美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 2008 テレビタ感謝祭行ってきました☆橘屋本舗・やきそば さぶ・ソロモン厨房・インサラータ ピックニックカフェ☆ グランメッセ熊本
2008年11月09日 (日) | 編集 |
記事完成したのを削除してしまい、顔面蒼白になったほっぺがアンパンマンです。。。

んがぁ~~~~~~!!!(ノ`△´)ノ 

大声で叫びたい。
まだ最初から書かねばならんのか。


んがぁ~~~~~~!!!(ノ`△´)ノ


でもがんばって書くもん。

フンだ。



さてー
行ってきましたよ、テレビタ感謝祭
R0013482.jpg

snap_manpukupu_2008110212715.jpg
行かれた方いらっしゃいますか?jumee☆faceA6

いや~会場に着くまで疲れました(笑) 家を9時頃に出発し会場に着いたのが12時程。
健軍自衛隊から渋滞が始まり、そこから会場まで2時間ほどかかりました。

みんなどんだけ美味しいものが好きやねん(その中の一人である)

もう会場の駐車場は満車で、臨時駐車場に停める事になりましたが、会場から結構離れていてこっからはさすがに歩いていけんよね?と不安になっていたら臨時バスがそこから出ていてホッと安心。

臨時駐車場についていたお客さんの顔は疲れ果てていました(笑)



特に土曜日はズームインの羽鳥さんやスザンヌちゃんが来ていたので特に多かったのかな(* ̄∇ ̄*)
R0013422.jpg

R0013436.jpg

snap_manpukupu_2008111134230.png
ばってん城次さんとスザンヌちゃんのショットは貴重もんかも(笑)


テレビタ限定の美香ちゃんプリンやもっちゃんラーメンなどはもうとっくに無く、もう最初っから諦めてはいましたが。
こうなったら食べたいもんを食べねば。


橘屋本舗のバター焼き(500円)
R0013403.jpg

R0013404.jpg

R0013405.jpg

R0013406.jpg
確かにシンプル。相方さんはいまいち好みではなかったようですが私は結構好きな味でした。
皮は少しもちっとした皮で美味しい。

R0013411.jpg
中にはとろりとした卵と

R0013412.jpg
マンゴーではありません。たくわんです。
しかし中には卵とたくわんのみ。それで500円はちょいと高いな~と思ったんですが通常は400円みたいですね。 イベントなんかではやはり価格が高くなっちゃうんですかねェ・・・


売れきれ情報はボードに書かれていました。12時くらいにはこの位の売れきれが出ていました。
R0013416.jpg


ソロモン厨房のカシミールカレー(400円)
snap_manpukupu_200811022031.jpg
こちらは一度行ってみたいと思っていたお店。

R0013439.jpg
甘口のキーマカレーと辛口のカシミールカレーがありキーマカレーが好きだが辛口が好み。
うーむ、カシミールカレーとあまり聞きなれないカレーを食べることにしました。
カレーはさらっとしたタイプで、個人的にはとろりとしたカレーが好きなのでうーむという感じでした(^-^;
スパイスは効き後から口の中がヒリヒリとします。それとウスターソースっぽい味がしたような気がします目 




やきそば さぶの自家製麺釜あげやきそば(400円)
R0013446.jpg
こちらも行ってみたいお店でした☆

R0013447.jpg
てんかすと青海苔がのかってます。

R0013449.jpg
麺が普通の焼そば麺と食感が違います。麺がコシがあり硬くて湯で加減もイイ♪ ソースは甘めのソースでしたね。これはなかなか美味しかったです☆



インサラータピックニックカフェの産山村赤牛ステーキバーガー(860円)
R0013453.jpg
こちらも行ってみたいお店だったんですが本当はハンバーグが食べたかったのです。
しかし今回はバーガーのみの出店だったようです。

