美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 雷蔵 ☆とんこつらーめんより赤坦々派かな☆ 福岡県糟屋郡新宮
2008年11月21日 (金) | 編集 |
なんか美味しいつけ麺が食べたい。
昨日、黄金伝説を観ていたら無性にラーメンが食べたくなった。。

久々に北熊指のラーメンも食べたいなぁ。。

大金豚指も食べに行ったとき体調が悪く、味がよくわからずもう一度行ってみたいし。。。

しかしブログをやっているとやはり行ったことのないお店に行ってしまうんですよね(^-^;

なごみやという市役所の近くのラーメン屋さんは気になっているのですがどなたか行かれた方いらっしゃいますか?
味噌ラーメンと醤油ラーメンがあるらいしのですが☆


とラーメンが食べたいと言ってるわたくしですが、先週食べてたんだった。。
新宮にある雷蔵です。

※下の写真はクリックすると拡大します
R0013524.jpg
相方さんはチャーシュー麺を、私は赤坦々をオーダー

※下の写真はクリックすると拡大します
R0013528.jpg
すいません、ぼやけてしまってますが(^-^;
牛飯のおにぎりも気になりましたがチャーシュー丼を食べることに。


チャーシュー麺(740円)
R0013538r
チャーシューがドカっとのってます。
角切りチャーシューも真ん中に盛ってありました目
チャーシューは柔らかくなかなか美味しい。でもこの後に出てくるチャーシュー丼の炙ってあるチャーシューが美味しかったな♪

スープは・・・ ちょこっとしか味見をしてないのでイマイチはっきり覚えていない(ガーン)
ごめんなさいあせ


R0013539r
麺はやわ麺~バリ硬まで選べ、二人ともバリ硬にしたのですがこれがそこまで硬くなかったのが残念(´д`)ノ
そしてこの麺ですが、博多ラーメンでよく食べる麺となんか違う。。。
何が?と言われてもココがと言えない(苦笑)



赤坦々(690円)
R0013535r
最近、なんだか坦々麺にはまっているのである。
スープはゴマの味がしっかりとしまろやかなスープ。
辛さがちょい辛・中辛・汗だくの三段階で選べるようです。私は中辛にしましたが全然大丈夫でした☆
汗だくにしても良かったのか?


R0013537r
ひき肉は以前行ったささのは指よりはちょいと控えめでしたかねぇ。。
いや、ささのはのがきっと量が多いのであろう。普通こんなものですよね(* ̄∇ ̄*)

R0013536r
ラーメンの麺と赤坦々の麺は違う麺を使ってあるようです。
どうも卵麺みたいたまご


チャーシュー丼(350円)
R0013531r
この炙りチャーシュ美味しかったなぁ♪
ラーメンのチャーシューも是非炙って欲しいくらい(* ̄∇ ̄*)
錦糸卵と炙りチャーシューの下には甘めのタレが☆
蒲焼のタレっぽいお味かな?このチャーシュー丼はなかなか美味しかったです☆


こちら夜中の3時まで開いているんだとか!
駐車場もありますよ☆

ん~~坦々麺は深いですな。
今度はどこの坦々麺を食べようか。

あ、つけ麺も食べたいんだった。

てへ


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20081121_224829.jpg
わんわん花みち園のわんこ





ニクキュウ雷蔵
  住所  福岡県糟屋郡新宮町原上817-1
  TEL  092-962-1777
  営業  11:00~翌3:00
  休日  不定休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

とんこつらーめん 雷蔵 (ライゾウ) (ラーメン / 九産大前)
★★★☆☆ 3.0


関連記事




2008/11/21 19:30 | 福岡でごはん♪うどーん・らーめん | Comment (15) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
ラーメン見ながら夜中の2時
お腹すいたと画面を突き
今夜も写真で我慢、我慢(;O;)
とおもいきや、
今日のわんこw
わたしにも、イケメンくださ~い♪
2008/11/22(土) 02:04:56 | URL | 牛王ネット #-[ 編集]
ご無沙汰しております。
はなが亡くなって2ヶ月になりました。
寂しいですが、1ヶ月後に成犬ですがブルドックの♀のひめが仲間入りしました。
凄く頑固ですv-395人が大好きなんですよ。
あのジェームズ君のいとこなんですよ。
雷蔵は私の実家の近くにあります。
母が昔人気があった市川雷蔵さんのファンだから店名は雷蔵なのかな?と勝手に想像しています(笑)

父も食べに行った事があるそうです。
行ってみたいですねv-363

2008/11/22(土) 23:59:38 | URL | みこ #O4Wl.Gz.[ 編集]
「なごみや」は昔、ダイエーのラーメン城下町に別の名で入ってる時に好きで何度か行ってました。
でも市役所の裏に店を構えられてからは行ってないんですよね~。
とんこつ醤油が美味しかった記憶があります。
2008/11/23(日) 18:36:27 | URL | ユカ #ifBYsJGI[ 編集]
牛王ネットさん☆
牛王ネットさんもイケメン派ですか(笑)
私はあまりイケメン過ぎるのは・・・

