美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 2008 テレビタ感謝祭行ってきました(甘いもん編) ☆山水本舗のから芋鯛焼き・ニュー若草のパンダ焼き・ついんスターのソフトクリーム☆ グランメッセ熊本
2008年11月17日 (月) | 編集 |
11月も半分過ぎましたねェ。
早い。

11月、12月ってほんと一日一日が早く感じます。

この時期になると、必ず誰かが口にする「また年とらなん」

若い時ってそんなこと口にしなかったんですけど





言うよね~~~みぎみぎ



さて、今日はテレビタ感謝祭の続きでございます。
甘いもん編。

山水本舗
変換 ~ R0013417
大津の道の駅にこんな鯛焼きあったっけ?
しばらく行ってないもんなぁ・・・


変換 ~ R0013418


白珠芋鯛(160円)
R0013423.jpg
最近は白い鯛焼きがどこでもお目見えするようになってきましたね☆
白い鯛焼きが好きな私としては嬉しいぞ♪


R0013426.jpg
頭としっぽで半分にしたら、真っ二つに黒あんとから芋あんに分かれてしまいましたゞ( ̄∇ ̄;)
うん、皮はもちもちで美味しい☆
から芋あんあまり甘くなくていいですね♪



芋鯛(150円)
R0013427.jpg

今度は白珠芋鯛の失敗を活かして・・・

R0013428.jpg
綺麗に半分こ☆
あなたはどちらのあんから食べますか?
私はしっぽの黒あんからぱっくんちょ。
こちらの鯛焼きは私好みの皮が厚めの鯛焼きでしたjumee☆faceA4



ついんスター
R0013459.jpg
ここのお店も一度は行ってみたかったんです。
菊池の方にあるお店なのでなかなか行くことが出来なかったゞ( ̄∇ ̄;)

オリジナルソフト(300円)
変換 ~ R0013460
絞りたての牛乳をついんスター独自の技術で作り上げたオリジナル商品との事。
ピンク色のは金沢の千鳥らしいんですが、、、何?(笑)
普通のソフトクリームより見た目高さが無くてクリームの量少なっ(せこい)と思ったんですが食べてみるとコーンの下までちゃんとクリームが入っていて良かった(笑)

ソフトクリーム食べるとき下のクリームが空っぽのソフトを食べると切ない(笑)
そんなときはダレもが舌でソフトを押し込みながら食べるのであろうか。。

クリームは確かに牛乳の味がちゃんとしていました☆
よく道の駅などに売ってあるソフトクリームとは一味違いましたね。
クリームもねば~っとした感じ☆



ニュー若草
変換 ~ R0013468
元祖パンダ焼きって事は結構パンダ焼きを売っているお店は多いのでしょうか。
このニュー若草は1969年創立らしいです。


R0013473.jpg
一個で二度楽しめるパンダ焼き☆


R0013470.jpg
このパンダ焼きかなり待ちました・・・
30分以上は確実に並んでいたような。。。
一度に12個しか出来ません。

並んでいた時、おばちゃんが12個買って行った時には、目が点になりました(苦笑)

大きい会場に来るんだったら、一度にもっと多くを作ってくれたら・・・とも思ったんですが、この12個を作るのが生地の焼き加減などにちょうどいいんでしょうね。これ以上数を増やすと生地が焦げちゃったりするのかな?

おばちゃん一人でせっせと作っていて全く休む暇も無くパンダ焼き焼いており
おばちゃん腱鞘炎にならんとだろか。。と心配になってしまいました(^-^; 


さすがにさっきは山水本舗の鯛焼きも食べましたし、これはお持ち帰り。
R0013477.jpg

白いパンダ焼き(100円)
変換 ~ R0013479
まー、かわいいはーと


しかし・・・



見るも無残な姿に
R0013511.jpg
キャーー。 
エイリアンのようだ。

中から変な物体が出てきそうですが、中からは黒あんと白あんが(* ̄∇ ̄*)

うん、こちらの生地はモチモチです☆



パンダ焼き(100円)
変換 ~ R0013480

R0013510.jpg
こちらにも同じように黒あんと白あんが一度に楽しめますよ☆

子供は喜ぶでしょうね、パンダ焼き☆
それにお値段が小麦や砂糖の値段が上がっている中、100円てのは嬉しいですよねjumee☆faceA6

しかし、あんなにみんな並んで買っていた生キャラメルが先日エブリワンにたくさん並んでいるのを見まして・・・

朝早く会場に行かなくても後で買えたのね。

チャンチャン♪(」°口°)」


おごちそうさまでした☆







今日のわんこ
20081113_181322.jpg
P2ペットワールドのわんこ





ニクキュウ山水本舗(道の駅 大津HP指
  住所  熊本県菊池郡大津町大字引水759(国道57号沿い)
  TEL  096-294-1600
  営業  9:00~18:30 (12月~2月9:00~18:00)
  休日  元旦  



ニクキュウついんスター(HP指
  住所  熊本県菊池市旭志小原1584-4
  TEL  0968-37-4556
  営業  9:00~19:00
  休日  第二・三 木曜日


ニクキュウニュー若草(HP指
  住所  熊本県熊本市若葉(健軍商店街ピアクレス内)
  TEL  096-369-7775
  休日  不定休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 
関連記事




2008/11/17 17:42 | 美味しいイベント☆ | Comment (0) Trackback (1) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
オーバが、1日半滞在した熊本でうまくて安いおすすめグルメです。 ▲上鍛冶屋町「うどん はな福」だご汁+馬すじ定食800円くらい*ここのおっちゃんもおばちゃんも、すごく親切。おすすめお散歩コースまで作ってくれた。▲熊本市新市街「活魚天ぷら鍋料理 忠太郎」...
2009/05/18(月) 00:51:51 | ヘンかわおいしいお役立ち◎ARTLABOVAのブログ
