美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 自然食バイキングレストラン 森ん子 ☆さかえ屋の秋のごちそうキャンペーンで当たりました☆ 福岡県飯塚市
2008年12月01日 (月) | 編集 |
テレビタミンでばくだん焼きというものが紹介され無性に食べてみたくなったほっぺがアンパンマンです。
東京池袋で大人気なんだとか。

ふむ。それは食べなくては。

なんだか久しぶりの更新ではないか。

ネタをいくつか採集にいってまいりましたゾ。



今日はバイキング☆

さかえ屋に行ったときにちょうど秋のごちそうキャンペーンというのをやっていて用紙に名前を書き、店員さんに「当たりますように~☆」なんて言って頂き応募箱にポトンと入れてくださいまして。。。

それが見事当選しましたぁjumee☆SaturdayNightFeverR
※下の写真はクリックすると拡大します
R0013682.jpg
米か食事券だったんです。
やはり食事券に惹かれたのですよ(* ̄∇ ̄*)
まぁ、お値段はそう高額ではないのですがやはり嬉しいですね♪
それにこの値段以上に食べている自身がある(笑)


R0013693.jpg
農楽園八木山の敷地内にバイキングレストランもあり、パン屋さんやソフトクリーム屋さんなどもあります☆

R0013694.jpg

11時半頃に来店したんですが12時くらいになると店内は満席でした。


天気が良く暖かい日などは外でも食べるのもイイですねflower3
R0013713.jpg

R0013714.jpg


さぁ、早速料理を持ってきちゃいましょう☆


R0013696m
煮卵・ほうれん草とベーコンのパスタ・白身魚のあんかけ
自然食バイキングというのでお野菜ばっかりかなぁなんて思っていたんですがパスタもあったし、結構卵料理が多く出てました☆
味付けはどれも薄味かなぁ。
でも薄味ながらもどれも美味しくいただけましたよjumee☆faceA3



R0013698m
鶏の唐揚げ(甘酢タレと2種類)・卵焼き・大根の煮物・塩鯖・卵の天ぷら
卵率高い(笑)


でもここの卵焼き美味しかったですよjumee☆faceA4
R0013706m
綺麗な卵焼きですねflower3 
料理は愛情といいますが、私が料理の中で一番作った人の愛情を感じるのが卵焼きと思っているのです(* ̄∇ ̄*)
優しい味の卵焼きはーと

料理を持ってきていたのはおばちゃん達だったのですが、どの料理も優しい味がしてました。





R0013699m
天ぷら
ナスやかぼちゃ、エリンギ、から芋、インゲンなどがありました。上の菜っ葉はなんだったんだろう?
天つゆもありましたがこれも結構薄味でした。抹茶塩もあったのでそちらでかぼちゃやインゲンを食べたら美味しかったです。



R0013700m
カレーライス
あふれちゃうよーー。

小皿に盛ってあるんであふれそう。
もうちょい大きい皿に盛れば良かったのに・・・(笑)
カレーは家庭的な味でした。おばーちゃんが作ってくれそうなカレー☆



R0013701m
オムレツ
中にはたっぷりの野菜が入っていましたよ☆



R0013702m
ポテトサラダ・マカロニサラダ・生野菜
ポテトサラダとマカロニサラダ美味しかったです☆
マカロニサラダもお野菜いっぱいですclover



R0013703m
ちらし寿司・炊き込みご飯
また綺麗に半分ずつ盛ってきたもんだ(by相方さん)
このちらし寿司美味しかった(^ー^) 



R0013704m
かき玉汁にもお野菜がいっぱい☆



R0013705m
こんにゃく・ゴマ豆腐(黒、白)
このゴマ豆腐は農楽園で販売されていました。
こちらも優しいお味でしたよ☆
何気にこんにゃくがコリコリして美味しかった(* ̄∇ ̄*)



R0013707m
この天ぷら、何の天ぷらかわかりますか?



R0013708m
中身は卵焼き(」°口°)」
卵焼きを天ぷらにするなんて発想なかった(笑)



R0013710m
パン
これは敷地内にあるフランス石釜パンの店 森ん子のパンみたいです。
食後に行ってみたら同じパンがありましたので。もちっとした生地で美味しかったです☆
ジャムやバターも用意してありましたがそのバターが素朴な味で美味しかった♪



R0013711m
白玉ぜんざい・わらび餅・黒豆のゼリー?
デザートは少なめかもしれません。この他にはみかんとパイナップルがあったかな?
このわらび餅と黒豆の入ったゼリーも農楽園で販売されていましたjumee☆faceA6


R0013712m
このゼリーたくさんの艶々した黒豆が入ってましたよ~~
黒豆好きにはたまりませんでしょ☆


それにしてもよ~食べてますな(笑)
一応言っておきますが一人では食べてませんので(* ̄∇ ̄*)


上の料理の他にもまだ料理があります。煮物とか和え物なんかも。
やはりお肉やこってりとした料理は少なく野菜を使った料理が多かったですね。
若い人がと言うよりも年配の方にも喜ばれそうな料理が多いかもしれません。客の年齢層がバイキングの割には高かったような(笑)

