美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
 牧のうどん 新宮店 ☆太くてふわっと柔らか麺☆ 福岡県糟屋郡新宮町
2008年11月26日 (水) | 編集 |
日常、そんなにムカっと来ることはそこまでないと思うんですがやはり車からのポイ捨てを見るとホント腹立ちますねー( ̄ ^  ̄)

ポイ捨てって大抵はタバコが多いんですが、今日は前の車の助手席の窓からくしゃくしゃと丸められた紙くずが捨てられました。

はーー?怒

と私は右折しようとしていたので前の車と横並びになったのでチラッと助手席を見ると若い女の子。

はぁ・・・(-_-#) ピキッ  隣にはそこそこ年がいってそうなオジサンだったので親子なのか?

なんかあ~いうの見るとホント気分が悪いゾ。


そう、それと運転してて道をお先にどうぞと譲ったのに何のリアクションの無い人。
これもあまりいい気分はしませんよねぇ。( ̄ ^  ̄)

しかもこれは女性が多いんですよね。。。


うーむ。


こんなときはあたたか~~い物でも食べて気を落ち着かせましょう(* ̄∇ ̄*)


福岡では多くみる牧のうどん
何年か前に一度行ったことがあるんですが、もう味は覚えていないし久しぶりに行ってみようかと新宮店に行ってきました。


相方さんが頼んだのはごぼ天うどん(400円)+大盛り(70円)
R0013321m

大盛り70円てのはお安いのでは?o(^◇^)o
私は食べてないのでわからなかったんですけど、やはり麺が汁を吸いスープがなくなってしまうんだとか(゚д゚)

秘密のケンミンSHOW でそういえば言ってた言ってた。

一緒に持ってきてくれるやかんに入ったうどんスープを継ぎ足し食べると。

相方さんは以前カタ麺で食べたらあまり麺が美味しくなかったと言ってました。
博多のうどんはコシがあるよりもやわらかい麺がホントは主流みたいなんですね。

そして今回柔麺で食べたら、こっちの方が美味しかったそうです☆


カレーうどん(520円)
R0013320m
カレーうどんだけと思ったら、ご飯にお漬物も☆


R0013318m
こちらのカレーうどんは全く汁がありません(* ̄∇ ̄*)
麺とカレーのみ。

私はカレーうどんって少しのお出汁とカレーが多めというのが好きなのでやかんのスープをちょこっとかけて食べましたあせ


R0013319m
私は普通の硬さで頼んだんですが結構それでもやわめです。
もちもちっというよりふわふわっとした感じですか。

この日、そんなにお腹が減ってなかったのもありますが全部食べれませんでした(^-^;
麺もうどん屋さんの中では確かに多いかもしれませんね☆


麺の好みは人それぞれでしょうけれど私はやはり讃岐うどんのようなコシがありもちっとしてる方が好みかなぁ。
でもこれはこれで美味しかったと思います☆


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20081126_215526.jpg
Dogスタジアムのわんこ





ニクキュウ牧のうどん 新宮店
  住所  福岡県糟屋郡新宮町大字原上1398-1
  TEL  092-963-3341
  



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

牧のうどん 新宮店 (うどん / 福工大前)
★★★☆☆ 3.0


関連記事




2008/11/26 13:40 | 福岡でごはん♪うどーん・らーめん | Comment (12) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
牧の!
うちの相方さんが牧のうどんのごぼ天うどんが好きなんですよ~。
おっしゃるとおり、麺が多い上に、食べてる間に汁を吸って
食べても食べても減りませんよねv-411v-356
最初のうちは全部食べ切れなくて相方さんに手伝ってもらってたんですが、
一時期毎週食べに行って胃が大きくなったのか、
完食できるようになりましたv-411v-221
やってもやっても終わらない仕事を例えて「牧のうどん状態」と
表現してた時期がありました(笑)
私の周りでは、ウエスト派と牧のうどん派に分かれています。
私はウエストの甘めのダシの肉うどんも好きですv-291

カレーうどんって幸せな食べ物ですよね~v-353
2008/11/26(水) 23:09:24 | URL | あかり #-[ 編集]
お♪
クレオが!!!ありがとうございますヽ(^o^)丿

