美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 紅葉天満宮・浜の町公園 ☆お弁当作りましたが、雨が・・・(T△T)☆ 福岡市早良区高取 
2008年11月18日 (火) | 編集 |
今日は寒かったぁ。

いよいよコタツをださなくちゃいけないかなぁ。
コタツに入っているといつの間にか眠ってることが多い(* ̄∇ ̄*)

ぽかぽかして気持ちいいもんなぁ

この寒さで木々たちも急に色づくのではないでしょうか☆

前日に天気予報をチェックして、降水確率20パーセント。
そして早起きをし晴れ間が見えてきたので紅葉を観にいける♪とお弁当を作ってみました☆R0013586.jpg
鶏の酸辣(サンラー)煮込み・ピーマンの肉詰め・チャーシュー・卵焼き・ウインナー・鮭のバジルクリームソース・大根の煮物・ハンバーグ(ピーマンの肉詰めの肉の残りで(^-^; )

鶏の酸辣(サンラー)煮込みは恵美子のおしゃべりクッキングでやってて美味しそうだったので作ってみました☆ 酢がほんのり効きさっぱりして美味しかった♪
卵焼きは甘い卵焼きがすきはーと
今回のチャーシューはちょいと硬かったかなぁ。圧力鍋で煮たらもうちょっと柔かったかも(^-^;
ピーマンの肉詰めは私はピーマンが嫌いなので今回作ったので3回目ほど(笑)
でもピーマンの肉詰めのピーマンは抵抗無く食べれる。うん。美味いではないか、ピーマンの肉詰め。

鶏牛蒡の混ぜご飯
R0013589.jpg
混ぜご飯は好きでよく作ります☆鶏肉と牛蒡、油揚げ、人参を砂糖・みりん酒・醤油で甘辛く炒め煮し
最後にゴマを振って仕上げ、ご飯に混ぜるだけ。


よっしゃ!出来たど~~!と出かける頃にふと外をみると雨が。。。



がびーーーん。


神様のいじわる。




でもせっかく作ったことだしとりあえず行ってみようと目的地へ。
紅葉八幡宮
R0013602.jpg
この日は七五三だったんでしょうけど生憎の雨で参拝者も少なかったようです。


R0013594.jpg

変換 ~ R0013593
紅葉やいちょうは場所によってはまだ紅葉していない木もありました。
まだちょっと早かったのかなぁ?

R0013598.jpg

R0013611.jpg

R0013609.jpg
天気が良かったらもっと木々たちも綺麗だったでしょうねぇ。。

R0013616.jpg

R0013625.jpg
ここは西新の小高い丘の上にあり、西新の街が見下ろせます☆


うーーん、まだ小雨が降っている。
しかしお腹は減りましたし、昼食タイム。


車の中で・・・


フンだ。
こうなったら甘いものに癒されようと久々に100円クレープMILK指を買いに警固へ寄ってみる事に。



途中で、福岡ドームの前の道路にはたくさんのいちょうが
R0013629.jpg



MILKに向かってる途中に何気に紅葉八幡宮よりも紅葉し綺麗な公園を発見☆
R0013646.jpg
浜の町公園だそうです。

R0013634.jpg

R0013635.jpg

R0013637.jpg

R0013639.jpg

R0013640.jpg

R0013643.jpg
後ろの建物はなんだろ?かなりでっかいビルですぞ

変換 ~ R0013644
おぉ~~なんかツタがいい味だしてます。



R0013645.jpg



この大濠公園の周辺も結構紅葉していてなかなか綺麗でした☆
R0013656.jpg

R0013655.jpg
この木目立ってましたねぇ♪
もみじとはまたちょっと違うかなぁ・・?ハゼの木かな☆

R0013654.jpg



そう、そしてこの付近を通るとやはり目がいってしまう・・・


R0013658.jpg
ビルにゴリラ。

鳥飼ハウジングのゴリッパくんだそうです。
思わず助手席から撮ってしまいました(* ̄∇ ̄*)

写真って楽しい(笑)


そして家に帰り、クレープに癒され雨の事などさっぱりと忘れたほっぺがアンパンマンなのであった。






今日のわんこ
20081118_205617.jpg
わんわん花みち園のわんこ


ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 
関連記事




2008/11/18 18:19 | 観光すぽっと | Comment (13) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ~

お弁当持って紅葉狩りいいですね♪
それにしてもすっごい豪華なお弁当!

