美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 インドカレー&釜焼きナン タージ 南が丘 ☆通常のサイズのナンはでっかいどー☆ 福岡県 大野城市
2008年12月24日 (水) | 編集 |
お寒ぅございます。みなさまメリークリスマスツリー
いかがお過ごしでしょうか?
今年もあと残り一週間ほどになりました。クリスマスが終わるとあーーーーっという間に正月がやって来ますよ、早い早い。


先日、M-1グランプリがありましたがお笑い好きな私はもちろんみましたよ。
優勝はNON STYLEでしたねー。

ダントツの票を集めての優勝でしたがみなさんはどうでしたか?
確かにテンポがよく漫才というスタイルでは一番妥当だったのかな~と思うのですが個人的にはオードリーが好きだったんだけれどなぁ。。

まぁ私はFUJIWARAの原西とかのギャグが好きなのでキャラが濃いのに惹かれるとこがあるからな(笑)

しかしキングコングはきっと期待されてたんだろうけど、素人からみても全くネタがおもしろくなかった。。。
そしてザ・パンチも悲惨な結果に(* ̄∇ ̄*)緊張し過ぎてたのか間も悪かったしゞ( ̄∇ ̄;)
いっつもあのネタ観ているので全く違う漫才を見てみたかったな(^-^;


ここ何年かはM-1を観ると年末なんだな~と思う。


さてさて今回はまたまたカレーでございます。
今回は大野城まで行ってまいりました。。。遠かったゾ(苦笑)
タージ
R0013869.jpg

R0013855.jpg
開店して間もなかったので私たちが一番乗りでした。


※下の写真はクリックすると拡大します
R0013853.jpg
この日は日曜だったので平日のランチとは変わるようです。少しお高めのランチしかありませんでした。今回は二人ともAセット(1000円)にし、プラス100円でいろんなナンに変更できるというのでナンを変えてオーダーしてみました。



まずは相方さんのオーダーしたAセット(1000円)+100円でムグライナンに変更
スープ
R0013858t
クリーム系のスープでした。さらっとしたスープでしたが温かいスープは美味しかった☆


サラダ
R0013859t
サラダもたっぷりです。ドレッシングは少しピリッとしていて美味しくマヨネーズとケチャップのオーロラドレッシングぽかった☆


チキン&ミックス野菜
R0013862t
結構たっぷりの量が入っています。この後に出てくる私が頼んだカレーよりもクリーミーでこちらのカレーの方が好きだったな☆
辛さも何段階か選べ今回は二人とも5倍の辛さでオーダー。


ムグライナン
R0013863t
ムフライナンはスパイス・玉子・カシューナッツが入っているようです。確かになんか香辛料的な味が強い。なんだろう・・・
私にはちょっとクセが強く普通のナンやチーズナンが好み。
相方さんは結構好きな味だったようです。


ラッシー(小)
R0013867t
ドリンクはラッシーのみ。普通最低チャイかラッシーという選択肢があるんですが平日はそうかわかりませんがこの日はラッシーのみでした。
でもこちらのラッシー美味しかったです。さらっとしているのではなく少しとろみのあるラッシー。口の中がさっぱりとリセットされました☆



私も同じくAセット(1000円)+100円でチーズナンに変更
私はナンをチーズナンに

スープとサラダは同じものが
R0013858t


R0013859t


ポークカレー
R0013861t
私は豚さんカレーに。チキンカレーよりもあっさりとしていました。もうちょっと濃厚な方が好きだなぁ。
具の豚肉は柔らかくよく煮込まれていて美味しかった☆


チーズナン
R0013860t

R0013865t
チーズナン頼むとどうしてもこのとろ~りな写真を撮りたくなってしまう(笑)
チーズナンは好きでよく頼みます(* ̄∇ ̄*)
ここのチーズナンはそこまでこってりした感じではありませんでした。チーズナンは亜橋のが好きかな。


R0013867.jpg
同じくラッシーの小。

とここまででセットは終わりなんですが、ここのナンはでっかいんだって。



どんくらいでっかいか見てみたいですよね?



