美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 メトロのマフィン ☆マフィン専門の焼き菓子屋さん。優しいお味で美味しいよ☆ 熊本市薬園町
2008年12月09日 (火) | 編集 |
先日、相方さんと1円パチンコに行ったんですが、そこでフランダースの犬と世界名作劇場という台を打つ。

スーパーリーチではあの最後の名場面・・ネロとパトラッシュが天国へと昇っていくシーンが・・・


それを見て
泣きそうになりまして(笑)

もう目に涙は溜まっていたんですが、ぐっとこらえました(* ̄∇ ̄*)

今でも ランランラーンランランラーン♪という曲を聴くと涙が出そうになるワタシ(笑)

学校に行く前にフランダースの犬が放送されていてその放送を観てわんわん号泣して学校に行ったの覚えてるなぁ(苦笑)

どうして今、世界名作劇場の放送ってないんだろう・・・
あったらきっと観てしまうだろうな(笑)

母をたずねて三千里の映像とか観たら、幼い日のあの頃を思い出すような感じでなんだか懐かしかったですねぇ。
今の子供達が大人になってあ~懐かしいな~っと思うアニメってなんなんだろう?

しかしですね、またパチンコの話しになりますがネロとパトラッシュが昇天して大当たりってどうなのよ。。。
この微妙な心境といったら。。。( ̄ ^  ̄)




さーて、今日はマフィンです。
メトロのマフィンという薬園町にあるマフィン専門のお店☆

ここのお店は以前にも行ったことありプレーンのマフィンを食べて、美味しかったのでもう一度行ってみることにしました☆
お店に入ってみるとあまり商品が無く、さっきまとめて買っていかれたらしく4種類ほどのマフィンが並べられていました。


その中からこの3品をjumee☆faceA6
R0013765m

ブルーベリー(200円)
R0013767m

R0013779m
中にこんな大きなブルーベリーが目
正直、ベリー系のフルーツが入っているスイーツはそんなに好きではないんですが、これは美味しかったなぁ☆ このベリーが入っているのでしっとりしたマフィンになっていました☆
甘さも控えめですjumee☆faceA4



抹茶(200円)
R0013769m

R0013784m
この抹茶マフィンも美味しかったですよ☆ 抹茶のほんのり苦味と甘さがマッチしていい感じ。



バナナカカオチョコナッツ(200円)
R0013778m

R0013832m
バナナが入っているんでしょうけど、あまりバナナの味はしてなかったような・・・
でもカカオがよく効いてこちらも美味しかったです☆

どのマフィンパサパサしてなくてしっとりしていて美味しいです☆
マフィンってパサっとしているのも多いですもんね(^-^;

ほんとはプレーンのマフィンが食べたかったんですが売れ切れてて残念。
一つ一つ手作りということで数にも限りがあるようですね。マフィンの種類は20種類程あるみたいですが実際店内に並べられているのはそこまで多くないようです。

ま、今日は何が売られてるかなぁなんて楽しみにお店に行くのも良いかもしれませんね♪
とてもお店はわかりにく場所にあるかと・・・
黒髪小学校のすぐ近くですよ☆
ツタが取り巻いている家です(* ̄∇ ̄*)


あ、そいえばテレビの取材がさっき来ていたんですと言われてたけど、どこだったっけな?
ぴゅあぴゅあだったか?
忘れてしまった・・・ゞ( ̄∇ ̄;)

とにかく近々、どこかで放送があるかもしれませんので要チェックです☆


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20081209_101044.jpg
Dogスタジアムのわんこ






ニクキュウメトロのマフィン(HP
  住所  熊本市薬園町12-9
  TEL  096-345-1884
  営業  11:00~売れきれ次第終了
  休日  月曜日



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

メトロのマフィン (洋菓子(その他) / 黒髪町)
★★★★ 3.5


関連記事




2008/12/09 20:50 | スウィーツは別腹♪(熊本) | Comment (8) Trackback (1) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
おw
今日のワンコにキキがのってる♪
ありがとうございまーすヽ(^o^)丿

このブログをお昼前に見ると危険だな・・・。
仕事が残ってても昼ごはんを食べたくなってしまう(笑)
そんなこんないいつつ絶対見ちゃうんですけどねww
2008/12/09(火) 12:18:00 | URL | Ds君 #-[ 編集]
私も今夏に行ってきましたよーーー

焼きたての甘い香りが たまりません!!!!
2008/12/09(火) 22:31:35 | URL | 朔です^-^ #-[ 編集]
Ds君さん☆
そうでした☆キキちゃんでしたね♪
キキちゃんお元気?o(^◇^)o 昔飼ってた子に似てるんですよねぇv-10

もうお昼ですねぇ
今頃美味しいお昼ご飯でも食べてるのでしょうか(* ̄∇ ̄*)

2008/12/10(水) 12:24:16 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
朔さん☆
朔さんも行かれたことあるんですね☆
甘いもの好きな朔さんなのでお気に入りのお店でしょう☆
お店の方と話したんですがクリスマスケーキも作られるみたいですよ?マフィンで??どんなのだろう・・・v-363
2008/12/10(水) 12:29:25 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
メトロのマフィンは本当にしっとりしてて美味しいですよね~(゚▽゚)
見てたら久しぶりに食べたくなりました♪
でも売り切れが多いのも確かに!
行く前に電話であるか確認して行くのが一番ですよね~。
2008/12/10(水) 19:48:31 | URL | ユカ #ifBYsJGI[ 編集]
ユカさん☆
ユカさんも行かれてましたね!ブログ拝見しました☆
メトロのマフィンを検索したらユカさんのブログもヒットしまして♪

ホントは子飼商店街をぶらぶらしようかと思ったんですがその日は超寒くて、あ、そうだ久しぶりに!とこのお店に来たんですo(^◇^)o
久しぶりに食べましたがやはり美味しかったです☆
2008/12/10(水) 21:24:34 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
微妙よね。。。
ほんと。大当たりが 天国へ。。。って
何だか納得いかないよね~(^_^;)
それにしても 世界名作劇場的アニメって本当にいつ消えたの?
今のアニメ、あまり詳しくないけど 『きらりんレボリューション』とかでも
愛だの恋だのまで出てきて幼稚園児や小学校低学年まで
『ラブラブゥ~♪』みたいな言葉使っちゃって何だか苦笑い状態。
昔のアニメって もっと中身があったんだけどね~。。。。
あ。すっごい 年寄り発言(笑)

マフィンは 抹茶がすっごい食べてみたいぃ~♪(=^0^=)
2008/12/12(金) 12:45:11 | URL | むぴこ #-[ 編集]
むぴこさん☆
ですです!同感同感。
中身があるんですよー世界名作劇場には!!
今こんな世の中だからこそ、名作劇場みたに感動するマンガが放送されていいと思うんだけどなぁ・・・
アラフォー世代はきっとそう思っているはず(笑)

アンパンマンは好きですけどねぇv-238(笑)
2008/12/13(土) 11:15:06 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
甘いもの大好きな朔です{/hiyo_cock/} YUKAMASAさん や くろさん亭さん も訪ねたことのある メトロのマフィンさんに行ってきました{/good/} 話に聞いた時からマフィン屋さん というのが珍しく興味を惹かれておりました{/hikari_blue/} 雰囲気のある外観です。。。
2008/12/09(火) 22:30:23 | ~朔ノ 筑豊・熊本グルメレポ~
