美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 小饅寿本舗 ☆やはり行列してましたぞ、10円饅頭☆ 熊本市田井島(ゆめタウンはません 一階)
2008年10月22日 (水) | 編集 |
なんかブログの写真がアップロードできなかったり、過去記事が20件ほど同じ記事になってたりしてますヽ(`⌒´)ノ
どうなってるんだFC2!

そしていつもわんこ達の吹き出しで利用させてもらってるサイトも吹き出しができなくなっている。
なんか不具合が生じているのかなぁ・・・

他の吹き出しのサイト利用しているけど、なんか雰囲気がでない。。
うーむ。でもしばらくは仕方がないか。。。(ρ_;) 



さてー、最近、たまにガンガンに冷えたビールが飲みたくなります。真夏でもないのに(笑)


私はビールは好きではなくあの苦味がダメだったんですが、なんかこ~最近その苦味が良くなってきたというかなんちゅーか。
もともと炭酸は好きなんですが、ビールだけは好んで飲んでなかったのです(* ̄∇ ̄*)

しかし今日はなんだか飲みたくなって買ってきてしまいました。
スーパードライと麒麟の淡麗の250ml缶(* ̄∇ ̄*)

125mでは少なくて350mlだと多すぎて後は美味しくいただけないんです。ここら辺がまだビールをイマイチ好んでないところでしょうか。。(^-^; 
酎ハイなどは何杯でもいけるんですがΨ( ̄∇ ̄)Ψ
でも飲みたくなるときがあるというこのモヤモヤ感(笑)

そしてソーダも買ってきました。
母が漬けてくれた梅酒をソーダでわってのもうか、ビールにしようか考え中でございます。


そうだ、このビールが美味いってのがあれば教えていただきたい♪
プレミアムモルツを定食屋さんで飲んだときにちょー美味しい!と思い飲んだんですが、家で買って飲んでみてもそうでもない。。

アレ?こんな感じだったのかな~って。


さて、今日はお饅頭でございます。
小饅寿本舗
R0013156.jpg
10/16オープンした小饅寿本舗。


R0013155.jpg
やはり行列が・・・
でも回転が速いのでそう長い時間待つこともないと思いますよ☆


※下の写真はクリックすると拡大します
R0013157.jpg
そうか、100個買っても千円ちょいなんですよね(゚д゚)
お土産にも最適ですねぇ☆

※下の写真はクリックすると拡大します
R0013158.jpg


黒糖こまんじゅう(20個入り225円) 
R0013168j
この照り、美味しそうですねぇ(* ̄∇ ̄*)



R0013180j1
この皮はふわっとしていて美味しいですねはーと
でも以前紹介した西陣のよしのぶ本舗の10円饅頭の方が黒糖の味がよくしてたように思います。

賞味期限は72時間だそうです。
次の日はちょいとチンしてオーブンで焼いても美味しかったですよ☆


R0013183j2
中はこしあんです。
私は粒あんが好きなので、次に紹介する塩まんじゅうが好きかも。


塩まんじゅう ぽんわり(10個入り115円) 
R0013162j
相方さんが、並んでいるときにこんな事を。

塩まんじゅうは形がわるか、やぶれとると。

いや、あれはあ~いう饅頭とよ・・・ゞ( ̄∇ ̄;)

フッ・・・( ̄ー+ ̄)



R0013163.塩2JPG
この塩まんじゅうの皮も美味しいです☆しっとりモチッとしています。
そして程よい塩味がして甘いあんこと食べると美味しい☆ 


R0013165j3
こちらは粒あんです☆
こしあんはイマイチ苦手な私はこちらの塩まんじゅうの方が好みかもしれません。


オープンして間もないので行列は途絶えないようですが、次から次にまんじゅうが焼けているようなのでそこまで待つ時間は長くないと思います。

二つのまんじゅうは甘さも控えめなので5~6個はぺろりといけちゃいますよΨ( ̄∇ ̄)Ψ


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20081025_160140.jpg
カドリードミニオンのわんこ) 






ニクキュウ小饅寿本舗(HP指
  住所  熊本市田井島一丁目2-1(ゆめタウンはません)
  TEL  096-370-0222
  営業  10:00~22:00



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

小饅寿本舗 ゆめタウンはません店 (和菓子 / 田井島)
★★★★ 3.5


関連記事




2008/10/22 19:23 | スウィーツは別腹♪(熊本) | Comment (4) Trackback (1) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
塩まんじゅう!
塩まんじゅう、いいな~v-10
皮がほんのりしょっぱいんですよねv-391v-352おいしそうv-237
西新のよしのぶ本舗は黒糖だけなので、
こういう白い饅頭があると二種類買って楽しめますねv-291
2008/10/22(水) 22:13:12 | URL | あかり #-[ 編集]
あかりさん☆
塩まんじゅうって私好きなんです☆
塩アイスとか塩キャラメルとか何故か手が伸びてしまいます(* ̄∇ ̄*)

よしのぶ本舗のも美味しかったですよ☆
たこやきも安いんですよね?
今度はたこやきも買ってみなければ♪
2008/10/22(水) 22:46:17 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
苦味成分は子供が苦手らしい
やっと大人の味がわかってきましたね(笑)

ここの饅頭開店する前から
気になっていたけれど
まだ買ってません」
こんな感じの饅頭なんですねー
おいしそうじゃーないですか!!
応援
2008/10/23(木) 22:27:13 | URL | kensuke^^k #-[ 編集]
Kensuke^^k さん☆
はい、ちょっぴり大人に近づいたようです(笑)
でも最初だけなんですよ、ん~~~うまい!って思うの・・・

まだまだお子ちゃまですね°。゜(# ̄ ▽. ̄#)

小饅寿は当分は行列がたえないでしょうね・・・
でも甘党な方は絶対好きですよ☆

2008/10/24(金) 10:12:20 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
福岡は早良区西新のよしのぶ本舗に続き10円饅頭第2弾です。鯛焼きのあとには10円饅頭ブームがやってくる?
2008/10/24(金) 00:09:41 | とんこつブログ九州味
