美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 藤崎八幡宮、北岡神社に参拝に☆ 果たしておみくじはなんと出たでしょう
2009年01月05日 (月) | 編集 |
何年ぶりか正月から風邪をひいてしまった。。。

風邪自体もう何年もひかなかったのに。
バカじゃなかったんだワタシ。(笑)

たいした風邪ではなく喉が痛いだけ。この中途半端な風邪だけに病院に行くまでもなく・・・市販の風邪薬飲んで過ごしているのですが、ま~普段薬を滅多に飲まないワタクシなので頭がぼ~っとして眠くてたまりません(* ̄∇ ̄*)

運転には気をつけなくては。

さて去年の新年は福岡で三社参りをいたしました。年が明けたと共に筥崎八幡宮・宮地嶽神社・大宰府天満宮と廻り、家に帰ったのが朝の七時でした°。゜(# ̄ ▽. ̄#)

今年は熊本で二社だけ参ってきました。
一社は福岡でと思ったんですが風邪で体調悪く断念(^-^;

まず最初に行ったのは藤崎八幡宮
R0014212.jpg
出店もいっぱい出てましたねぇ。


二日に行ったんですがそこまで混雑した感じではありませんでした。
R0014214.jpg


神社に来たのならばやはり年始めに引きたいおみくじ。
去年は中吉だったような記憶が・・・

今年はさて?



R0014215①
小吉でした・・・

うーむ。意外とおみくじってへこむよねぇ~
まぁ、凶が出なかっただけでもいい事にしよう(開き直りが早い)


さて相方さんはどうでしょうかねぇ!



R0014216②
大吉です☆
いいなぁ・・・

この運気にのっかることに致す。

この後、藤家の鯛焼きを買うのですがそれはまた後ほど。


お次は家から近い北岡神社に行ってきました。
R0014221.jpg

新車を買ったときにここでお祓いをしてもらったなぁ。。
今神社の下の道も綺麗になり駐車場も結構できていました。


この木すっごくでっかくて立派でした☆
R0014220.jpg


R0014222.jpg

R0014223.jpg

R0014224.jpg

小吉だったのでここでも引こうかなと思ったんですが(笑) 凶が出たら最悪なので止めときました(苦笑)
おみくじって一日に何回引いてもいいものなのでしょうか?

引いとけば良かったかなぁ(* ̄∇ ̄*)

みなさんもおみくじ引かれましたか?凶だって小吉だって運を良くしようと切り開いていけば大吉な一年になりますよね?


ね?


うん。そういうことにしておこう。






今日のわんこ
20090105_163903.jpg
モーモーファーム竹原牧場のわんこ



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 
関連記事




2009/01/05 16:32 | 観光すぽっと | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
おひさです
あけましておめでとうございますv-263v-411
今年もあんぱんまんさんのブログ楽しみにしていますv-352
おみくじ、大吉でラッキーでしたねv-438
私は初詣は近所の紅葉八幡宮と猿田彦神社に行きました。
おみくじは愛宕神社でひこうと思っていたのですが、
あまりの寒さにくじけて二社参りとなり、
まだひけてませんv-411v-356
昔、元旦に凶をひいてどんびきしたことがありますv-399
できればお正月は大吉をひきたいですv-353
2009/01/05(月) 22:34:46 | URL | あかり #-[ 編集]
明けましておめでとうございます(*^▽^)
おみくじ、私たちと同じパターンだったようで・・(^^;
ちょっと凹みますよね~。
確かにもう1度引きたくなるの、分かります(^□^;)
でも私も止めておきましたが・・・。

今年もよろしくお願いしま~す★
2009/01/06(火) 19:31:37 | URL | ユカ #ifBYsJGI[ 編集]
あかりさん☆
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします☆
最近、あかりさんのコメントがなかったのでどうされてるかな~なんて思っていました(=^▽^=)
参拝も行かれお元気そうで良かったです☆
結構おみくじってへこみますね(苦笑)

私は凶は今までに引いたことがないのですが引いたらあかりさんと同じくへこむと思います(* ̄∇ ̄*)
愛宕神社は昔行ったことあります☆
行ってから聞いたのですが
そこにはなんかあまり良くないジンクスがあるとか聞いたことありますが??

2009/01/07(水) 12:01:59 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
ユカさん☆
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします☆
ユカさんもおみくじひかれたみたいですね!ブログの記事になっているのかな?
後で見にいってみようΨ( ̄∇ ̄)Ψ

もう一度引いて更に悪かったらへこみますもんね(笑)
2009/01/07(水) 12:04:10 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
