美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 七輪焼肉 わさび ☆炭火で焼いた地鶏美味い!タルタルソースがうまいチキン南蛮☆ 福岡市早良区西新
2008年10月16日 (木) | 編集 |
さて本日、夢タウン浜せんに小饅寿がオープンしましたね☆
母が行ってみたいらしくちょいと行ってみました。16時頃に付いたんですが行列が出来てましたよー。
15人ほどでしたかねぇ。。

でも次から次に回転がいいので10分も待たなかったと思います。
ただ今日は平日、土日はどんなもんなのか°。゜(# ̄ ▽. ̄#)

またそのうち、記事に書けたらと思います☆



さて、先週から西新のお店のネタが多い(* ̄∇ ̄*)

今日の店も西新の商店街にあるお店。
いつもコメントくださるあかりさんから美味しいと教えていただいた七輪焼肉 わさびに早速行ってきました☆

R0012971.jpg
お店は二階にあるので探すときは上を向いて探してください(笑)
炭火地鶏という旗がひらひらしているのでわかりやすいかなjumee☆faceA6


※下の写真はクリックすると拡大します
R0012955.jpg
チキン南蛮が付いていないと結構リーズナブルなお値段ですが、ここはチキン南蛮も是非食べて欲しい☆


相方さんはチキン南蛮は苦手らしいんですが、私は好きでほか弁でもほとんどがチキン南蛮弁当を頼んでいました(* ̄∇ ̄*)


相方さんは宮崎牛焼肉定食(880円)に。
まずはサラダ
R0012957w
ドレッシングが美味しかったですね☆ ピエトロのドレッシングに似てたかな☆

ご飯・お味噌汁・香の物・宮崎牛焼肉
R0012963w
お味噌汁もお出汁が効いて美味しかったですね。焼肉はご飯に合うこってりの味付け☆ ご飯が進みそう♪

R0012962w
品評会で日本一に輝いた宮崎牛を使ってあるそうです。お肉は柔らかすぎずしっかりとお肉の味がし美味しかったと思います。
でも相方さん曰く、焼肉定食はどこにでもありそうなので、ここにきたらやっぱり地鶏を食べるべきだったと申しておりました(* ̄∇ ̄*)



私は鶏の炭火焼定食A(日南鶏)+ミニチキン南蛮付き(900円)をオーダー

サラダは相方さんのと同じでした。
R0012957w

ご飯・味噌汁・香の物・鶏の炭火焼・チキン南蛮
R0012958w
鶏の炭火焼の私の好きな柚子胡椒がはーと
添えてあるきゅうりもみずみずしくて美味しかったんです。


R0012959w
鶏の炭火焼美味しかったなぁグッ炭火で焼いているので香ばしくて美味い♪
定食Bの方は親鶏を使ってあるらしく、こりこりと歯ごたえのある鶏だそうです。
店員さんに、どちらがオススメですか?と尋ねたら、日南鶏はオススメですよとのことだったのでこちらにしてみましたjumee☆faceA4
日南鶏の方は柔らかくジューシーでした☆ そして鶏肉に甘みがあり、柚子胡椒を付けて食べるとさらに肉の甘みが引き立ちます☆

相方さんも断然、焼肉よりもこっちの地鶏をお気に召されたようで、親鳥を頼むべきだったと・・・

地鶏のコリコリと歯ごたえのある肉も好きなんですよねぇ(* ̄∇ ̄*)

今度は親鳥を食べてみたいjumee☆faceA4


R0012960w
ミニチキン南蛮は一胸を揚げてカットしてあるのではなく、から揚げくらいの大きさのが3つとたっぷりのタルタルソースが♪
何より、このタルタルソースが美味しかった絵文字名を入力してください
とろ~りどっかりと言うよりも、少しさらっとしていてくどくなく、きゅうりと卵などもほど良い量で作ってありあっさりといただけました☆

夜のコースも1900円~とあるようです。
うん、もう一度ここの炭火焼の地鶏は食べてみたいですね☆


おごちそうさまでした☆
 





今日のわんこ
20081016_184034.jpg
モーモーファーム竹原牧場のわんこ





ニクキュウ七輪焼肉 わさび
  住所  福岡市早良区西新5-1-13 みつやビル2F
  TEL  092-846-1601
  営業  11:30~14:00 18:00~23:00(土日祝は17:00~)
  休日  水曜日



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

七輪焼肉 わさび (焼肉 / 西新)
★★★★ 4.0


関連記事




2008/10/16 10:20 | 福岡でごはん♪とにかく肉! | Comment (4) Trackback (1) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
柚子胡椒がイイ!
早速のご来店ありがとうございます!って店の回し者みたいですね(笑)
文字通り、炭火焼v-41だったでしょう?v-411
少ししょっぱい柚子胡椒をつけて食べるとンマくて箸が止まらなくなって、
相方さんと行ったら無言であっという間に食べてしまいますv-411v-356
私は日南鶏、相方さんは親鶏を頼みます。どちらも好きです。

あんぱんまんさんの相方さんは焼肉定食を頼まれたのですね。
私たちはまだ夜食べに行ったことがないんですが、
ホットペッパーに夜の焼肉のコースのv-147クーポンが有ったので
今月中に行く予定ですv-391v-353

余談ですが、わさびから西に20mくらい先の小川饅頭店には、
モンタという御年19歳のオス猫さんがいて、店先でよく日向ぼっこしてますv-283v-75
もし、またお越しの際には、モンちゃんを見てってくださいませv-291v-212
2008/10/16(木) 19:55:55 | URL | あかり #-[ 編集]
あかりさん☆
そう!あの柚子胡椒がイイですよね(*´∇`*)
あの柚子胡椒で肉の旨味が更に引き立つような気がします☆
あっという間になくなってしまいますよね(笑)

いや~親鶏のコリコリの方も是非食べてみたい!
夜ですかぁ!
イイですねぇ☆
ランチが美味しいからきっと夜も美味しそうヽ(=´▽`=)ノ


小川饅頭店ですねφ(..)メモメモ
モンタちゃんですか(*´∇`*)19歳とは!!

いや~また西新にいかないといけなくなってしまいました(笑)

2008/10/16(木) 20:11:17 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
「あぁ~ この香ばしい匂いで御飯3杯いける」に吹き出しました(笑)
その気持ちよく分かりますぞーーーーー
2008/10/17(金) 13:48:26 | URL | 朔です^-^ #-[ 編集]
朔です^-^さん☆
お解かりいただいてありがとうございます(笑)
ブログで一番考えるのってわんこ達の吹きだしだったりするので(笑)
笑ったり癒されていただくととっても嬉しいですヽ(=´▽`=)ノ


2008/10/19(日) 09:59:41 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
久々に食べ放題じゃない焼肉屋さんですよ(といってもランチなんで安いんですけど)
2008/10/29(水) 21:28:42 | とんこつブログ九州味
