美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 菜園ブッフェ ドーノドーノ  ☆ピザ、パスタのオーダーバイキング☆ 熊本市東町 サンロードシティ熊本内
2008年12月10日 (水) | 編集 |
今日、あるスーパーに行ってたくさん車が停まってる中、身障者用の駐車場だけ一台ぽつりと空いていた。
いつも思うんですが、こんなときちょっと安心?してしまう。

よく見かけるんですよね、身障者用の駐車場に若いカップルとかが車から出入りするところを観ると、すごくいや~な気持ちになってしまう。どうみても健常者だよなぁっと。
カップルもそうですが、みんな元気そうな子供連れの家族が停めていたりするとホントがっかり。

そこで親は、ここは障害者の人が車乗り降りするために広くスペースが取ってあるのだから空けておくのよと何故教えないのだろう・・・

駐車場がそれほど空いてなく、お店に場所も近いのでつい停めたくはなってしまうんですよね。。
そんな場面ってしょっちゅうあるのですが、そんなときいつも一緒に行動している相方さんや周りの知人も「そこは身障者スペースか」とやはり停めようとはしない。
停めるところが遠くて面倒でもそんな一言を聞くとホッとしますね。


車椅子の乗り降りってほんとスペースがいるんですよね。一日に何人かしか利用者はいないかもしれませんが、常識として身障者スペースは健常者の方は停めていただきたくないですね。
私みたいに嫌~なまなざしで観ている人が必ず居るはずですから(* ̄∇ ̄*)



さて、今回はバイキング。
また行ってきたんかい!とつっ込まれる覚悟で行ってきましたよ笑

菜園ブッフェ ドーノドーノ
R0013802.jpg
ここはオープンして間もないときに行った覚えがある。
その時は確か一階にあったと思ったんだけど今は2階にあります。一階は天空のうどんになってました目



※下の写真はクリックすると拡大します
R0013804.jpg
そうなんです。夜に行くときは出来るだけ21:30以降に行くようにしています(^-^;
御幸笛田のぴそりーの指も確かこのサービスやっていますよ☆


※下の写真はクリックすると拡大します
R0013809.jpg
ペペロンチーノ率多くないですか?(* ̄∇ ̄*)
作るのが手っ取り早いからかなぁ(笑) 個人的にクリームソースが好きなのでクリームソースを増やして欲しいなぁ・・・



R0013805d
今回もピザ・パスタをたくさん食べよう大作戦(なんの?)なので他の料理は二人でこのくらいに。

R0013806d

R0013807d
どこのぴそりーの系列もお昼は待ちが出てるので開店の時刻に行ったんですが、確かに待つことはないですが料理が冷えていて、ガーリックライスなんてカピカピになっていました(^-^;
開店と同時に行くのも良くないなと思いました。。。



野菜ジュース
R0013814d
飲みやすくて美味しかったですよ。口の中がさっぱりです☆



森のきのこのペペロンチーノ
R0013810d
ん~~はーと パスタの茹で加減はアルデンテでイイですね~
そしてニンニクの効き具合もよいよい。


スパゲティカルボナーラ
R0013811d
パスタの中で一番好きなカルボナーラはーと 高カロリーとはわかっていながらもやはり食べたい笑


にんにくとトマトのスパゲティ
R0013812d
これはピリッと唐辛子が効いてて美味しかった☆ トマトソースも美味い。


ソーセージと水菜のほんのりゆず胡椒スパゲティ
R0013817d
実はここに来る前の何日か前に友達とも御幸笛田のぴそりーのに行ったんですが、このスパゲティを食べたんです。そこのはゆず胡椒が効いてて美味しかったんですがここのは。。。塩辛かったんー



実は。。。どのパスタも茹で加減やソースは美味しかったんですが、残念なことにどれもしょっぱかった!
普段から濃い味な二人がしょっぱいと言ってどのパスタも食べたので濃い味じゃないお客さんにホントはしょっぱかったのではないんだろうか・・・

きっとソースはそこまでしょっぱい感じはしなかったのできっと塩茹でしてあるパスタがしょっぱかったんだと思います。。。
この後にくるお客さんのためによっぽど店員さんに「ちょっとパスタが塩分が効きすぎてかどれも塩からかったです~」と言おうかと思ったんですが・・・


同じ日に行ってしょっぱかったって感想思った方いるでしょうか?(* ̄∇ ̄*)
茹で加減とか抜群なだけにほんと残念でしたぁ(ρ_;)



なすとトマトのメランゼーネ
R0013813d
変わってこちらはソースも美味しくしょっぱくなく美味しかった(笑)
生地がモチモチして美味しいんですよねぇはーと ナスが熱くてヤケドしそうに(* ̄∇ ̄*) しかしこのアツアツが美味しいんですよね♪


ピッツア マルゲリータ
R0013818d
やはり定番のマルゲリータが一番美味しいな☆



R0013815.jpg
確か福岡のピソリーノルクル店指にはこういった辛味調味料とかは置いてなかったんですがこちらにはありました☆
これをピザにかけるとまた一味違ってきて美味しかったですよぉ♪



R0013819d
お腹一杯でもやはり食べたいデザート°。゜(# ̄ ▽. ̄#)
大学芋美味しかったなぁ、外はパリッと中はほくっとしたから芋はーと


もうはちきれるほどの胃袋でもやはり食べたいソフトクリーム笑
R0013820d
びよ~~ん。クリームが斜めっとりますが(* ̄∇ ̄*)
うん、おいちはーと

12時くらいまで居たんですが意外とお客さんはそこまで多くなく待ちも出ていませんでした。
やはり高カロリーなピザとパスタは美味しいですねー(* ̄∇ ̄*)
うーむ、こりゃ痩せないはずじゃ。


