美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 山ちゃん鯛焼き 博多えべす ☆白玉入り鯛焼きに他とはちょっと違うパリパリ皮☆  
2008年10月14日 (火) | 編集 |
今朝は顔がニヤニヤしてました。にやけ顔で布団から起き上がりました。


夢の中に私の好きなプロレス団体ゴラゴンゲートのCIMAが出てきましてはーと

いつものごとくドラゲー観戦に行ってたら、メインのCIMAの試合が終わってからのマイクパフォーマンスで

CIMA・今日!会場で一目ぼれをしてしまいました!
お客さん・おぉーーーーー!
CIMA・それは・・・あなたです!

と私を指差しているではないか!!

へ?  へ?  わ・た・し?

まじっすか!っとどきどきしながら、何故か会場のお客さんに祝福され、リングにあがる。

っとここでロープに足が引っかかり、まるでドラマのスローモーションのようにリングへと倒れこもうとしようとすると、CIMAがスッと体を抱きかかえてくれ助けてくれるはーと

んがぁ~~~!は-と
もちろん、CIMAは裸ですよ、奥さん!(いや、上半身だけです)

あの肉体美で受け止めてくれたのです(≧∇≦)

うふふーもうたまらんΨ( ̄∇ ̄)Ψぐふふー(きもちわるいぞ)


すると、お客さんのいる会場のリングの上でプロポーズをされてしまうのである(なんと急展開)

そして即、OKを出す私(これまた急展開)


ここら辺が夢なんですね(笑)
普段は恋愛にも慎重で考えすぎてしまうところがあるのに夢だとなんという行動力なんざましょ(笑)


そして会場のお客さんに祝福され二人で退場するときにも、お客さん達にもみくちゃにされそうなのを必死でかばってくれていたCIMAはーと
必死で花道を二人で歩いているところで近所の犬の鳴き声で目覚める。。。。


あ °。゜(# ̄ ▽. ̄#)

ここからでしょ?二人でなんだかうふふはーとなのは。。

近所のわんこめ( ̄ ^  ̄)


さてさて、今日はたい焼き。
先日、新宮の山ちゃんうどんに初めて行ったのですが、その隣に山ちゃん鯛焼きを発見
R0012974.jpg
9/10オープンしたそうです。

R0012972.jpg
店内に入ると、山ちゃんうどんとつながっていたので、山ちゃんうどんが経営しているたい焼き屋さんなのでしょうか。


メニューは通常の茶色の鯛焼きで白あん、黒あん、黒あん+白玉、カスタードとあり、黒あん+白玉は180円で後は3種は150円でした。


今回は黒あん+白玉とカスタードは購入。

黒あん+白玉(180円)
R0012977y
何か気づきませんか?

例えば・・
たかはし他 019
日本一たいやきのたい焼きです。今まで食べたたいやき研究所やたいやきランド、さくらちゃんたい焼き、天下のたいやきは日本一たい焼きと同じ形。

R0012977.jpg
そう。しっぽが下向いているではないか(゚д゚)
それと顔も丸みがありなんだかかわいい(笑)


そして白玉が入っているからだろうけど
R0012978y
分厚い(* ̄∇ ̄*)


R0012979y
もちっとした白玉が入っていますはーと
そしてここの皮はパリパリとしています。
今、どこのたい焼き屋さんのもパリパリたい焼きってーのがほとんどですが、えべすのたい焼きのパリパリはなんだか他のたい焼き屋さんとは違うような。。。

何が違うと言われても・・・  何かが違う(笑) 
そしてあんこもそこまで多くなく甘すぎず、白玉のもちっとした食感と外の皮のパリッとして食感がなんともいい感じはーと
是非食べてみてください☆



カスタード(150円)
R0012981y
カスタードのたい焼きって最近凝ってるんですが、今回は白玉入りのたい焼きが気に入ってしましました☆
たい焼き屋さんのカスタードはどこも似ていますね。やはりカスタードまで手作りしていたらコストがかかりすぎてしまうのかなぁ


冷めてしまったときの食べ方もこのように袋にちゃんと書いてありますよ☆
※下の写真はクリックすると拡大します
R0012976.jpg


日曜日の昼過ぎに行ったんですが、お客さんはあまりいませんでした。
まだあんまり知られていないのかな?

たい焼きは普通に美味しかったと思います☆
白玉入りはモチモチ食感が好きな方はきっと好きでしょう(* ̄∇ ̄*)



おごちそうさまでした☆ 






今日のわんこ
20081014_201648.jpg
わんわん花みち園のわんこ





ニクキュウ山ちゃん鯛焼き 博多えべす
  住所  福岡県糟屋郡新宮町大字三代793-9
  TEL  092-963-2310
  営業  11:00~



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

山ちゃん鯛焼き 博多えべす (たい焼き・大判焼き / 新宮町)
★★★★ 3.5


関連記事




2008/10/14 19:24 | スウィーツは別腹♪(福岡) | Comment (4) Trackback (1) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ~

これいい!
白玉好きにはたまらないですね。
昔よりたい焼きって値段が上がった気がするんですけど
気のせいでしょうか?

それにしてもこの下がり尻尾がかわゆい。
2008/10/14(火) 23:10:06 | URL | mai #-[ 編集]
maiさん☆
ですです!気のせいではないと思いますよー( ̄ ^  ̄)
昔は100円位で買えていたような気がするんですが・・・

なんか丸っこくて可愛かったですよ、このたいやき☆
白玉のモチモチがいい感じでしたぁ♪

2008/10/15(水) 12:08:02 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
こんばんはv-361
↑素敵な夢 見てたんですね
顔がニヤニヤする気持ち わかります
夢ってわかっていても 嬉しいですよねv-343

たいやき 美味しそう
白玉が入ってるなんて 食欲UPしちゃうv-433
形も可愛いv-343
でも 看板のたいやき・・・ちょっと怖いかもv-399
2008/10/17(金) 22:01:03 | URL | さほりん #-[ 編集]
さほりんさん☆
確かに看板の鯛焼きはリアルすぎるのか?(笑)
白玉はいい感じでした☆
皮のパリっとお餅のモチっとがいい食感♪

夢・・・
確かに夢でしかできない行動はありますね☆
朝一人でニヤニヤしていて自分でも気持ち悪かったですが(笑)
2008/10/19(日) 10:03:25 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
手間ひま手作りが珍重される昨今の流れの中で全自動フルオートマシンをウリにするという、他店とはデザインも作り方も一線を画する 特殊な鯛...
2008/10/18(土) 09:45:53 | とんこつブログ九州味
