美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 コールドストーンクリーマリー(COLD STONE CREAMERY) ☆店員さんが突然歌いだすアイスクリーム屋さん☆ 福岡市博多区
2008年10月24日 (金) | 編集 |
今日ニュースで2億円当選女性が殺害された事件が取り上げられていましたねぇ。

私もたまに宝くじ買いますが、やはり当たったら誰にも言うなって聞きますが確かにそうかもしれませんねぇ。。。


絶対人生変わるだろうなぁ~二億円当たったら(* ̄∇ ̄*)

何に使おうかなぁ?
飛行機苦手だから海外にもそう行きたいとも思わないし・・・

あ、でもオーロラを一度でいいから観てみたいなぁキラキラ
でも何十時間も飛行機に乗るのは勘弁だなぁ(T△T)


マイホームを買っちゃうのかしらぁ~
そうだなぁ~大きな庭付きの家を買って、大好きなわんこも飼って平々凡々に暮らす。
それでもだいぶ余っちゃうだろうな(苦笑)

後は老後のためにとっておこう(笑)
普段高級感の全くない生活のため、贅沢なお金の使い方の発想ができん_| ̄|○



さて、今日はアイスクリーム屋さんでございます。
コールドストーンクリーマリー(COLD STONE CREAMERY)
R0012921.jpg

久しぶりにキャナルに行ったら、行列を発見いたしました目
R0012923.jpg
店外に20人ほど並んでいたでしょうか。

あ~なんかこのアイスクリーム屋テレビで見たことあるぞ!
店員さんが歌いながらアイスクリーム作るお店だわはーと

これは是非並ばなければ!

もう閉店時間過ぎているのにこの行列(゚д゚)

並んでいると店員さんがメニューを持ってきてくれました☆
※下の写真はクリックすると拡大します
R0012918.jpg
まずこの中から食べたいアイスを選びます。

これがめっちゃくちゃ悩みました(* ̄∇ ̄*)
どれも食べたい(笑)

相方さんと二人だったんですが、値段を見たら結構なお値段。晩御飯前だったので相方さんもそげん食べんということで一つに絞るのが大変でした(笑)
この中からチョコレートデヴォーション(チョコレートアイスクリーム・ブラウニー・チョコチップ・チョコファッジ)に決定☆

そして次に好きなサイズを選びます。
サイズはライクイット(480円)・ラブイット(610円)・ガッタハブイット(930円)から選べ
二人なので二番目に大きいラブイット(Love It)に。

そして最後に食べるスタイルを選びます。
カップ・ワッフルボール(60円)・チョコワッフルボール(120円)・ワッフルコーン(60円)・チョコワッフルコーン(120円)から選べます。
この中からワッフルボールにしましたjumee☆faceA6

てかアイスクリームに670円でございますよ?
お手頃ランチが食べれますよ?


これこそ宝くじ当たったらいっぱい食ったるからなーーーヽ(`⌒´)ノ


注文すると、アイスクリームとミックスインを-9℃に冷やしたコールドストーン(石板)の上で店員さんがミックスしてくれます♪

そして何のタイミングかはわからないですが、店員さんが全員で歌いだします(* ̄∇ ̄*)

ハイホ~ハイホ~♪
ほほ~んほほほほ~ん♪ほにゃららほにゃらら(英語はわかりませんので鼻歌で) 
ハイホ~ハイホ~♪
白雪姫の歌と


ほんにゃららほんにゃららほにゃららら♪
ミッキーマウス♪ミッキーマウス♪ミッキミッキマウス♪

とミッキーマウスの歌も歌ってくれていました。

しかしお客は意外と無反応なんですよね(笑)
なんか、妙な空気がながれていたというか・・・°。゜(# ̄ ▽. ̄#)


R0012929c
チョコレートデヴォーション(ワッフルボール)
670円も払ったんだから、結構な量なのかなと思いきや、そうでもないゞ( ̄∇ ̄;)
高いよ~

宝くじ当たったらいっぱい食ったるからなーーーヽ(`⌒´)ノ(わかったから)



R0012928c
ブラウニーが入っているので固まりがごぼっと(笑)
それとチョコチップのカリカリとした食感もなかなか良かったですよ☆

しかしかなり甘いっス!
血糖値上がりまくウィッシュΨ( ̄∇ ̄)Ψでございますよ。

店内には冷たい水もありますので、是非それは必要かと(笑)
相方さんは五杯ほどお替りしてましたから( ̄ー+ ̄)

甘いの好きな私でも何杯か水のお替りをしました。。。

でもアイス好きな私はやっぱり美味しくいただけました♪
フルーツ系を選んだ方が甘すぎなくて良かったのかな?

