなくガンガンいけちゃいます☆

ほら、どうせ普通のナンは食べ放題なので絶対お替りするもんねって方はチーズナンランチをチョイスすると両方のナンを楽しめますよグッ


カレーはプラウンマサラカレーをチョイスしたようです。
R0012877m
要は海老カレー。中にぷりぷりの海老が入っていました☆カレーも美味しかったです。12倍でも私でも全然いけます。MINAでは結構辛いのを選んでもオッケーかも?

アイスコーヒー
R0012879m
ドリンクはラッシー・マンゴーラッシー・オレンジジュース・ジンジャエール・アイスコーヒーから選べます☆



私はB/LUNCH (840円)をオーダー
R0012873m
これには日替わりorひき肉orなすとじゃがいものカレー・ナンorライス・サラダ・パーパル・ドリンクがセットになっています。


R0012874m
ひき肉をチョイスしました。5倍にしましたが私は10倍でも全然良かったようです。でもこのカレーも美味しかったです♪
先日行ったシブ・シャンカルのカレーも絶品でしたがこちらのカレーも少し最初に甘みがあり後からひりひりと辛さがやってきます。


R0012875m
MINAのナンは少し甘みがあります。そして生地は薄めでパリッというよりももっちりとした生地☆
結局二人で3枚のナンをお替りしましたグッ
ナンもよそのお店よりも大きさはそこまで大きくないかもしれません。やはりみんなお替りをするのでという設定でかもしれませんね。女性でも絶対一枚はお替りできると思いますよグッ 私だけだろうか(笑)

それとお替りナンの方が出来たてホヤホヤで美味いはーと


R0012878m
マンゴーラッシー
マンゴーの味はそこまで主張してなかったかなぁ・・・
結構甘いですよ。口の中のヒリヒリがリセットされます☆


ここのところ、ずーーとインドカレーとナンにはまっていて毎週ネットで探している私。
もう、そげんなかろーねーと探すとまだまだあるようですねー(* ̄∇ ̄*)

今回のMINAも自分で探した中でもHITでしたグッ
ナンがお替り自由ってのが一番ですが、そのサービスがあってカレーも美味いとなるとやはりランチ時に待ちが出るのはわかりますね☆



おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20081015_130632.jpg
P2ペットワールドのわんこ





ニクキュウ本場インド料理 MINA
  住所  福岡県宗像市野方2648-1
  TEL  0940-36-8282
  営業  11:00~23:00
  



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

インド料理 MINA (ミナ) (インド料理 / 赤間)
★★★★ 4.0


関連記事




2008/10/15 17:53 | 福岡でごはん♪カレー大好き☆ | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
爆!
見ました見ました(笑)
ビデオ(今時HDDじゃないのが悲しいorz)に録ってたのですが、途中ビデオ終わってて、お仕置きが見れなかったのが残念ですが、ばっちり口笛見ましたヨォ~~~(笑)

他の誰より気持悪かった。。。。(笑)
そそ、福山様はきっとレストランでは歌わない(笑)
おまけに間違えてローソクを飲もうとしない(笑)

もう、最高に面白かったわ!
とういうか、淳のメールテクが欲しい私です!ww

あ、、、、カレーでした(笑)
それにしてもカレーの辛さ12倍って凄い!!!
普通のお店で12倍ってったら、もう毛穴という毛穴から汗噴出しますわぁ(笑)
ここのお店は元々あんまり辛めじゃないのかなぁ??

ナンがおかわりし放題も嬉しい♪得した気分♪
熊本にも欲しいですねぇ~

2008/10/15(水) 23:53:53 | URL | わさもんちゃん #mQop/nM.[ 編集]
わさもんちゃんさん☆
キモおもろかったですよねー(笑)
お仕置きは、女の子がトイレに行って帰ってくると狩野英孝のお母さんがイスに(笑)
女の子がトイレに行っている間、窓辺でたそがれていた狩野英孝が振り返った時の顔がなんともいえませんでした(笑)

あ、、、カレーですが
ここのは他と比べたらあまり辛くないようですね☆
どこだったか10倍のカレーを食べたときは汗が吹き出しましたゞ( ̄∇ ̄;)

ちなみに家もVHSです V( ̄∇ ̄)V




2008/10/16(木) 00:41:51 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
いつも参考にさせていただいております。
こちらは健在でしたよ。
ライスで注文した人はナンのおかわりはできないようです。
2010/09/23(木) 17:30:04 | URL | ハッキ #-[ 編集]
ハッキさん☆
ライスで注文した場合はナンはお替りできないんですね。。

こちらは人気店でたまにお店の前を通るとお客さんもたくさん入られてます(^_^)
ハッキさんは宗像方面に近いのですか??
そこまで行くのが遠ければ奈多の方にGAUTAMという支店がオープンしています☆
http://manpukupu.blog31.fc2.com/blog-entry-587.html

こちらのカレーも美味しかったです(^_^)
ナンも行った時はお替り自由でした☆

2010/09/26(日) 13:17:33 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