でもホントは普段からこのようなお野菜をたくさん使った料理を食べなくてはいけないんですよね☆


どの料理もお母さんが作ってくれる料理のような優しい味でしたjumee☆faceA5
12時過ぎには満席になっていたの開店くらいかちょっと時間を避けた方がいいかもしれませんね☆

さかえ屋さま、また美味しいキャンペーンよろしくお願いいたします(笑)
それとありがとうございましたぁヽ(=´▽`=)ノ


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20081201_195043.jpg
モーモーファーム竹原牧場のわんこ





ニクキュウ自然食バイキングレストラン 森ん子(HP指
  住所  福岡県飯塚市八木山259番
  TEL  0948-25-3436 
  営業  11:00~15:00(OS14:00)
  休日  無休(年末年始は除く)



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

自然食バイキングレストラン 森ん子 (自然食 / )
★★★★ 3.5


関連記事




2008/12/01 20:00 | 福岡でごはん♪食べ放題! | Comment (11) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
バイキングに行くと、ついつい取っちゃいますよね~^^;
でもせっかくだから全種類、食べたくなっちゃいません?!

にしても卵焼きの天ぷらってビックリ~(笑)
この地区じゃ普通・・・とか?!
2008/12/01(月) 20:31:06 | URL | ユカ #ifBYsJGI[ 編集]
凄い卵率(爆)
(≧▽≦)ほんとに卵率が高いぃ!!(爆)
玉子焼きの天ぷらまであるとは!!(笑)
それにしても 結構な種類がありそぉだよね~!
どれも ちょっとずつ食べてみたい。。。
バイキングって 本当魅力的ぃ~(*^_^*)


ちなみに ばくだん焼き。。。。割と近い位置にいるわりに
知らないわ。。。。。とほほ。。。。。。
2008/12/02(火) 11:26:04 | URL | むぴこ #-[ 編集]
お♪

ここは私の友人がいったってところかな?
飯塚、田川のほうに自然食のバイキングがあって女性に大人気なお店だと聞きましたが、たぶんここでしょうねww
薄めな味付け味わってみたい!!

ついつい自分で作るとおいしぃって言われたくて濃い味付けにしてしまう私がしますww
2008/12/02(火) 14:39:37 | URL | Ds君 #-[ 編集]
ユカさん☆
ですよね!卵焼きの天ぷらなんて発想全くしたことありませんもん(笑)
そうなんですよー(* ̄∇ ̄*)
バイキングにいくとかなりのカロリーだろうなと思いつつほとんどの料理を盛ってこなくてはとつい・・・
痩せるわけがない(笑)
2008/12/02(火) 19:51:00 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
むぴこさん☆
ですよね(笑)
今改めて写真を観ると卵率高すぎ・・・

バイキングついつい取り過ぎてしまいます。。。ゞ( ̄∇ ̄;)

ばくだん焼き凄い美味しそうだったんですけど、食べたことないですか?
こちらで東京で大人気!と紹介されてましたが(* ̄∇ ̄*)
2008/12/02(火) 19:59:01 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
Ds君さん☆
自然食ということならたぶんココかもしれませんね☆
どれも料理が薄味でしたねぇ。
普段私も濃い味なんですよ(^-^;
健康を考えると薄味にしなければけないんだろうけど・・・

だからココのお店も一般的にはちょうどいい味付けだったかもしれませんが(苦笑)
2008/12/02(火) 20:03:14 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
こんばんはv-354
玉子焼き 美味しそうv-343
やばい この時間に玉子焼き食べたくなってきた
冷蔵庫に卵あるけど 作るきにはなれない さほりんです(笑)

八木山に自然食バイキングのお店があったんだ
知らんだったですv-405
久々筑豊に帰ってみようかいな
2008/12/02(火) 22:15:13 | URL | さほりん #-[ 編集]
びっくりした~
一人でこの量を食べたのかと思いました 笑
確かに1日入れば食べれるかなぁ??
白身魚のあんかけとかとってもおいしそう!
バイキングって元とれなさそうでいけてないけど
見てたら久しぶりに行ってみたくなっちゃいました♪
2008/12/02(火) 23:07:47 | URL | mai #-[ 編集]
さほりんさん☆
お久しぶりです☆
さほりんさん卵焼き好きなんですよねぇ☆
ここの卵焼きは私たちの好きな甘い卵焼きでしたよ♪
さほりんさんって筑豊なのですか??
2008/12/03(水) 23:50:54 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
maiさん☆
一人ではさすがにコレだけの量はいただけません(笑)
しかしコレだけの量食べて太らない人が羨ましい(* ̄∇ ̄*)

確かに年齢と共に元取れなくなっていってるような気がします(これだけ食べておいてなんて事を)
熊本ではどこが美味しいかなぁバイキング☆

2008/12/03(水) 23:54:47 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/04(木) 14:26:06 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