R0013456.jpg
大きかったので携帯と比較。

R0013457.jpg
中には赤牛ステーキとレタス・玉ねぎ・トマトでマヨネーズと辛子で味付け。味はあっさりとしていましたよ。だけどやはりハンバーグより歯切れが悪く噛み切るのに手に力が入りパンがつぶれて手がベトベトに(笑)



R0013476.jpg
15時位にはもうこんなに売れ切れが(」°口°)」
午前中は渋滞は必須ですが、午後からゆっくりきてもゲットできないものが多かったみたいですねぇ。


しかし熊本んもんは美味しいもんが好きですね(笑)

この他にも甘いものももちろん買ったのですが再度記事を書き、もう疲れ果てました。

もう後日、UPいたします。

さようなら。

おやすみなさい。



おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20081109_225438.jpg
カドリードミニオンのわんこ





ニクキュウ橘屋本舗
  住所  玉名市中1801-1
  TEL  0968-72-3725
  営業  11:00~22:00
  休日  不定水曜日 ※お問合せください。


  ニクキュウやきそば さぶ
  住所  熊本市坪井6-36-10
  TEL  096-345-0666
  営業  11:00~23:00
  休日  不定休


  ニクキュウソロモン厨房
  住所  熊本市上林町1-31 マーケットプレイスウエストビル2F
  TEL  096-351-4886
  営業  11:30~22:00
  休日  月曜日


  ニクキュウインサラータ ピックニックカフェ(HP指
  住所  熊本県阿蘇郡産山村田尻68-1
  TEL  0967-25-2341
  営業  10:00~19:00 (週末・祝祭日10:00~21:00)
  休日  毎月第2・4火曜日
 



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 
関連記事




2008/11/09 00:44 | 美味しいイベント☆ | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
スザンヌも来てたんですね。可愛いかったでしょう?v-10
熊本のうまいものがたくさん有ってついつい食べ過ぎちゃうけど、
あれもこれも食べたい!って感じですよねv-411
久留米でもB-1久留米というB級グルメフェアが有って
友人が行ったみたいですが、
ラッシャー板前が来てたりして楽しかったみたいです。
2008/11/10(月) 00:07:38 | URL | あかり #-[ 編集]
B-1久留米(T△T)
翌日テレビで観てそんなものが久留米であってたんだ!と行けばよかったぁって後悔していたトコでした(笑)

ラッシャー板前もそうそうテレビに映ってました(笑)
来年は秋田だそうです。。。
いつまた九州で開催さえるのでしょうかねゞ( ̄∇ ̄;)

スザンヌちゃん顔ちっちゃくて可愛かったですよーv-290
しかし隙間からちょこっとしか観れませんでしたv-406
2008/11/10(月) 00:42:19 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
おーすごいですね~
今回いけなかったので
このブログで
情報が知れて
とてもよかったです
ありがとうございました・・・

それにしても・・・
健軍あたりから大渋滞とは~~~
なんてこったい!!!
八代花火並の渋滞ですね(笑)

あと売り切れのスピードが
早い~~~~~~~
こりゃ午後から行っても
全然ないでしょうね・・・(^^;)

いや~行きたいけど
多い
多いけど行きたい・・・
人気催しものは
大変DA~~~

冒頭
消えたの
すご~~~~~~~~く
わかりますよ!
僕もやったことあるんで!(T.T)

ぽち
2008/11/10(月) 20:35:05 | URL | ゆっき〜 #X.Av9vec[ 編集]
ゆっき~さん☆
ゆっき~さんも削除したことあられますか?(T△T)
私はすごく時間がかかるのです記事を書くのが・・・
もうショックでしたぁ!あんなときって声が出ないんですね。。。
口あんぐり開けてしまってました(笑)

いや~こんなに多いとは思いませんでした、テレビタ感謝祭(* ̄∇ ̄*)
でも来年もまた多いんだろうなぁ・・・
2008/11/11(火) 18:13:39 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
