美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 アトム堂 ☆佐賀バルーンフェスタで見かけた女の子の焼印回転焼き☆ 
2008年11月27日 (木) | 編集 |
先週末は色々と忙しく、外食もすることがなくネタがない。

うーむ。困った。


と、何かないかな~と保存している写真を見ているとネタにしていないものがありました。

佐賀バルーンフェスタに行った時に食べたアトム堂回転焼き

確か去年も会場で見かけたような気がしますが、その時は白い回転焼きはあったかな~?

R0013228.jpg
100円です☆
回転焼きといえば熊本では蜂楽饅頭がありますが、昔は80円だったと思うんですが今は90円と値上がりしているようですね。
蜂楽饅頭ってたま~に食べたくなりますよね(笑)
出来たてのホヤホヤは美味しいもんなぁ♪



R0013226.jpg
この回転焼きには二人の女の子の焼印がしてあります☆
この子は三つ編みの女の子ですが・・・


回転焼き(100円)
R0013229.jpg

そこのあなた、誰かに似てると笑っていませんか?

なんて文字を大きくして言うほどでもないんですが、笑っている人は私を知っている身近な人だな(笑)



R0013230.jpg
うぎゃー。真っ二つ。


R0013232.jpg
中はあんこがびっしり入っています☆
結構甘めの餡だったなぁ。
まぁこれはよくある回転焼きですねjumee☆faceA3


白い回転焼き(100円)
R0013234.jpg
こちらもこの子。
どうも黒あんは、このほっぺがアンパンマンのような女の子のようです。。



R0013235.jpg
うお~~皮がもち~~としています。
のび~~る。


R0013236.jpg
こちらはやはりお餅を食べているような食感でしたね☆
このもち~とした皮はやはり好きだな♪


最近では白い鯛焼き、回転焼き、そうだパンダ焼きってのもありましたね☆
もちもちな食感が好きな私には嬉しい限りでございます♪


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20081127_230838.jpg
カドリードミニオンのわんこ


ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/
関連記事




2008/11/27 23:01 | 美味しいイベント☆ | Comment (9) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
ん?
女の子の絵。。。似てるの???フッ(~ー~)

回転焼きって、こちらで言う 大判焼きの感じかな?
白いのは初めて見た~(^^)もちもちしていて美味しそぉだね~♪
見る限りでは 白い方があたし好きかも?(笑)
2008/11/28(金) 11:52:58 | URL | むぴこ #-[ 編集]
あー蜂楽饅頭食べたくなってきた(笑)
おいしいですよねー
職場のお嬢様方も
好きみたいです
ちなみに僕は黒餡派です(笑)

僕が好きなうどん屋さんは
平成 まるまうどんさん
飛田バイの わらじやさん
あとサンリブくまなん内の
うどん屋さん(瑞穂さん)も
スーパー系にしては
珍しく?自分でダシを作られてるみたいで
好きです
2008/11/28(金) 22:24:20 | URL | ゆっき~ #X.Av9vec[ 編集]
回転焼き~♪

高校時代に親友と一緒に食べて帰ってたのを思い出しました!!
そんなきっかけを与えてくれたほっぺがアンパンマンさんに感謝ですv-10
それにしても回転焼きの絵に顔が似てるって・・・今度ぜひ見比べてみたぃv-14
2008/11/28(金) 22:48:10 | URL | Ds君 #-[ 編集]
むぴこさん☆
東京の方では白いたい焼きとか回転焼きってありませんか?
熊本の方ではこの白い××××てのが流行っていて結構多いんですよ☆
そうなんです、お餅とはまた違うモッチリ感で美味しいんですよーv-10
焼印の女の子・・・ほっぺの感じなんかそっくりではないかしらん(笑)
2008/11/29(土) 08:25:47 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
ゆっき~さん☆
蜂楽饅頭は、母が交通センターに行ったときなんかはよく買ってきてくれます( ^^)
私も黒あんが好きなんですよ♪
たい焼きでもやっぱり黒あんじゃないとダメかなぁ☆

まるまうどん行ったことあります☆美味しいですよね!
後の二店は行ったことないなぁ!
わらじ屋さんてよく名前は聞きますね、美味しいんでしょうね!今度機会があればいってみよう☆
2008/11/29(土) 08:30:51 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
Ds君さん☆
しまった!DSに行ったら、会ったと同時に笑われそうではないか(笑)
Ds君は確か甘いもの好きなんですよねぇ☆
今の時期なんか温かい回転焼きを食べながらってのもイイですね☆
しかし、久しぶりにDSに行きたいなぁ☆
2008/11/29(土) 08:34:37 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
今日からお客さんで回転焼きの絵そっくりな方を探しながら接客しますww
その結果がほっぺがアンパンマンさんであることを祈ります。
失敗したときは・・・考えないでおこぅv-13

オススメは12月の半ばごろですよ~♪
仔犬祭り真っ最中で仔犬もたくさん!!
ちょっとの寒さもかわいい犬がいれば関係なしだぁーーー!!
2008/11/29(土) 13:26:20 | URL | Ds君 #-[ 編集]
あんこたっぷり~美味しそうな回転焼き
にぽちっと^^

うん。
パグちゃん達の味のある回転焼きがあったら
絶対買います のポチっとも完了(*^^)v

でも何か食べるの躊躇しそうやわ 笑
2008/11/29(土) 22:18:37 | URL | あっちゃん #PXXG49oI[ 編集]
あっちゃんさん☆
確かにかわいいわんこ達の焼印は食べるの躊躇しそうですね(笑)
回転焼きってたまに食べたくなるんですよねぇ・・・
出来立てアツアツのをホフホフして食べるのは最高ですね☆
2008/11/30(日) 09:43:14 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
