美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 たいやき藤家 熊本藤崎店 ☆すべてもちもち生地のたいやき屋さん♪ 抹茶や栗あん、チョコもあったよ☆ 熊本市坪井
2009年01月12日 (月) | 編集 |
もうお正月からあっという間に12日も過ぎてしまいましたねぇ。。

今日は成人の日だったんですよね。
もう十何年も前に済んだこと・・・

あの頃が懐かしい。。
普段あまり化粧をその頃していなかったので厚化粧をされ急に老け込みとても晴れ晴れしく成人の日を迎えた印象がない(苦笑)

しかし久々に晴れ着の子を見ましたが着物は和風なのですが髪型と化粧がどうも和に合ってなくアゲ嬢の様にけばけばしい子が多かったなぁ(* ̄∇ ̄*)

着物を着るとおしとやかに見えるという印象があるけれどそれはあまり感じなかったぞ・・・


とこんな小言を言うのは年取った証拠だな°。゜(# ̄ ▽. ̄#)  ハハ



さて今日は鯛焼き☆

藤崎宮に参拝に行き指小吉がでて少しへこんだ後すぐ近くにあるたいやき藤家でたいやきを買って帰りました。


たいやき藤家
R0014219.jpg

R0014218.jpg


※下の写真はクリックすると拡大します
R0014217.jpg
こちらのたいやき屋さんは普通の茶色い生地の鯛焼きはなく白い鯛焼きのみです目

買ったのは黒あん・白あん・カスタード・チョコ・抹茶・栗あん・芋あん(=^▽^=) 中のあんの種類が多いですよね☆


R0014227t




栗あん(150円)
R0014230t

R0014231t
栗こしあんに粒の栗が入っていました☆ しっとりしたあんでしたよ♪ちょいと甘めかな?




チョコクリーム(140円)
R0014233t

R0014238t
生地にはココアが練りこまれているようでほんのり茶系の鯛焼きたんです☆
チョコクリームはむか~しのお菓子でよく食べていた懐かしいチョコクリームの味でした(笑)お子ちゃまとかは好きかもしれませんね☆



抹茶(150円)
R0014239t

R0014240t
抹茶こしあんの中に黒小豆が入っています☆ 生地にも抹茶が練りこまれているのでしょう、ほんのり抹茶色(=^▽^=)
これは他の鯛焼き屋さんではあまりないので買う価値ありかもしれませんよ☆



カスタード(130えん)
R0014244t

R0014246t
最近ではたいやき買う時にはワタシ的にははずせないカスタード♪しかしどのお店でもクリームの味はそう変わりはないようですね(^-^; でも美味しかったです☆



芋あん
R0014241t

R0014242t
こちらの皮だけ焦げ目がついています目
メニューをしっかり覚えてきたいないので値段を忘れてしまいした・・・
メニューも芋あんでなく皮が焼いてあるので焼き芋あんかもしれません(* ̄∇ ̄*)

この藤家は本店が大牟田みたいですね。
小倉や下関駅、関西にもあったりと支店が増えているようです。

藤崎店はパチンコEスペース前のポプラの横にあるのでわかりやすい場所にありますよ☆


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20090112_212602.jpg
わんわん花みち園のわんこ





ニクキュウたいやき藤家 熊本藤崎店(HP指
  住所  熊本市坪井2丁目3-37 金田ビル1F
  TEL  096-345-8803
  営業  11:00~20:00
  



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

たいやき本舗 藤家 藤崎店 (たい焼き・大判焼き / 藤崎宮前)
★★★☆☆ 3.0


関連記事




2009/01/12 21:54 | スウィーツは別腹♪(熊本) | Comment (10) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いいたします!

昨夜、こちらの3Fに遊びに行った際、
「あ!!ここにもたいやき屋さんが!!!」
と。友達と話しをしたばかりでした(笑)

それにしても、最近ってばほんと、たいやき屋さん、多くって(^▽^;)
なかなか全制覇するのは難しい程ですよね(笑)

旦那に「札幌もたいやき屋さん多いの???」と聞いたら、「あんま気にせんけんかもだけど、専門店ってみたことないような気がする」と言ってました。
やっぱ熊本が特別増えてるのかなぁ??