土日祝のランチのナンはすべてハーフサイズみたいなんです。




ってことでナンを追加°。゜(# ̄ ▽. ̄#)


ナン(300円)
R0013866t
どのくらいデカイかわかるようにとスプーンと並べてみたものの微妙にわかりにくい(笑)
でかいな確かに(* ̄∇ ̄*)

そしてこちらのナンは薄めでもっちり感はそこまではないけどパリパリ感が凄かった(* ̄∇ ̄*)
なのでテーブルはナンのくずがポロポロ落ちて凄かった(笑)
薄いので意外とイケちゃいますよ、はい。


うーん、やはり平日のランチの方がお得感あるようですね。平日は650円~900円弱でランチがあるようです。駐車場は建物の裏にありますよ☆


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20081219_103529.jpg
P2ペットワールドのわんこ





ニクキュウインドレストラン・タージ南ヶ丘店(HP指福岡グルメ道)
  住所  福岡県 大野城市南ヶ丘3丁目1-8
  TEL  092-596-0190
  営業  11:00 ~ 22:00 (OS21:30)
  休日  無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

インドレストラン・タージ (インドカレー / 水城)
★★★☆☆ 3.0


関連記事




2008/12/24 10:36 | 福岡でごはん♪カレー大好き☆ | Comment (11) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
オードリー最高!!
私も私生活で胸張ってますv-10

メリークリスマース!v-259
2008/12/24(水) 21:47:34 | URL | Ds君 #-[ 編集]
Re: Ds君さん☆
メリークリスマス☆

Ds君さんもオードリー好きですか?(* ̄∇ ̄*)
あの胸の張り方は異常ですが(笑)
いつも顔半分痛そうですよね(^-^;
2008/12/24(水) 22:18:20 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
メリークリスマスv-255
ナンおいしそ~
ナンとラッシーは大好物なんでv-10
はじめてナンをたのんだときはあの大きさにビックリでした!?
2008/12/25(木) 11:25:53 | URL | にこ #-[ 編集]
こんにちは(^O^)

おお~インドカリー☆
自分も2ヶ月前に鹿北のビスヌに行って、
初めてインドカリーを食べたんですけど、
ラッシーやデカいナンなど同じ感じなので
楽しく読ませて頂きました☆

5倍は辛くなかったですか!?
あの独特の香辛料も日本にはない、不思議な
味ですよね~あれはホント何の香辛料なんだろう…?

タージ、機会があれば行ってみようと思います(^^)
2008/12/25(木) 12:23:55 | URL | けん爺ちゃん #-[ 編集]
こんにちは~
チーズとろ~りv-353の画像に
今!
頭の中は!!
 チーズナン食べたいよ~
食べたい
v-343食べた~いv-343
となっちょります(笑)

相方さんから プレゼント もらいましたか?v-398
2008/12/25(木) 12:37:28 | URL | さほりん #-[ 編集]
ほっぺがアンパンマンさん
メリークリスマスですv-255

チーズナン美味しそう~って見てたら
ホンマに巨大ナンが!!!

ラッシー私も最近ハマってます(*^^)v

もちろんポチポチ完了です♪
2008/12/25(木) 18:17:17 | URL | あっちゃん #PXXG49oI[ 編集]
にこさん☆
ナン美味しいですよねぇv-10
私も大好きです☆我が家で作るご飯にあうカレーも好きですがインドカレーもまた美味しい☆
そう!初めてナンを食べたときナンの多きさに笑ってしまいました(笑)
そしたらどこのカレー屋さんでも大きいんですよねv-405

2008/12/25(木) 23:12:06 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
けん爺ちゃんさん☆
ビスヌ行ってみたいお店の一つです☆美味しいと聞いてるので是非行ってみたい!
カレースイッチが入りっぱなしなので結構福岡でも行きました。中でも個人的に気に入ったのはダントツにシブ・シャンカル西新店でした☆
福岡に行かれることがあれば是非行かれてみてください♪
5倍は全然大丈夫でしたよo(^◇^)o
あれ?確かけん爺ちゃんさんはどちらかで50倍を食べられてなかったですか?

2008/12/25(木) 23:18:21 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
さほりんさん☆
チーズナン私も食べたくなりました(笑)
熊本ではインドカレーのお店少ないんですよねぇ・・・
福岡にはたくさんあるのですけど(T△T)

どこかおいしいもの食べれるだけでと思っていたのですが、プレゼントしてもらいましたよ(* ̄∇ ̄*)
ありがたいどぇすv-398
2008/12/25(木) 23:24:21 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
あっちゃんさん☆
メリークリスマスですv-315
こちらのナン確かにでかかった(* ̄∇ ̄*)
ラッシーにハマってると言われてましたね♪

アレほんとカレーでヒリヒリしている舌が普通に戻るんですよねぇゞ( ̄∇ ̄;)
初めの頃はラッシーそこまで好きではなかったのですが今では普通に美味しく飲んでます(^-^;
2008/12/25(木) 23:28:33 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/12/08(日) 10:09:16 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
