美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 おいしいシフォンケーキと杏仁豆腐の店「ふわり」 ☆今回は杏仁豆腐を♪とろ~りなめらかな杏仁豆腐☆ 子飼レトロ通り商店街
2008年10月30日 (木) | 編集 |
なんか最近、昼に眠い(笑)
困ったもんだぁ~(* ̄∇ ̄*)

だから最近は夜眠るのが早いんです。



そうそう、最近以前紹介したじゃがいも餅にはまっていて、一昨日も叔母に作ってあげたところ、あら~コレおいしかねぇ☆っと言ってもらい作り方も教えてと紙に書いて渡す。
その叔母は料理はあまり得意ではなく、これは分量もちゃんと書いてやらんとと。
一昨日作ったときに自分で初めてタレの分量を量ってみる(笑)

じゃがいも餅
R0012614.jpg
以前記事指 には全く分量とか書いてませんでしたので更新しました(^-^;
良かったら作ってみてください☆ 




さてー、以前記事にも書いた四川美味指を食べたときにセットを頼むのを我慢してこれを食べてみたかった(*´∇`*)


おいしいシフォンケーキと杏仁豆腐の店「ふわり」
杏仁豆腐(プレーン)250円
SA290110a.jpg
こちらも以前シフォンケーキを買った時指に記事を書きましたが、その時は杏仁豆腐は買わずにシフォンケーキだけを購入。
シフォンケーキも美味しかったなぁ☆素朴な味で何個でもいけちゃいそうでしたΨ( ̄∇ ̄)Ψ


SA290111b.jpg
種類は、その時にはプレーンと巨峰、パインがあったと思いますがやはり最初はプレーンを買ってみました。
プレーンでも充分美味しいですよ♪


中華料理屋さんなどの杏仁豆腐って硬めのやつが多いんですが、ふわりのはとってもなめらかでぷるんとしてクリーミーキラキラ 
ちゅるんちゅるんいけちゃいました(* ̄∇ ̄*)

私はあまり杏仁豆腐って好んで買おうと思うほど好きではないんです。
いや、嫌いでもないんですが。

なんか私の中で、びみょーなところに位置してる杏仁豆腐ちゃんなんですが、ここの杏仁豆腐は美味しかったですはーと


と、話しは反れますが、週間山崎くんで今やっている小国ジャージー牛乳で作ったミルクムースのシュークリームが食べたい(笑) 
お値段126円なり。安いではないですかヽ(=´▽`=)ノ

7イレブンに売ってあるんだとビックリみっちゅ

みなさん、7イレブンに急ぎましょう(笑)



おごちそうさまでした☆ 






今日のにゃんこ
20081030_193218.jpg
近所ののらねこ





 
ニクキュウふわり(HP指子飼商店街HP)
  住所  熊本市東子飼町8-41
  TEL  096-345-6757
  営業  9:30~17:00 土曜16:00まで
  休日  日曜・祝日




ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます
おいしいシフォンケーキと杏仁豆腐の店 ふわり 
☆☆☆3.5 
関連記事




2008/10/30 14:09 | スウィーツは別腹♪(熊本) | Comment (14) Trackback (2) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
りょうさんのとこから来ました。さとみっちと言います。
食べることが大好きなので、熊本でもどこでも行きます!!
8月だったか、熊本に行きました・・・。何しに行ったかな?
あっ、思い出した!通潤橋に行ったんだ。涼を楽しみました。
その後、川遊びをして、商店街に行き「こむらさき」のラーメンを食べたのでした!美味しいですよね!!
これからもよろしくお願いします。
2008/10/30(木) 21:10:03 | URL | さとみっち #-[ 編集]
すみません・・・
送信を押してしまいました。
じゃがいも餅美味しそうですね!
じゃがいもは今日使い切りました・・・v-12
さつまいもなら、たくさんあります!
何かレシピご存じですか?

杏仁豆腐はちょっと苦手です・・・というかきっと食わず嫌い!今度チャレンジしてみますね。

シュークリーム、筑豊地方にもあるかな??
2008/10/30(木) 21:14:04 | URL | さとみっち #-[ 編集]
ふわりさんね~
前回行こうかと思ったんですが
行けなかった・・・
どれもこれも
おいしそうですねー

あとじゃがいも餅も!