ってなんの話ししてるんだ!
ラーメンの写真は夜中に観るとかなり辛いものありますよねヽ(´~`;
2008/11/23(日) 18:40:54 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
みこさん☆
お久しぶりです☆
お元気でしたか?o(^◇^)o フレンチブルドックではなくブルドックなのですね!
ジェームズ君のいとこですか!
いや~小さい頃から貫禄のある顔、いいですよねぇ~~(笑)
顔を観てみたい♪

2008/11/23(日) 18:46:49 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
ユカさん☆
ラーメン城下町に入ってたんですか?(゚д゚)
あそこもなっくなっちゃいましたねぇ・・・
とんこつ醤油ですか☆
味噌ラーメンも有名っぽいのですが、一度行ってみたいなと思ってます♪
2008/11/23(日) 18:50:49 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
活動エリア、広すぎです(笑)

すげーーー

せめてラースタに行きたいなぁ。。。
2008/11/23(日) 22:22:48 | URL | 朔です^-^ #-[ 編集]
ラーメン私も最近ハマっています!

ただ私は麺を飲み込む派?のどゴシ派?なのですが、麺がこれだけ太いともうキツイですねv-12細い麺に吸いついてくるようなスープとの関係♪
ラーメンに求めるのはココですね!!
2008/11/23(日) 23:36:56 | URL | Ds君 #-[ 編集]
ジェームズ君には似てないんですよ。色もひめはレッド&ホワイトなんですよ。子供も2匹、ショーでチャンピオン穫ったそうです。
会う方によく声をかけられます。珍しいですね~と言われるんですよ。ひめを見て笑う方もいます。性格と表情と行動がおもしろいんですよ。ぐーたらで寝てばかりなんですv-402
今年は獅子舞のかぶりものをひめに着せ、さちにうしのかぶりものを着せて写真を撮り、年賀状に載せます。
2008/11/24(月) 14:18:19 | URL | みこ #O4Wl.Gz.[ 編集]
朔さん☆
相方さんが福岡なので福岡もしょっちゅう行ってますので(笑)
ラースタもこの前久々に覗いてみたらお店がまた変わってましたよ☆しかしあそこにいくとどこのを食べるか凄く悩んでしまいますゞ( ̄∇ ̄;)
12月になるとイルミも綺麗ではないでしょうか☆
2008/11/24(月) 19:38:30 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
Ds君さん☆
なんか北九州にも美味しいラーメン屋さんが多そうですよね~~!何件か目をつけてるんですが・・・なかなかそちらまではいけませんで(T△T)
私の地元熊本ラーメンは麺が結構太めが多く、それを好んで昔は食べてたんですが最近は博多ラーメンを食べるようになり私も細めんが好きになりましたよ☆

2008/11/24(月) 19:39:15 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
みこさん☆
レッド&ホワイトですか??
レッド(゚д゚) 
ブルドッグってお店に並んでいると、ついつい惹かれてじ~っと見惚れてしまいます(笑)
すごく癒されますよねぇ!
年賀状想像しただけで笑みが(笑)
2008/11/24(月) 19:42:24 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
レッドとは茶色の事です。色は茶色と白なんですよ。
意外と体も丈夫で、フードも考えて与えているので、皮膚病もありません。
いびきが凄いんですv-395
ゴーゴー言ってますよ。隣の私達の寝室まで聞こえてくるんですv-398
意志がはっきりしていて、どんくさいんです(笑)
ブルは一度飼うとはまる人もいるようです。
独特で個性が強い犬なので(笑)

主人もここまで犬好きになるとは思いませんでした。
出勤前に散歩に行っているんですよ。はなもそうでした。


私ははなが大好きでした。従順できちんと話も聞いてくれましたし、今でも大好きです。たまにはなを思い出して泣いてしまう時もあります。

最期に私を見つめていた表情が未だに忘れる事ができません。
今頃はなは天国で大好きな豚耳を食べていると思います。


2008/11/24(月) 21:51:35 | URL | みこ #O4Wl.Gz.[ 編集]
みこさん☆
女の子なのにいびきが(笑)
いや~でもめちゃくちゃ癒されそうなんですけど(≧∇≦)
どんくさいなんて可愛いじゃないですかぁ♪

はなちゃん・・・
私も写真を観たり、みこさんからはなちゃんの話しを聞くと涙がでてきます(苦笑)どんだけ涙もろいんだ。。

天国でたくさんのお友達作ってることでしょうヽ(=´▽`=)ノ
2008/11/24(月) 23:13:33 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]

どんくさいと大変ですよ。人の話を聞いてない時もあります(笑)自分が興味ある事には反応も素早いんですけどね!わがままなんですよ~。実家の犬も頑固な面があるんですが、ここまで酷くないです(笑)ある意味扱いにくい、何を考えてるのかわからない子なんですよ。主人も毎日爆笑しています。



2008/11/25(火) 10:28:21 | URL | みこ #O4Wl.Gz.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