でもやはりちょっと値段が私には高いな(* ̄∇ ̄*)



おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20081025_154806.jpg
モーモーファーム竹原牧場のわんこ) 




ニクキュウコールドストーンクリーマリー(COLD STONE CREAMERY)(HP指
  住所  福岡市博多区住吉1-2-25 キャナルシティ博多1階
  TEL  092-271-1255
  営業  10:00~21:00 
  



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

COLD STONE CREAMERY キャナルシティ店 (コールド・ストーン・クリーマリー) (アイスクリーム / 祇園)
★★★☆☆ 3.0


関連記事




2008/10/24 23:02 | スウィーツは別腹♪(福岡) | Comment (9) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
宝くじ当たったら・・・の想像は楽しいですよね~w
私も海外旅行には絶対行っちゃうなぁ~。
んで同じく広い庭付きのマイホーム。
そこで自宅カフェとかしたいなぁ~(゚▽゚)
夢はどんどん膨らみますね(笑)

にしても歌いながらアイス作るって面白いですね~。
キャナルに行ったら行ってみようかな。
でもちょっと高いですよね^^;
2008/10/24(金) 18:47:17 | URL | ユカ #ifBYsJGI[ 編集]
こんばんわ~♪

甘いの苦手なんですがアイスは別!!!
大好物なんです♡

でもアイスで670円とは良いお値段ですねぇ~ 汗

今日のわんこさん
良い情報ありがとうのポチ×2です(*^^)v

チップが寝ない時甘いの少し食べさせます^^
2008/10/24(金) 20:07:40 | URL | あっちゃん #PXXG49oI[ 編集]
歌は…
いらんから、はよして~v-474って感じですかねv-411v-356
異様な空気、わかるような気がしますv-36
でもそれが売りの一つなんですよねv-410
店員さんも歌いたくない気分の日も有るでしょうけどがんばれ~v-411v-356
一度は食べてみたいですv-391v-353

2008/10/25(土) 00:50:26 | URL | あかり #-[ 編集]
うん。見てるだけで甘そうですぅ。
でも、行ってみたい~!

店員さんが歌うんですね?
歌わなくてもいいから、早くして・・・って感じですか?(笑)

宝くじかぁ。
イーバンクのtotoくじをたまにしますけど・・・
6億当たったらどうしようかなぁ・・・。
妄想って楽しいですね☆
2008/10/25(土) 14:51:56 | URL | ふーた #7rCFtE8k[ 編集]
ユカさん☆
自宅カフェ!
いいですねぇ~~☆こぢんまりと美味しい料理とデザートのお店なんてやってみたいなぁ♪
私は犬が好きなのでドッグカフェもやってみたいヽ(=´▽`=)ノ

コールドストーンはちょっとお高めですかねぇ。。
でもやはり一度は行ってみたかったのでo(^◇^)o

キャナルに行かれた時は是非行ってみてください♪
一番人気のストロベリーショートケーキを食べたら良かったとちょっと後悔(* ̄∇ ̄*)
2008/10/25(土) 16:30:12 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
あっちゃんさん☆
あっちゃんさんは甘いの苦手なんですか?(゚д゚)

でもアイスは別なんですねΨ( ̄∇ ̄)Ψ美味しいですもんねぇ♪
670円は確かに高いですね(^-^;
今日のわんこの眠たくなるのは私のことでもあります(笑)
2008/10/25(土) 16:33:00 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
あかりさん☆
店員さん歌を歌いながらですが、ちゃんとアイスを作りながらですので手は動いております(笑)
結構みんなおおきな声で歌っているのですが、食べ物作っているときにはどうかなと思う人は居ないのでしょうかねぇ(笑)
しかしキャナル付近や周りの駐車場の料金は高いですねぇ・・・ゞ( ̄∇ ̄;)熊本はやっぱり安い方だなぁ(* ̄∇ ̄*)
2008/10/25(土) 16:36:54 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
ふーたさん☆
はい、甘かったです。お水が美味しかったです(笑)
オーダーしたのが特別甘かったのかもしれませんが、フルーツ系が入っているといいかもしれませんね☆
一番人気はストロベリーショートケーキらしく、イチゴの酸味が入って程よい甘さなのかも?



2008/10/25(土) 16:40:10 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/10/25(土) 21:48:41 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