天気があいにくだった見たいですが、
もみじのグラデーションがキレイ~
このグラデーション好きなんです♪
2008/11/18(火) 22:25:51 | URL | mai #-[ 編集]
お弁当イイですねぇーーー!!!
外で食べれなくて残念です・・・


外に出ると・・・・かなり冷え込んました、風邪にはお気をつけてください^-^
2008/11/18(火) 23:47:52 | URL | 朔です^-^ #-[ 編集]
お・ご・ち・そ・う・さま❤
MILKのクレープ美味しいですよね(^_-)-☆
いつも見慣れた風景
ほっぺがアンパンマンさんの手にかかるとw
と~っても素敵な場所なんだと再認識❤
でも私のお腹はグゥ~~~~~
箸で画面を突いても
食べれない(;O;)
ほっぺがアンパンマンさんのお弁当
食べたいよ~
美味しそ~
お箸持って紅葉八幡宮に行けばよかった(笑)
お・ご・ち・そ・う・さま
と写真に一礼!
2008/11/19(水) 01:20:55 | URL | 牛王ネット #-[ 編集]
朔さん☆
ほんとぽかぽか日和の中で食べたかったんですけど残念でした(T△T)
ここ何日かほんと寒いですよね!朔さんも風邪などひかれませんように☆
2008/11/19(水) 13:16:55 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
牛王ネットさん☆
公園とか確かに木々をしんみりと普段は観ないですけど、今の時期とかはほんと目をやるといい感じで綺麗ですよね☆お弁当(* ̄∇ ̄*)
平日も仕事の合間に家で食べるのでお弁当は普段作らないんですが・・・ こんなときくらいしか(苦笑)
美味しそうと褒めてくれてありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ
2008/11/19(水) 13:20:53 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
美味しそうなお弁当にテンション上がりました(*^^)v
もちろんポチポチ美味しい2票完了です♪

私の大好物がいっぱい入ったお弁当いいなぁ♡
混ぜご飯関西ではあんまり作らないのですが
こちらも美味しそうですね☆

雨で残念でしたが><
キレイな紅葉の写真も楽しませて頂きました^^
2008/11/19(水) 20:26:33 | URL | あっちゃん #PXXG49oI[ 編集]
きれ~い!
この寒さで、また紅葉もいっきに色づいたでしょうね!
それにしても、お弁当!
超美味しそうなんですけど~!

今年はまだもみじ狩りしてないです・・・。
行きたいなぁ☆
2008/11/19(水) 20:43:27 | URL | ふーた #7rCFtE8k[ 編集]
あっちゃんさん☆
混ぜご飯って関西ではあまり作らないのですね(゚д゚)
というか私が好きでよく作るだけかも(笑)
あっちゃんさん今度是非作ってみてください♪

紅葉は確かに雨で残念でした。。。
でも雨の風景もなかなか良かったですけどね☆


2008/11/19(水) 22:12:16 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
ふーたさん☆
あは(* ̄∇ ̄*) お弁当って普段は作らないんですけどね(苦笑)
紅葉狩りかぁ☆お子ちゃま喜びそうですもんねv-290
そいえば長崎には紅葉観に行ったことないなぁ!
綺麗なスポットとかあるんでしょうね☆
2008/11/19(水) 22:27:49 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
超美味しそう!!!
お弁当超美味しそうなんですけどv-10、紅葉狩りもいいんですが、行楽シーズンにはやっぱりお弁当ですねv-407生憎のお天気だったとのことですが、景色の写真は綺麗に撮れていたと思います。楽しませてもらいました。
2008/11/21(金) 11:47:13 | URL | 専業主婦歴1年目です #-[ 編集]
専業主婦歴1年目さん☆
お弁当普段あまり作らないのでがんばりました(笑)
そうなんですよね、、、雨で残念でしたが雨の紅葉もなかなか情緒があっていいですね☆
もう熊本では綺麗な紅葉スポットは時期がおわちゃったのかなぁ・・・
2008/11/21(金) 17:43:39 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
おいでなさったんですね1
紅葉八幡宮はうちの住まいの氏神様ということで、
お散歩がてらよくお参りに行きますv-290
仕事を始めてからは行ってなかったけど、今はちょうど見頃かな?v-34
あんぱんまんさんのお弁当、とっても美味しそうですv-10
グルメなだけでなく、自分でお料理が作れるのはすごく魅力的ですv-353
相方さんはお幸せですねv-392
2008/11/23(日) 22:10:13 | URL | あかり #-[ 編集]
あかりさん☆
そうですよね!あかりさんは西新ですもんね☆
高台にあってなかなか良かったです♪
上の公園みたいな広場の、子供が乗るうさぎちゃんのゆらゆらするイス?がダレも居ないのにユラユラ揺れてたのがなんだか不気味でしたけど(笑)
もうちょっと遅かったらすべてのもみじが紅葉していたのかもしれませんね☆

お弁当・・・めったに作らないお弁当(笑)
料理は好きなんですけど盛りつけるのが苦手なんですよねゞ( ̄∇ ̄;)
でもそう言っていただけると嬉しいです☆ありがとうございますv-290
2008/11/24(月) 19:28:25 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