成人式、今日、写真の整理をしていたら、偶然成人式の写真が出てきました。我ながら怖ッ!!!(笑)
もう少しで2度目の成人式の私(笑)
今なら、完璧な着物姿にメイクできそうな気がするわ!!!(笑)

成人式然り、藤崎宮のお祭り然り・・・・
私も全く同じように思うのは、やっぱ年とったせい??(笑)
2009/01/13(火) 01:21:22 | URL | わさもんちゃん #-[ 編集]
こんにちはv-276
今日は 特に 寒いですね~v-356
こんな日は 温かいスイーツ食べたいなっv-343(笑)

たい焼き屋さん 最近 増えたですよねv-363
うちの近くにもたい焼き屋さんがOPENしたから
買って食べてみたけど
感想は・・・
・・・・・・もう買わないe-277
2009/01/13(火) 14:27:21 | URL | さほりん #mQop/nM.[ 編集]
わさもんちゃんさん☆
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします☆
こちらの3FとはEスペース?(* ̄∇ ̄*)

やはりタピオカドリンク屋と鯛焼き屋は熊本は特に多いですよね°。゜(# ̄ ▽. ̄#)
東京とかも白い鯛焼きってあまりないらしいですが藤家は東京にオープンするようですね☆

そう!昔の成人式の写真って化粧やばくないですか?(笑)
もうすぐ二度目の成人式ということは私とあまり変わらない年齢ですねゞ( ̄∇ ̄;)

ですです、わさもんちゃんさんも同感ですか。
やっぱり年のせいなんでしょうか(苦笑)
2009/01/13(火) 18:20:26 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
さほりんさん☆
さほりんさんは風邪完治しましたか?私は長引いてます(ρ_;)状態はひどくないのですが喉の痛みと鼻水が続いております。まだまだ寒そうですから気をつけないとですね☆

あれ・・・オープンした鯛焼き屋さんイマイチだったみたいですね。。。°。゜(# ̄ ▽. ̄#)
2009/01/13(火) 18:23:07 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
こんばんわ♪

鯛焼き凄い種類いっぱいあるんですね^^

まだ行ってないんですがご近所にも行列
の鯛焼き屋さんが出来んで食べてみたく
なりました♡

ポチポチ応援完了です(*^^)v
2009/01/13(火) 21:47:28 | URL | あっちゃん #PXXG49oI[ 編集]
こんばんは~って夜中です(^_^;)
いつもながら 美味しそうな鯛焼を
抹茶にしようか?芋あんにしようか?
今真剣に考えてます(笑)
こんなに美味しく写真アップされたら
まるで目の前に鯛焼があるように・・・
食べたいデス(●^o^●)
2009/01/14(水) 02:36:50 | URL | 牛王ネット mimi #-[ 編集]
あっちゃんさん☆
ここの鯛焼きは中のあんの種類が多いですね☆近くに鯛焼き屋さんできたんですね!
是非行ってみてブログに載せてください♪
白い鯛焼きとかあるのかなぁ・・・(=^▽^=)
2009/01/14(水) 20:36:13 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
牛王ネットmimiさん☆
いつも夜中に観られるときが多いですねv-405
仕事で帰りが遅いのですか?

まだまだ寒い日が続くと思うので風邪などひかれませんように☆

鯛焼き屋さんは福岡も多いですよね(=^▽^=)
熊本は特に多いのかも・・・
2009/01/14(水) 20:38:48 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
ここ、一昨日、新年会終わりの旦那を迎えに行った時に見かけて「ここにも出来てるぅ~」って思ったお店です!
色んな種類があるんですね~。
私がこの前かった白あん×カスタードでモンブラン・・・じゃなくて、ちゃんとした栗がある~!(笑)
芋あんも気になりますw
2009/01/15(木) 16:49:31 | URL | ユカ #ifBYsJGI[ 編集]
ユカさん☆
オープンしてそんなに経ってないんでしょうね!
去年の暮れのリビング熊本で見て初めて知りました。

白あん×カスタードでモンブラン??(* ̄∇ ̄*)
でも確かにそれっぽくなるような気がしますね(笑)
ここのはちゃんと栗も入っていたしコラボではないと思いますが(笑)
2009/01/15(木) 21:55:14 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
