美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 再春館ヒルトップイルミ ☆車内からイルミ鑑賞☆ 熊本県上益城郡
2007年12月24日 (月) | 編集 |
今年再春館製薬所でイルミネーションが観られるということで行ってみました。

9万坪の敷地を使った大規模な『メルヘン・イルミネーション』は社員の手作り。
全長2.2km、6つのエリアで120万個以上の電飾を使っているそうです絵文字名を入力してください

テレビや再春館のHPなどで渋滞で待ち時間がかなり長いと聞いていたので覚悟を決めて行ったんですが、早めに行けば大丈夫でしょと17時くらいに到着。

渋滞には巻き込まれなかったものの駐車場には結構な数の車がjumee☆surprise7


17:30より開園ですが外はまだ少し明るい。

がしかし入場ゲートに向かって車の行列。

こりゃもう並ばんと待ち時間が長いばい

と入場ゲートへの列に並びました。

ふと横の道路をみると 大渋滞


早く来て大正解でした。
再春館のHPによると週末は2時間待ちの場合もとjumee☆surprise7


しかし二時間待とうが三時間待とうが21時になれば 閉園。。。

観れなかった人もいるんでしょうか?
来年は早めに行くか平日に行ったがでしょう。

開園前に並んでいましたがゲートに入ったのは18時前。どうやら外もイルミが綺麗に観えるくらいに暗くなってきて良かった良かったキラキラ
しかし真っ先に早く並んでいてイルミ観賞が済んだ車がやっと外が暗くなってきたのに退園しすれ違っていっています。

イルミは綺麗だったのでしょうか?

やはりあまり早く並ぶのも綺麗にイルミを観賞するにはタブーかもしれませんね。

そうこのイルミ観賞は車で徐行しながら観るんです。
車一台につき入場料200円で、そのお金はNPO法人 スペシャルオリンピックス日本・熊本およびさくらチャリティへ全額寄付されるそうです。  


よ!太っ腹! 

さすが再春館製薬さん。 

んで徐行しながらの写真はぶれてとても無理なので動画を助手席さんが撮ってくれましたのでそちらをどうぞ



でもちゃんと写真が撮れるように駐車場にもイルミがありますので記念写真はそこで撮ってくださいjumee☆faceA5






今日のわんこ
20080124_233259.jpg
わんわん花みち園のわんこ) 





ニクキュウ再春館製薬所HP指


ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

関連記事




2007/12/24 19:56 | イルミ大好き☆ | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
