美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 警固ヤキトン 薬院店 ☆骨付き肉に喰らいつけ!うまいぞ~☆ 福岡市中央区
2008年10月29日 (水) | 編集 |
やっと秋らしくなってきましたねー。

ってかなんだか急に冬になりそうな感じ。

ここ何年かは秋を堪能する期間が短いような気がするが・・・

風邪をひいてる方もちらほら見かけますので、みなさんもお身体の管理はしっかりと☆
風邪などひかれませんようにo(^◇^)o


さて今日は福岡の警固ヤキトンを紹介いたしやす。
駐車場はもちろんありません。しかしすぐ近くにコインパーキングがありましたjumee☆faceA3

お店に着いたのが21時半頃だったでしょうか、店内は満席で、少しまち席へ。

※下の写真はクリックすると拡大します
R0012932.jpg
ぐるなび指にのっていた金額とちゃうやないか~~~いアップロードファイル チーン♪

なんか高くなっているぞ。私は1000円のを食べようと決めてきたのに。プン。
定食の前にアルコール類を注文していると料金が「イ」は1050円、「ロ・ハ」は1580円になるようです。
ドリンクいらないから1050円で。

とせこい事を思ってしまうのは私だけ?(笑)




私は定食「イ」セット(1260円)に。
これには骨付きヤキトン・生野菜・スープ・ご飯orおにぎりorぶた飯(+210円)or煮込みライス(+320円)・好きなドリンクがセットになっています。
私は普通にしろご飯でオーダー。

まずはサラダ
R0012941y.jpg
さっぱりとしたドレッシングでしたよ☆

ご飯・骨付ヤキトン・スープ・ビニール手袋
R0012942y.jpg
はい。市販のヘアカラーなどに付いているビニールの手袋が付いてきます。
左手に付けて肉を持ってかぶりついてくださいと(* ̄∇ ̄*)

ほうほう。ですよですよーこのままかぶりついたら確かに手がべっとべとになっちゃいますもんね。
これは嬉しいサービスです。気にせずかぶりつけちゃいますΨ( ̄∇ ̄)Ψ

それと初デートにゃ~むいてないかもです(笑)

そうだ、マイ箸を持ってセットしていたら、店員のお兄さんが「マイ箸ですか☆ いいですねぇ♪」と。
ちょっとしたことなんですが、なんだか嬉しかったっス。あは。


R0012945y.jpg
香ばしいタレが付いてしっかりと焼かれています。
これはビールといただきたい。ビールに合いますでしょーこの味は♪
美味しいぞ☆

ジャスミン茶
R0012934y.jpg
ジャスミンの香りが結構してました。まるでト〇レの中にいるようでした(笑)

それは冗談ですが(笑) でも爽やかなお茶で良かったですよ☆


相方さんは定食「ロ」(1740円) 
これには骨付きヤキトン・大盛りサラダ・スープ・豚丼(塩タレ豚ロース)・好きなドリンクがセットになっています。

大盛りサラダ
R0012937y.jpg
確かに大盛りでしたゞ( ̄∇ ̄;)

ここで二人ふと思ふ。
別にそげ~ん、野菜ばこげん食べんでよかなら「イ」定食でご飯にちょっと変り種頼んで食べた方が安かったばいと。

遅かったです。気づくのが。
確かにイ定食で煮込みライスをチョイスしても1580円ですむではないか。

この200円差の事でで二人会話が弾むのも、まぁいっか(笑)

骨付きヤキトン・サラダ・スープ・豚丼(塩タレ豚ロース)
R0012948y.jpg

R0012951y.jpg
こちらも同じ骨付きヤキトン。
相方さん黙々としゃぶりついていました(笑)


R0012949y.jpg
豚丼(塩タレ豚ロース)はこんもりと盛られたご飯の上に塩のよく効いた豚肉が取り巻いておりました。
一切れもらいましたが、結構塩が効き濃い味でした。これはご飯がすすみますです☆

相方さんはジャワティーをオーダーしてセット終了。


最初お値段みた時は、ちょいと高いかな~とも思いましたが、骨付きヤキトンのボリュームと味だけでも単品で頼めばお店によっては1000円以上するとこもあるだろうなーっと。
とすると定食でこのくらいのお値段は妥当なのか?

でももうちょい安けりゃ嬉しいな(笑)


それとヤキトンがくるまでに結構時間がかかったかも?
時間がない方とかはむいていないかもしれませんね。

気のおけない人と骨付きヤキトンかぶりついちゃいましょうΨ( ̄∇ ̄)Ψ


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20081029_214021.jpg
P2ペットワールドのわんこ





ニクキュウ警固ヤキトン 薬院店
  住所  福岡市中央区薬院2-2-19
  TEL  092-713-1103
  営業  17:30~01:00(L.O.24:30) 
  休日  不定休 (12/29~1/3)



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

警固ヤキトン 薬院店 (定食・食堂 / 西鉄薬院)
★★★★ 3.5


関連記事




2008/10/29 21:49 | 福岡でごはん♪とにかく肉! | Comment (5) Trackback (1) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
おおおおおお
これはーーーーー
紛れも無くツボな肉ですね!!!
そそられます、さぞ美味かったハズ
マズイ訳がないww
2008/10/30(木) 12:30:04 | URL | 朔です^-^ #-[ 編集]
朔さん☆
でしょでしょーーΨ( ̄∇ ̄)Ψ
ご飯はいらないから、思いっきりこの肉とビール(しかしそうは飲めないのだが)と喰らいつきたいですねー(笑)
やはりこんなお肉は箸でお上品に食べるより豪快に食べた方が美味しいですよねぇ(* ̄∇ ̄*)
2008/10/30(木) 13:34:42 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
おおおーーー
まさにおおおーーーですねv-405
なんかお腹空かせて行って、無心に喰らいつきたい!って感じですv-391
手袋付きなのもポイント高いですよねv-218
私は豚足も大好きで、かぶりついて食べるので
相方さんからうわ~v-404という目で見られます( ̄∇ ̄)
2008/10/30(木) 19:33:46 | URL | あかり #-[ 編集]
あかりさん☆
無心に喰らいついてください(笑)
手袋は確かに嬉しいですね☆手羽先とか骨付きチキンとかも箸で上品に食べるより喰らいついたがなんとなしおいしく感じるような気がします(*´∀`)

豚足は、私今まで一回だけしか食べたことがなくその時にあの[豚の足です]とわかりやすい見た目が駄目でした(笑)

今はホルモンとかも食べれるようになり味覚も変わったし、挑戦してみようかな?v-398
2008/11/01(土) 07:38:57 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
むきゃ~、これは美味しそうですね!
ダーに教えたら行きたがりそうw

ヘアカラー的なビニールの手袋もイイ感じですね(笑)
普通ならおしぼりいくつあっても足りなさそうだしw

福岡も行きたいお店がどんどん増えてきました~。
2008/11/01(土) 17:30:03 | URL | ユカ #ifBYsJGI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
2009/09/01~09/08の期間、開催されている第4回大九州展 @ 鶴屋百貨店 にお邪魔しました!広告を見て、行こう行こうと思っていたら、朔さんがUpされて、絶対行く!ってなりました。(笑)会場に着くなり、一直線に目指したのは、、、一風堂 さんの"とんこつラーメンパン"。...
2009/09/06(日) 07:24:50 | kooの世界