小国ジャージーシュウは・・・

ぽち
2008/10/31(金) 22:39:43 | URL | ゆっき~ #X.Av9vec[ 編集]
美味しそうなジャガイモ餅に!!!
九州も食べログもポチポチ完了~♡

もち!レシピもみてきましたよん(*^_^*)
ありがとうございます♡

いやぁ~家のワンコもお腹のぷるんぷるんは
負けないかも 笑
2008/10/31(金) 23:11:49 | URL | あっちゃん #PXXG49oI[ 編集]
さとみっちさん☆
さとみっちさん☆コメントありがとうございます!
私もそのうちお邪魔させていただきます☆
筑豊の方にお住まいなのですね(´▽`)

通潤橋!懐かしいなぁ!
3年ほど前にいったでしょうか、橋からどばーーっと流れ出る水は凄いですよねv-411
こむらさきのラーメンは熊本では昔からあるラーメン屋さんですね☆
商店街って上通りでしょうか?先日久しぶりに前を通ったらお客さんがいっぱいでしたv-405

さつまいもはジャガイモ餅のように茹でて裏ごしし片栗粉と砂糖も少し入れ混ぜ、お団子にして熱湯で茹でて食べてみたりしたことありますよ☆
これもふわもちで美味しいです☆

筑豊のセブンイレブンにも売ってあるのかな~?
早速買ってきましたよ(笑)
まだ食べてないので食べたら記事に書きますからね☆

また是非是非遊びに来てくださいませv-290


2008/11/01(土) 07:52:46 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
ゆっき~さん☆
小国ジャージーシュウは・・・
の・・・はなんですか(笑)

わたくし、早速買っちゃいましたよ☆
まだ食べてませんが・・・

そのうち記事に書きますよ~

・・・は気になりますが(笑)
2008/11/01(土) 07:55:19 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
あっちゃんさん☆
あっちゃんさん是非作ってみてください\(^O^)/
北海道のジャガイモ餅が好きで、なかなかこちらでは売ってないんですよねぇ。。。
作ってみたら簡単なのでしょっちゅう作ってます(笑)

チップ君のお腹もぷるんぷるんですかv-413
それがまたかわいいではないですかv-343

2008/11/01(土) 08:00:55 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
「ふわり」 私もたまたまレポしましたーー
ここの杏仁はしっかり甘くて好きです~♪

また行きたいなぁ|ョω・)
2008/11/01(土) 20:30:44 | URL | 朔^-^ #-[ 編集]
もしかして四川美味に行ったときに買われました?v-398
私もここの杏仁豆腐ならまた食べていたいですねー☆
ソースがかかっているのが美味しいのかなぁ?
2008/11/02(日) 18:06:49 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
その時のレポです^-^

http://blog.goo.ne.jp/roar-ec/e/97ac123429ee2febd40de5e7398b6956

驚くほどのレポでは無いですが(;^。^A アセアセ・・
2008/11/02(日) 23:13:18 | URL | 朔です^-^ #-[ 編集]
朔さん☆
手を伸ばしたのが二人違いましたね(笑)
私はシフォンケーキに(* ̄∇ ̄*)

シフォンケーキも美味しかったですよ☆
同じ記事があればトラックバック大歓迎ですよ♪
2008/11/03(月) 13:25:21 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
こんばんは・・・
ブログとも申請が
ちょっとわからなかったのですが???・・・
どうすればいいのでしょうか?
2008/11/03(月) 20:14:24 | URL | ゆっき~ #X.Av9vec[ 編集]
ゆっき〜さん☆
ブロともは、どーもFC2ブロガー同士しか出来ないようですv-393
残念です~(´д`)ノ
2008/11/03(月) 21:12:12 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
成功ですね、なるほど・・・・ ....φ(・ω・` )カキカキ

完璧に自分のモノにしなくては!!!
2008/11/04(火) 09:48:43 | URL | 朔です^-^ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
四川美味で坦々麺を食べ汗ダラダラの私。  そのまま商店街をブラつきます{/hiyo_cock/} すると「 ふわり 」という 新しめな お店を発見{/atten/} アットホームな温かい感じに吸い寄せらます{/face_hohoemi/} {/face_tehe/}オジャマシマス~ 目に飛び込んできた...
2008/11/03(月) 23:32:46 | ~朔ノ 筑豊・熊本グルメレポ~
管理人の承認後に表示されます
2013/07/15(月) 04:52:24 |