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20081209_180539.jpg





ニクキュウ菜園ブッフェ ドーノドーノ(HP指
  住所  熊本市東町3丁目3-3 サンロードシティ熊本内
  TEL  096-331-8104
  営業  11:00~25:00(OS24:00)
  休日  無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

ドーノドーノ (パスタ / 健軍町)
★★★☆☆ 3.0


関連記事




2008/12/10 17:33 | 熊本でごはん♪食べ放題! | Comment (9) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
ピザがおいしそう!!
特にマルゲリータ☆本格派って感じがします☆
最近ふっくらしたピザを作ってみたくて、勉強しています☆


あと、話が変わるのですが、
阿蘇にはよくいかれたりしますか??
阿蘇の観光地って、カドニー以外になにかあれば
おしえていただけませんか??
オススメの場所とかないですかね?
2008/12/10(水) 21:15:31 | URL | cocoa #-[ 編集]
cocoaさん☆
ぴそりーのは確か天神にもあったと思いますよ☆
ホントこちらのパスタとピザは食べ放題の割には質が良く美味しいですよ☆

阿蘇ですねぇ・・・カドリードミニオンの他・・・
えーっと(笑)
ファームランドも有名ですが、お土産など選ぶときにはココに行けば何でも揃っています☆
クリスマス前後にいかれるならファームランドはイルミが綺麗だと思います☆

あとは・・・阿蘇山??(笑)
しかし冬はどうなんだろう・・・登れるのかなぁ(* ̄∇ ̄*)

あと犬とかがお好きでしたら入場無料でわんこと触れ合えるモーモーファーム竹原牧場とかもありますよ(パグ犬率高し)
http://manpukupu.blog31.fc2.com/blog-entry-116.html

後は温泉は有名ですね!
何泊かで来られるのですか?
2008/12/10(水) 21:43:42 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
パスタの塩ゆではつい1週間前に失敗したばかり:;

以前大量調理していたころはかなりしょっぱめにゆでて、それを1回水にさらして冷やす。それをさっと温めて出していたので、塩ゆではかなりしょっぱめがちょうどよかったのです。

でもそれがこの間3人分作るときに水にさらさないのを忘れて塩をドバ!!塩からいよな・・・と思いつつ、食べてみると本当に塩辛かった><
みんな「そんなことないよ」って言ってくれたけど、きっと塩からかったろうなぁ:;
2008/12/10(水) 22:52:25 | URL | Ds君 #-[ 編集]
あちゃ~
ほっぺがアンパンマンさん
もう夜中1時過ぎてました(^_^;)
間に合いません、と言うか・・・熊本ですか。
泊まりで行かないと・・・
でも美味しそう 特にピザ♪
もちろん♪ デザートはベツ腹です!
ソフトだ~い好き mimiです❤
2008/12/11(木) 02:30:31 | URL | 牛王ネット mimi #-[ 編集]
Ds君さん☆
DSでは調理担当とかあるんですか?o(^◇^)o
パスタに全然塩気がないと美味しくないし難しいですよねぇ・・・ペペロンチーノ系をするときは効かせた方が美味しそうですが☆
料理って日々勉強ですね( ̄ー+ ̄)

2008/12/11(木) 10:19:30 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
こんばんわ♪

ホントに車いす専用の駐車所に家族連れが平気で止めてる
の見ると嫌な気分になりますね><


バイキングメニュー
マジマジ眺めてしまいました^^
ホンマにぺぺロン率高いですね!!!

最後のアイスは別バラですよね~♪

九州ブログと食べログポチポチ
完了です(*^^)v
2008/12/11(木) 21:41:28 | URL | あっちゃん #PXXG49oI[ 編集]
ホッ
駐車場の建。。。あ、違った、駐車場の件、そんなあんぱんこさんの
意見を聞いて ホッ♪だよ(笑)本当にいるのよね。。。おじさん・おばさんもいるんだよ。
平気で「ちょっとだから」と思うんだろぉね。。。どこにも障害者が
いないじゃん!って人たちが平気で停める(-_-メ)若い親が子連れで
そぉいうことすると 子供達も又同じような大人になる。。。
今の世の中 そぉいう悪循環が多いよね~。

バイキングは本当に食べ過ぎちゃうからいけない!と思っても
魅力的なんだよね。。(笑)少しずつ味見程度に頂いてから
好きなものを最後に又仕上げということでペロッ♪(笑)
2008/12/12(金) 12:50:54 | URL | むぴこ #-[ 編集]
あっちゃんさん☆
身障者用スペースもやはりマナーですからねぇ。。健常者の家族がわいわいと乗り降りしているのみるとホント残念です(゜-Å)

ペペロンチーノ率高いでしょ?(笑)
あっちゃんさんもアイスは別バラですかv-391ですよねぇ☆
私はあっちゃんさんのお家の料理がいつもバイキングのようにたくさん品数並べられているので毎晩食事が楽しいだろうなぁといつも思ってます(笑)
2008/12/13(土) 11:05:55 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
むぴこさん☆
きっとむぴこさんもそう言ってくれるだろうと思ってましたよぉ☆
そうですね、おじさんおばさんも多いんですよねぇ・・・年を利用して(笑)

足腰が悪く歩行が困難なお年寄りなんかはわかるんですが、普通におばちゃん達歩いていってますもんね(苦笑)

でもむぴこさんみたいなお母さん達もいるのですから子供達にもちゃんとこういうマナーは受け継がれていかなければいけませんね☆
2008/12/13(土) 11:22:37 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
