美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 ホテルオークラ福岡 オークラブラッスリー ☆ランチ2000円のブッフェ クレープもありました☆ 福岡市博多区下川端町
2009年01月14日 (水) | 編集 |
今年最初に行ったお店は北熊指でしたが二店目はブッフェに行ってきました(* ̄∇ ̄*)

お正月だからちょっとすこ~しリッチな気分を味わいたいとホテルのブッフェに行くことに。

ま~去年もたくさんのブッフェに行きましたがまだまだありますね、ブッフェが。
ホントはル・カフェに行きたかったのですが予約制で三日も四日も満席。

また今度と今回は諦め、行ってきたのがホテルオークラ福岡オークラブラッスリー

お値段は大人2000円です。


三日まではちょっとお高かったみたいですが四日から通常のお値段になったようです。
さて料理たくさん盛ってきましょう(* ̄∇ ̄*)



R0014247o.jpg
ハム、きのこのマリネ、生春巻き、伊達巻など
生春巻きは甘くてピリッとしたタイのソースもやんと備えてありました。
相方さんはきのこのマリネが美味しいとお替りしていました(* ̄∇ ̄*)



R0014249②o
サーモンのベーコン巻き、トマトソースのペンネ、ミートパイ、オムレツなど
サーモンのベーコン巻きは美味しかったです。どれもわりと薄味な味付けだったかな?



R0014248o.jpg
明太子パスタ、ピラフ、フライドポテト、豚の角煮など
うーむ、どれも生ぬるかったらちょっと残念です(* ̄∇ ̄*)



R0014250③o
牛ステーキ
シェフが目の前で焼いてくれていますが常時ではなかったような・・・以前行ったセントラーザ博多のプチサンク指ではず~っとシェフが焼きっぱなしだったんですけどここのシェフは居ないときがあったもんな(^-^;
それとセントラーザ博多プチサンクのお肉の方が柔らかく美味しかった! 今思うとプチサンクは料理の味と肉の質、デザートの数を思うと1700円てのはお安かったと思う。



R0014255⑤o
小龍包、シュウマイ
小龍包は冷えないうちに食べましょう(* ̄∇ ̄*)



R0014256o.jpg
カレーライス
ちょっと甘めのカレーだったかな?味は普通かなぁ・・



R0014257⑦o
パン美味しかったですよ☆ 温かいパンが食べれるようにトースターが置いてありましたjumee☆faceA6


 
R0014258⑧o
ロールケーキ、イチゴのショートケーキなど

R0014268o.jpg
後でちらっと観に行ったらまた新しいケーキが出ていたので持ってきました(^-^;

持ってきてみるとケーキの種類は7種類ですね☆後の2種類は後で盛られていたので通常5種類のケーキが並べられていたのかな。
やはり最後にケーキがあると嬉しいですね♪



R0014260o.jpg
プリン
相方さんはもちろんお替りしていました(* ̄∇ ̄*)いつからこげんプリン好きになったんだっけ・・・ゞ( ̄∇ ̄;)



R0014261o.jpg
クレープ
何より嬉しかったのがクレープを焼いてくれるところ☆
こちらもステーキ同様、目の前で焼いてくれますがお客さんが多いときは時間がかかるので注文しておくと持ってきてくださいます。


R0014263o.jpg
バナナとイチゴソース

R0014265o.jpg
バナナとカラメルソース


R0014266o.jpg
バナナとチョコソース

生地は少しもっちりとしていて美味しくいただきました☆ やっぱりチョコソースがクレープでは一番好きかなはーと



R0014267⑭o
ソフトクリーム
ソフトクリームがあると更に嬉しいはーと(笑)
しかしお腹がいっぱいで無理して食べました(苦笑) でも美味しかったぞ(* ̄∇ ̄*)


結構広いスペースで席も多いので待ちのお客とかもなくすんなり入れていたようですが私たちは予約をしていきました。
一応予約しておいた方がベストかもしれませんね☆

味は、同じホテルならセントラーザ博多のプチサンクが美味しかったかなぁ。。。

駐車場はオークラの地下にあるのでオークラの前まで行くとベルボーイさんがちゃんと地下にどうぞといってくださいます。 ランチ利用では無料で停めれますので車でいっても良いですよ☆


今日のわんこ
20090114_115949.jpg
モーモーファーム竹原牧場のわんこ





ニクキュウホテルオークラ福岡 オークラブラッスリー (HP指
  住所  福岡市博多区下川端町3番2号 博多リバレイン
  TEL  092-262-1172(直通)
  営業  11:30~14:30 17:30~21:30(土日祝は17:00~)
  休日  無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

ホテルオークラ福岡 オークラブラッスリー (バイキング / 中洲川端、呉服町)
★★★☆☆ 3.0


関連記事




2009/01/14 11:40 | 福岡でごはん♪食べ放題! | Comment (0) Trackback (1) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ガキンチョの誕生日祝いに、ホテルオークラ福岡の地下にある『オークラブラッスリー』のバイキングに行ってきました。 北京在住時は結構な頻度でホテルバイキングに行っていて、北京ヒルトン『Elements(...
2010/11/30(火) 23:37:48 | 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)
