美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 てる山 ☆麺のコシと太さはあごが疲れそうに。だけどこれ、おいしい☆ 熊本市画図町
2007年02月19日 (月) | 編集 |
熊本の浜線バイパス沿いにあるてる山に行ってきました。
ここはグルメのサイトでもクチコミで結構評判が良かったので 期待大 キラキラ

お店はこじんまりとしていますがお客さんが次から次に入ってきます。
お昼時は駐車場は空いてないかもしれません。
でもうどんなので回転は速いと思いますよ。

今回オーダーしたのは金毘羅うどん(610円)
手打ちうどんてる山

これは海老天と揚げ餅がのっているうどんはーと
何故にこんぴらうどんなのかはわかりませんが、四国に金毘羅さんがあるので讃岐うどんってことで関係あるんでしょうか。。。

天ぷらもアツアツです。
海老をぱくっと噛んだら、口の中ヤケドしちまった・・汗;

揚げ餅もおいしく、何より麺がおいしい 絵文字名を入力してください

やっぱり上にのっかるてんぷらもアツアツじゃなきゃ美味しくないですよね絵文字名を入力してください
以前紹介した福岡麺通団指はセルフで揚げてある天ぷらを取ってたべる形式だったので天ぷらはもう冷え切ってまして・・。
タイミングがいいとアツアツな天ぷらを食べれるんでしょうけどね。



それと釜玉うどん(480円+大盛り110円)
手打ちうどんてる山2


卵を混ぜて麺に絡ませます
手打ちうどんてる山3


たまりません
これに薬味とアツアツのつゆをかけて食べます。
ちょっと味見を・・・はーと

これ、美味しい
ヤックンだったらそう言ってたでしょう。 
麺がこんぴらうどんよりもコシがあり美味い。

ただつゆをいっぱいかけないと味が薄いため、食べた人曰くとろとろ卵の感じを残して食べたかったからつゆだくになりちょっと残念だったんだと。
言っておりました。

だけど熊本のうどん屋の中では私的には一番かもと思うくらい美味しかったです。

ほんとラーメンとうどんは好みがマチマチですからね。
でも一度食べる価値ありにっこり


おごちそうさまでした☆


その後の記事は↓
てる山 ☆本場香川のうどんを食べる前に行ってみました♪やっぱりウマイ!ここの麺☆指






今日のわんこ
20080124_223705.jpg
阿蘇カドリー・ドミニオンのわんこ) 




ニクキュウてる山
  住所 熊本市画図町大字下無田1159-1
  TEL 096-379-4844
  営業 11:00~麺がなくなり次第閉店
  休日 木曜日




ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/
 

絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます
てる山 (うどん / )
★★★★ 4.0

関連記事




2007/02/19 19:23 | 熊本でごはん♪うどーん・らーめん | Comment (0) Trackback (1) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
営業時間:11:00~麺がなくなり次第終了 駐車場:7~8台ほどあり
2008/02/12(火) 16:39:57 | とりあえず続くまで。
