美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 第21回 やつしろ全国花火競技大会 ☆今年もミュージック花火に感動!鼠先輩もあるよ♪ぽっぽー☆
2008年10月19日 (日) | 編集 |
今年も行ってきました☆ やつしろ全国花火競技大会

毎年身体が深々と冷えてきて凍えながら観ていたのですが、今年は暖かかった!
日中もなんだか夏並みに暖かく、今年は寒くないのかな~と思いながらもダウンやマフラーを持参して行ったのですが、私はまったく必要ありませんでした(* ̄∇ ̄*)

まぁ、寒いよりはよいよい。

さて、今年は特に観客が多かったのか帰りの熊本行き電車に乗るお客の行列が凄かった・・・

毎年来ているが、こんなところまで並んだことないぞ。。。

一時間程待って電車に乗れました。
でも今回は並んでいた順番についていました。
一両目から満員になるまで駅員さんが乗客を乗せていたようで、階段を上がりみんなを右の階段へ下りさせていたんですが、私の前のお客さんから「前の車両満員になりましたので左のホームへ降りてください」と。

ってこたぁ?

後ろ半分の車両はからっぽーっぽーです♪

ラッキー(T△T)

帰りに電車で座って帰れたのは初めてだったかもしれません。

毎年帰りの電車は混雑して立って帰って辛いのですが、それでもやっぱり観に行きたい八代の花火大会♪

花火をデジカメで撮るのって難しいですね(* ̄∇ ̄*)
写真は相方さんに任せて、私は動画を撮りまくウィッシュΨ( ̄∇ ̄)Ψ


※これから以下の写真はクリックすると拡大します
R0013088.jpg
R0013111.jpg
R0013093.jpg
R0013104.jpg
R0013090.jpg


ここからは動画☆すいません、興奮して叫び声など入っていますが、その辺はご愛嬌ということでご了承くださいませ(笑)

ちょっとおもしろい花火があがりましたよ♪
 秋田県 (株)北日本花火興業 【おてもやん!! こっち向いて】


こっち向いてくれたのは2回でしたねぇ☆



このスターマインは変わった花火もあがり好きでしたはーと音楽と花火が合っていて幻想的☆


この【ほたる】はスターマインの部で優勝したようです☆
納得!
私もこのスターマインが一番好きでした♪




タイトルから鼠先輩のこの曲が流れるとは思いませんでしたが・・・
なんだか綺麗な花火と鼠先輩の歌唱力のギャップがなんだかおもしろかった(笑)

それと曲が終わり、花火も終わったかと思ったら、まだ続きが・・・そうだった。CD聴いたことあるんだった・・続きがあるんだった・・・途中で動画ストップさせちまった。。。

てことで二つの動画繋げました(^-^;

こちらの花火はスターマインの部で準優勝だったようです☆  




さて、毎年このミュージック花火が観たくてここにやってきている。今年も綺麗でした☆
叫び声・・・すいません(笑)
こちらも最初、ズームしていたら花火が近いのとでかすぎて画面に納まりきれず途中でストップし再録画・・・こちらも二つの動画、繋げていますゞ( ̄∇ ̄;)


わぁーきゃーうるさくてすいません(笑)



そしてフィナーレ。
毎年最後にナイアガラと花火があるんですが、今年は新市誕生三周年ということで一番最初に300メートルのナイアガラと花火が打ち上げられました。
今年は花火のみのフィナーレでした☆





それと・・・
一言物申したい。

でっかいテントを建てて花火鑑賞はどうかと思います(´д`)ノ
いや、小さければ言いというものでもありませんが・・・

ほんとに後ろに観客がいない一番後ろの場所でならともかくですねぇ。
あまり、良い印象はもてませんねヽ(´~`;


でも、なんやかんやで、今年も感動いたしました!
やっぱり花火大好きですはーと


全国の花火師さん、綺麗な花火と感動をありがとうございました☆


去年の記事は→第20回やつしろ全国花火競技大会指







今日のにゃんこ
20081019_113302.jpg
近所ののらねこ) 





ニクキュウやつしろ全国花火競技大会(HPニクキュウ


ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


関連記事




2008/10/19 11:24 | 花火大好き☆ | Comment (17) Trackback (1) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
多かったですよねーーー
パニックですよねー(笑)

今朝、SMAPの中居くんが熊本駅に居ましたよーー

2008/10/19(日) 14:10:45 | URL | 朔です^-^ #-[ 編集]
とってもキレイな花火楽しませて頂きました(*^^)v

ありがとうございますのポチ×2です♪

ねずみ先輩の熱唱とぽっぽキレイに散る花火が
ツボでした^^

花火の見かた 笑
首が痛くならん様にですね(*^^)v
2008/10/19(日) 15:16:35 | URL | あっちゃん #PXXG49oI[ 編集]
朔です^-^さん☆
なんでなんで??!
どうして中居くんが(゚д゚)

朔です^-^さんも花火大会行かれましたか?(*´∇`*)
綺麗だったですねぇ☆

2008/10/19(日) 22:02:39 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
あっちゃんさん☆
今回は猫ちゃんに鑑賞してもらいました(笑)

私たちの前で観てた人たちは猫ちゃんのように仰向けで観てました(笑)
確かに首が楽でしょう°。゜(# ̄ ▽. ̄#)
2008/10/19(日) 22:06:37 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
素晴らしい!
競技大会というだけあって、見せ方が素晴らしいですね~v-237
私は山下清の絵みたいに横一列にあがる花火を生で見てみたいですv-469v-469v-469

ところで、今日感テレビに中居くんが生出演していました。
映画のキャンペーンで九州各地回ってたみたいですよv-448v-355
お母さんが北九州出身だそうですv-209
それだけでなんだか親近感がわいてしまいます(笑)
2008/10/20(月) 17:55:03 | URL | あかり #-[ 編集]
初めまして(*^ー^)
朔さんのところから飛んできました。

八代の花火大会、行かれたんですね~!
私も行きたかったんですけど、旦那さんが仕事だったので無理でしたぁ~。
にしても音と花火のコラボ、と~っても素敵ですね!
来年は是非行きたいなぁ~(゚▽゚)

美味しい情報もいっぱいですね!
また遊びにきます♪
2008/10/20(月) 18:12:01 | URL | ユカ #ifBYsJGI[ 編集]
あれれw
拍手とコメント別だと思ってました^^;
すみません><;言葉足らずな拍手おくってしまいました。
・・・と、先日は訪問有難うございました!あれからチョコチョコと覗かせてはもらっていたものの、子供がPCをバンバン叩きだすのでちゃんとコメントできずにすみませんでしたm(__)m
これからも楽しく訪問させてもらいます!
PS.うちのブログからリンク張らせてもらって良いでしょうか?よろしくお願いします。
2008/10/20(月) 19:07:37 | URL | りょう #c7G1n/Co[ 編集]
あかりさん☆
そうなんです!いつもコメントくださる朔です^-^さんが熊本駅に中居くんがいたと聞いてびっくり(゚д゚)
職場の先輩からもラジオでサプライズで試写会に登場しているらしいと聞きました* ̄O ̄)ノ福岡にももう来たんですね☆

あかりさん是非来年はやつしろ花火大会に行ってみてください☆
川どもで観ている人もいますが、観るなら絶対、橋を渡っていって、出店がたくさんある会場(打ち上げの場)近くで観るべしです!
ミュージック花火では横一面やもう視界いっぱいの花火が観れますよ♪




2008/10/20(月) 19:38:21 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
ユカさん☆
どうも初めまして☆コメントありがとうございます!
花火大会残念でしたねぇ(T△T)

八代花火大会ではやはり音と花火のコラボが素敵ですね☆
あっという間に二時間過ぎてしまいます。
来年行けたら良いですねヽ(=´▽`=)ノ

また遊びにいらしてください♪お待ちしています☆

2008/10/20(月) 19:42:48 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
りょうさん☆
私もちょこちょことのぞかせていただいておりましたo(^◇^)o
リンクありがとうございます♪
是非是非どうぞ☆
私もリンク貼らせてもらおうかな(^ー^)v

いつでも遊びに来てください♪お待ちしております☆
2008/10/20(月) 19:45:33 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
こんばんは☆
花火大会 人多かったでしょうv-13
綺麗な画像を見て 行ったつもりになりました
ありがとさんで~すv-433

私が八代花火大会に行くときは
八代の田舎の駅の駐車場に車を駐車して
(記憶が間違ってなければ 1日=300円だった気がする)
そこからJRに乗って行ってました~v-398
来年は花火大会行きたいな~
2008/10/20(月) 20:35:29 | URL | さほりん #-[ 編集]
さほりんさん☆
そっか!
そ~いう手もありですね(」°口°)」

ちょっと外れた場所に車を停めてそこからJRで行く。。
フムフムφ(..)メモメモ

来年は是非行けたら良いですね♪
感動しますよぉヽ(=´▽`=)ノ


2008/10/20(月) 21:22:31 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
とってもキレイですねぇ。
熊本県民だけど八代の花火大会行ったことないんです。
渋滞が苦手で 笑
デジイチ買ったし是非行ってみたいんですけどねぇ。
普通の花火大会とはまた違って
見ごたえがありそうですねぇ。
2008/10/20(月) 23:20:17 | URL | mai #-[ 編集]
maiさん☆
そうなんですよねぇ・・渋滞。。
車は渋滞するでしょうし、電車は一時間ほどの待ち・・・(* ̄∇ ̄*)

でも、そうあってもやはり毎年行きたくなるくらい花火が綺麗です☆
来年は行ってみてください♪
デジイチでばっちし撮ってくださーいヽ(=´▽`=)ノ

観るなら打ち上げ場所の会場まで行ったが絶対綺麗です!
2008/10/21(火) 18:15:28 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/21(火) 23:32:53 | | #[ 編集]
おはようございます
え~と
明太子☆MANさんのところからきました
「食う ま!もと情報局」のゆっき~と申します

ほっぺがアンパンマンさんの
お名前はよく拝見しております!

え~今日は
も~花火大会が
なんさん素晴らしかったので
思わずコメしました

いや~マジ記事にも書いたのですが
冗談抜きで
感動して
涙がでてきました!(笑)

いやいやいや~
素晴らしかったです!
渋滞混雑も
素晴らしかったけど(笑)

来年も渋滞に負けず
行きたいですー

ほっぺがアンパンマンさんにも
どこかでお会いしてたかもですね!

ぽち
2008/10/25(土) 08:46:03 | URL | ゆっき~ #X.Av9vec[ 編集]
ゆっき~さん☆
こんにちは☆
ゆっき~さんも行かれたのですね☆
いや~綺麗でしたよね!やつしろ花火大会は(T△T)

そう、わぁ~~~~!っと自然と声が出て感動してしまいますもんねヽ(=´▽`=)ノ
渋滞や混雑は付き物ですがそれでも行ってみたい☆
また来年もいきますぞ~~!
2008/10/25(土) 16:15:40 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
やっぱし今年見た花火大会では一番良かったと思います。
2008/10/22(水) 19:19:34 | 九州味-別館