そういえばうどんは柔麺が好きですね・・・。
ラーメンなら考えたことはあったけど、うどんの麺の柔い硬いっていうのはあまり考えたことなかったなぁ('_')
2008/11/27(木) 14:50:13 | URL | Ds君 #-[ 編集]
美味しいですよね~~~
私のブログでもアップロードしてたんですが、福岡に行ったら、牧のうどんで食べないと気が済みません。うどんも美味しいんですが、私はかしわごはんが大好きですv-10
2008/11/27(木) 15:34:05 | URL | 専業主婦歴1年目です #-[ 編集]
あたしもぉ~(ー_ーメ)
ポイ捨て、あたしも妙に腹立つ!
その車、もしも親子ならば 尚更 オヤジは何も言わんのか?状態だよね(怒)
あと譲ってるのに知らん顔も 困るよね~(^_^;)わかるな~。

おうどんは、あたしも しこしこ コシのある方が好み♪
あ。。。やべっ。。。うどん食べたくなってきた(^_^;)
2008/11/27(木) 16:54:49 | URL | むぴこ #-[ 編集]
ご無沙汰しておりまーーーす(^▽^;)
すっかりブログサボってますww

フフフ♪牧のうどん行かれたんですねぇ~♪
やっぱり麺、食べても食べても減らなかったでしょ??(笑)
普段大メシ喰らいの私でも、相当苦労しましたもん!
まさか麺が汁を吸い込んでるなんて最初は想像もしませんでしたよ(笑)
恐るべし、牧のうどん、博多のソウルフード!!!(笑)

カレーうどんに関しては、ご飯もついてて一石二鳥って感じもしますよね♪

私もポイ捨てやらツバの吐き捨て、マナーの悪い運転(同じく挨拶無しとかね!)本当ムカつきます!
どうして当たり前のことができない人が多いんでしょうかねぇ~~
2008/11/27(木) 19:26:03 | URL | わさもんちゃん #-[ 編集]
こんばんは

そうそうそう
マナー悪い人
多いですよね~
僕もタバコぽい捨てには

ピキ~~~でしたよ!

あ カレーうどん~~~
おいしいですよね~
食べたい!!!
2008/11/27(木) 19:47:30 | URL | ゆっき~ #X.Av9vec[ 編集]
あかりさん☆
私もうどんではごぼ天うどんが一番好きです☆
ごぼうの揚げ方がお店によって違うので結構ごぼ天うどん食べるとおもしろいんですよね♪
今回カレーうどんだったので「牧のうどん状態」がわからなかったので次回行った時は汁ありうどんを食べなくては(笑)
しかし牧のうどん状態とはうまい事言ったもんですね(笑)
2008/11/27(木) 21:07:33 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
Ds君さん☆
そうなんですか(゚д゚)北九州の方でもやわらかいうどんが多いのですね☆
私はコシのある硬めのうどんが好きなんですよね(* ̄∇ ̄*)

クレオちゃんの写真使わせていただきました☆
この前ブログで写真観ましたよ♪クレオちゃん元気そうですねo(^◇^)o
2008/11/27(木) 21:10:28 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
専業主婦歴1年目さん☆
福岡にもちょこちょこ行かれるのですか?o(^◇^)o
牧のうどんも良いですが、人力うどんの方が私は好きかなぁ☆人力うどんも熊本にはないので今度行かれてみては?v-290
http://manpukupu.blog31.fc2.com/blog-entry-221.html
↑ 記事にアップしてるのでどんな感じか覗いてみてくださ~い☆

2008/11/27(木) 21:20:24 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
むぴこさん☆
むぴこさんも運転するんでしたよねo(^◇^)o

ポイ捨てはホント、前の車が捨てたらクラクション鳴らしたいくらいありますよ(笑)
むぴこさんも確かコシのある讃岐うどん派でしたよねぇ♪
食べ物の好みが似てますもんね( ̄ー+ ̄)

あ、男の趣味も?(笑)
2008/11/27(木) 21:28:33 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
わさもんちゃんさん☆
ホントご無沙汰しておりましたぁ!
ちょこちょこわさもんさんのブログにお邪魔しいてるんですよ?
体調あんど壊されてませんか?更新がないと気になってしまうものですね(笑)
今回はカレーうどんだったので汁気がなく吸い込む状態がわからなかったんですがこのカレーうどんも量が多いこと多いこと(笑)
2008/11/27(木) 21:32:25 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
ゆっき~さん☆
やはり皆さんポイ捨ては嫌ですよねぇ!
そう、それが普通なんですよねぇ( ̄ ^  ̄)

ゆっき~さんは確かうどんのお出汁にこだわりがあるんですよねぇ♪
お好きなうどん屋さんはどこなんでしょう?(=^▽^=)
2008/11/27(木) 21:37:06 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック