美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 黒龍紅  ☆久々の熊本ラーメン♪見た目と違って後味すっきりあっさりスープ☆ 熊本市二本木
2009年01月19日 (月) | 編集 |
正月から風邪をひき約三週間。
昨日は喉の痛みも無くなったかと思ったら今日はまたイガイガするという日々を過ごしております。

突発的な発熱はないものの長引いてます。

さてー今回は久しぶりの熊本でのラーメン。
最近またラーメン離れが始まっており食べても途中でどっかりときて全部は食べれない。
しかし相方さんは口開けばラーメンラーメンと食べたがる。



小池さんかっ




なのでたまには食べに行ってあげないと~と家から近い黒龍紅に行ってみました。
熊本駅前にあった時も気になりつつ行かなかったお店。去年二本木に移転しましたね。電車通りからKAB朝日放送のある道に入っていくとラーメンという大きい看板がすぐ目に付きわかりやすいと思います。

近くには熊本で有名な黒亭がありますね。ワタシは黒亭のラーメンはイマイチ口に合わないのです。
ワタシの周りもみんなそう言うんですが。。。


黒龍紅は店員さんがみなさん女性でした。おばちゃん達がラーメン作ってるのかなぁ。
から揚げや馬刺しなどちょっとした居酒屋メニューもありましたよ☆

※下の写真はクリックすると拡大します
R0014279.jpg
まずはスッキリヘルシースープこってり本格スープのどちらかにするか決めましょう。
ラーメンはどっかりきて途中でイヤになると言いながらこってりを選ぶ理不尽なワタシ(笑)


※下の写真はクリックすると拡大します
R0014275.jpg
黒龍紅ラーメンと龍ラーメンと二種類に分かれており龍ラーメンになると辛味噌が入るようです。


※下の写真はクリックすると拡大します
R0014276.jpg
セットメニューも好きなラーメンに+~円と出来ます。
う~ん手作り棒餃子が美味しそうなのでもちろん餃子を頼んじゃいました☆


※下の写真はクリックすると拡大します
R0014277.jpg
麺の辛さが選べます。そして龍ラーメンの辛さも選べるのですが3倍からは有料になるようです。



ありましたありました。熊本ラーメン店ではよくみかけますよね~にんにくチップ☆
R0014278k



相方さんは龍チャーシュー麺(880円)+半チャンセット<チャーハン1/2>(250円)をオーダー
半チャーハン
R0014280k
半チャーハンなので量は多くありませんがラーメンも食べるのであるのならこのくらいがちょうど良いかも。
お皿に一龍と書いてある・・ぞ
八島ににんじんという居酒屋さんが一龍というラーメンを昼にやっていたお店があるのですが今もあったっけ?どうも同じ系列らしいですね。


龍チャーシュー麺
R0014283k
お~~久々に黒いスープ。
右側に赤く見えるのが辛味噌です。スープを少し味見させてもらいましたがなかなか美味しかったです☆ 辛いのが好きな方は龍ラーメンはオススメです☆ ワタシは二倍でちょうど良かったな☆



私は黒龍紅ラーメン(600円)
R0014281k
ほうほうこちらもなかなかのマー油率。ニンニク好きなのですがマー油がきついラーメンはイマイチ苦手なのですゞ( ̄∇ ̄;)
見た目にきっとマー油がきついラーメンなんだろうなとスープをまず一口飲んでみると・・・
意外ときつくない。 しかも確かに口に入れたときはこってりした感じなのですが後口がイイこのスープjumee☆faceA3
変なとんこつの臭みも無くお店出た後でもどっかりさがありませんでした☆

麺は博多ラーメンよりもやはり少し太めの麺。硬麺で注文したのですが博多のバリカタをいつも頼むのでワタシ的には少し柔らかかったかな。
オーダーされるとき超硬めにと言ったらバリカタくらいのが出てくるのかも(笑)

そして
R0014286k
チャーシューが厚い絵文字名を入力してください
それに柔らかくとろっとしているのですがあまり脂っぽく感じずに美味しかったです☆



手作り棒餃子
R0014285k
ジュージューいって・・・やってくる。

ヤケド・・・注意。

かなり・・・厚い。

でも・・・・・美味い。


と渡部篤郎風に言ってみた。



フッ( ̄ー+ ̄)

皮はパリッとしていて中はジューシーでした☆


久々に熊本ラーメンを食べましたがなかなか美味しくいただきました☆
駐車場はお店の建物の後ろとその駐車場の向かい側の方にも駐車場があるようです。
店の前に地図もありますがお店の方に尋ねた方がわかりやすいかもです。


おごちそうさまでした☆







今日のわんこ
20090114_222002.jpg





ニクキュウ黒龍紅(HP指
  住所  熊本市二本木2-6-31
  TEL  096-355-1041
  営業  11:00~15:00 17:00~翌2:00
  休日  無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

黒龍紅 熊本駅前店 (ラーメン / 二本木口、田崎橋、熊本)
★★★☆☆ 3.0


関連記事




2009/01/19 22:04 | 熊本でごはん♪うどーん・らーめん | Comment (4) Trackback (1) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
熊本のラーメンすごく美味しそうです☆
結構こってりしてそう!!食べた~い☆☆

熊本のタイピーエンも気になったりしてて☆
熊本も美味しいものが豊富そうで行きたいです☆お城とか☆☆
2009/01/19(月) 21:00:01 | URL | cocoa #-[ 編集]
cocoaさん☆
熊本のラーメンはニンニクが効いていて結構こってりしているのが多いですよ☆
昔はこの熊本ラーメンのニンニクのこってりが好きだったんですけど博多ラーメンを食べだしたら結構重くなったんですよ・・・(* ̄∇ ̄*)
でもここのは意外とあっさりしていてくどくなく美味しかったです☆

お城は去年は何度か行きましたぁ!
一昨年くらいまで中学生以来行ってなかったのに(笑)意外と地元の人はそうなのかもしれませんね(^-^; でもやはり熊本城は三大名城と言われるだけあって城の外見も偉大です☆
2009/01/20(火) 18:31:36 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
こんばんは~
お久しぶりです
お元気ですか~?

そうそう
タンクマに
載ってましたね~

タンクマ
現在3週目で
来週から
第4週だから
あとっちょっと
食べられると思いますよ~!
2009/01/21(水) 19:32:01 | URL | ゆっき~ #X.Av9vec[ 編集]
ゆっき〜さん☆
ゆき~さんもブログでは美味しそうなものたくさん食べられて、お元気そうでo(^◇^)o

うぅ・・・半額・・・(T△T)


2009/01/21(水) 20:14:53 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2013/07/04(木) 00:18:10 |
