美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 インディアンレストラン SANJIサンジ ☆分厚いナンは食べ応えあり、タンドリーチキンは鉄板でジュージュー☆ 熊本県宇城市松橋町 
2008年10月25日 (土) | 編集 |
なんだか今日は昼間でもひやっといたします、熊本。
しかし紅葉はまだまだのようですね。
どこが綺麗なんでしょうねーflower3 今年はどこに行こうかしらん。


ちょいと暇だったんでおもしろ占いとかやってましたら、こんなものが。
カレー占い指 ←クリックできますよ☆


あなたにピッタリのカレーを作りました。さぁ、召し上がれ。

curryほっぺがアンパンマンカレー

魅惑の材料ってなんだ?フェロモンエキスかなんか入っているのだろうかΨ(`▽´)Ψ

しかしですね・・・
本名で作ってみたところ。。。

snap_manpukupu_2008106173910.jpg

フリスクて ゞ( ̄∇ ̄;)

ふん。

皆さんもよかったらお試しあれ(笑)


カレースイッチがず~~と入ったまんまのほっぺがアンパンマンでございますが、福岡では何件か行ったのですが熊本ではナンで食べるカレー屋にはほとんどと言っていいほど行ってない。

ってことで、行ってまいりました。松橋まで。
インディアンレストラン SANJIサンジ
R0013066外観
R0013065外


※下の写真はクリックすると拡大します
R0013044.jpg
この中より相方さんはパルバディ セット(880円)、私はチーズナンが食べれるカイラス セット(1098円)をオーダー

sanji118.jpg
そして辛さも選べますよ☆相方さんはベリーホット(大辛)で私はホット(辛口)に。


まずコレ、どうぞーとサービスでパーパルが☆
R0013045s

好みでどうぞっとソースも
R0013046ソース
ピリっと辛いです。舌がヒリヒリいたします(笑)


パルバディ セット(880円)
これにはサラダ・サルサ・野菜カレーとチキンカレー・プレーンナン・ドリンクがセットになっています。

まずはサラダ
R0013048s
インド料理ではやっぱりこのオレンジ色のドレッシングが多いですね☆
これってサウザンドレッシングなのか?

サモサ
R0013053s

R0013055s
中にはジャガイモとビーンがたくさん入っていました☆味付けはあっさり。

ナン・チキンカレー・野菜カレー
R0013058s
びよ~~ん。
でかいぜ、でかいぜ。ナン(* ̄∇ ̄*)

そして大辛にした相方さん。珍しく辛いと顔を赤くしておりました。
大体、10倍ほどのカレーを食べても今まで辛いと言わなかった相方さんですが、ここのは非常に辛かった炎
大辛は辛すぎてカレーの味があまりわからんかも(^-^;

これ、ずっと食べてたら私なら汗がドバ~っと吹きだしてるに違いない。

カレーって難しいですね、辛いの食べたいが辛すぎると口の中がヒリヒリして味がわからなくなるし(* ̄∇ ̄*)

R0013059s
ここのナンはかなり厚みがあります。
今まで食べたナンの中で一番厚いかも。
最近は薄くてパリモチっていうナンが好きなので、個人的にはちょっとどっかりくる感じがしました。
一枚食べたらお腹がいっぱいになると思います。

チャイ(アイス)
R0013064s
相方さんはいつもチャイで私がラッシを。
こちらのチャイは結構癖があります。

やっぱだめ。

風邪薬ば飲みよるごた°。゜(# ̄ ▽. ̄#)
シナモンでしょうね。。。



カイラス セット(1098円)
これにはサラダ・スープ・タンドリーチキン・キーマエッグカレーorアールベンガードライカレー・チーズナンorプレーンナンorライス・ドリンク・デザートがセットになっています。
サラダは相方さんと同様
R0013048s

スープ
R0013049s
これ、美味しかったです☆
何の味?と聞かれても答えられません(きっぱり)

なんだか不思議な味なのですが美味しかった。癖になるお味jumee☆faceA4

タンドリチキン
R0013050s
R0013052s

湯気が写真にも写っていますが、ジュージューと音をたててやってきます☆
アツアツでございます。
やっぱり料理はアツアツだと一味違ってきますねjumee☆faceA4

キーマカレー・チーズナン
R0013060s

R0013062s
私は辛口でオーダーしましたが、辛口ほどが心地よい辛さだったかもしれません。
カレーはというと、う~んもうちょっと何かが物足りなかった。
スパイスは効いていたんですが、味はあっさりしていて個人的にはもうちょい濃厚なカレーがすきかもです。

チーズナン
R0013061s
こちらも生地は厚め。中にはチーズはもちろん入っているのですが、バジルみたいなものも入っていました。厚みがあるのでこちらもかなり満腹になりますよ(* ̄∇ ̄*)

ラッシー・デザート
R0013063s
ここのラッシーは飲みやすいです☆結構甘め。
ヒリヒリボーボーの口の中がうそのようにリセットされました(゚д゚)

デザートはちょこっとのフルーツにヨーグルトです。
写真でみると(実際にみても)結構量があるように見えますが、スプーンでヨーグルトをすくおうとしたらコンと音がするようにお皿が浅かった(笑)

まぁ、でもこれだけの品数で1000円ほどはお安いですよねグッ

お店に着いたのは12時過ぎた頃だったでしょうか。
店内は満員で、待ちがでていました。
その後もちょこちょこお客さんが来ていたので週末はランチ時待ち覚悟で行かれたほうがいいかもしれませんね。


宇土シティーにもインドカレー屋さんが出来ているようですが、そちらも行ってみたいなぁ。
熊本でナンで食べれる美味しいインドカレー屋さんがあれば教えてくださーいjumee☆faceA6


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20081025_193148.jpg
P2ペットワールドのわんこ





ニクキュウインディアンレストラン SANJIサンジ
  住所  熊本県宇城市松橋町浦川内950-9
  TEL  11:00~22:30
  営業  0964-33-3282
  休日  無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

サンジ (SANJI) (インドカレー / )
★★★☆☆ 3.0


関連記事




2008/10/25 16:48 | 熊本でごはん♪カレー大好き☆ | Comment (13) Trackback (1) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
おいしそ~(*^。^*)
本場のカレーは本当に辛いですよねv-412
わたしもヒィヒィ言いながらおいしくいただいてます^^;
あしたのお昼ご飯はcoco壱だ!(笑
2008/10/25(土) 22:27:23 | URL | クリオネ #z2EiS89Q[ 編集]
美味しい2票ポチ×2完了です(*^^)v

カレー占い面白そうです!!!

最近私もラッシーに結構ハマってます♡
2008/10/25(土) 23:53:12 | URL | あっちゃん #PXXG49oI[ 編集]
クリオネさん☆
クリオネさんお久しぶりです☆
コメントありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ

そうなんですよ、ヒーヒーと辛いがやっぱり食べたいみたいな(* ̄∇ ̄*)
coco壱は最近行ってないなぁ!
coco壱は普通に美味しいですもんね☆
しかしトッピングしていくと結構なお値段になりますねゞ( ̄∇ ̄;)
2008/10/26(日) 09:28:11 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
あっちゃんさん☆
ラッシーってクセのあるお店もあるんですが、今は普通にヨーグルトドリンクっぽくアレンジしてありますね☆
山羊のヨーグルトはやはりクセがありちょい苦手かもしれませんゞ( ̄∇ ̄;)
2008/10/26(日) 09:30:27 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
ここ、行きたいリストに入ってるお店です(笑)
やっぱ美味しそうですね~w

熊本でナンが食べられるお店・・・と言うと私のお気に入りは玉名にある『BISUNU』ですね~。
でもこれ、福岡(久留米)とかにもあるので行かれたことあるかもですね。
ここのナンも大きくて、カレーも美味しいですよ^^
2008/10/26(日) 15:25:55 | URL | ユカ #ifBYsJGI[ 編集]
ユカさん☆
BISUNUは確かによく聞き、行ってみたいな~と思いつつ、久留米なんですねぇ(´д`)ノ

親戚は居ますが、そう行くことがないのでなかなかいけません(T△T)
博多にはしょっちゅう行くのですが(^-^;

熊本ってインドカレー屋さんが少ないと思いませんか?
カレー好きとしては増えてほしいなぁ☆


2008/10/26(日) 20:28:28 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
おお、行かれたんですね!!
ボストロールが持ってそうだったでしょ<ナン
あ~ カレー食べたくなりました。。。。

玉名のビヌス、未だに行ってませんーーーー
2008/10/26(日) 21:25:03 | URL | 朔です^-^ #-[ 編集]
朔です^-^さん☆
ボストロールって?っと検索したところ、なるほど(笑)
画像見てわかりました(笑)

でかかったですねぇナン(* ̄∇ ̄*)
食べ応えありましたv-218

ビヌスってよく聞くんですよねー気になってはいました。
久留米方面に行くときは行ってみたいと思います☆
2008/10/26(日) 23:18:06 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
朔さんも書かれてますが、私が行くBISUNUは玉名店です。
ほっぺがアンパンマンさんが福岡レポとかが多いので、もしかしたら久留米店とかに行かれた事あるのかな?って思ってあぁいう書き方しました。
紛らわしかったですね(^^;
玉名なら・・・行けそうですか?!^^
2008/10/27(月) 21:40:33 | URL | ユカ #ifBYsJGI[ 編集]
ユカさん☆
そう、確か玉名にあるとこではないかな~?と思ってましたo(^◇^)o

玉名も市内からはちょい遠いですが、今から紅葉などドライブは気持ちイイと思うのでドライブがてらいいですね♪
教えていただいてありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ

2008/10/28(火) 09:41:52 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
熊本新港線の市内から行ったらアクアドームをすぎて左側に、
「JACOH ジャコウ」ってお店がありますよ。楽しいランチがあります。
チャイとラッシーは熊本市立図書館前「インド食堂」がおいしいと思いまーす。
2008/11/05(水) 17:58:18 | URL | ken #-[ 編集]
ジャコウ… 掲載されてましたね。(恥っ) 失礼しました。
2008/11/05(水) 18:05:13 | URL | ken #-[ 編集]
kenさん☆
いえいえ情報ありがとうございます☆
それとコメントもありがとうございます!

インド食堂はカレーはどうですか?インド食堂って聞いたことあります☆リストに追加せねばo(^◇^)o
熊本ってインドカレー屋さんが少ないですよねぇ(´д`)ノ

またお店の情報などがあればコメントくださいね♪
2008/11/05(水) 20:10:14 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2013/07/09(火) 08:39:14 |
