美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
 自販機でクレープを購入 ☆ロビンソンチョコレートショップの前にある自動販売機☆ 熊本市健軍本町28-11
2009年01月20日 (火) | 編集 |
熊本では知る人ぞ知るパンダスタンプ

昔はどこのスーパーでもパンダスタンプをくれるところが多く、我が家も何年前からのが貯まっていて170冊ほどありました。

みなさん、パンダスタンプは今月いっぱいで終了されるようなのでまだ家にあるある!って方は商品と交換された方がいいですよ!

我が家も先週まで知らなかったんですが母の友達から聞きまして・・・

そして今日会社で何気に昨日交換しに行ったらお客が多かったと上司に話したら初耳だったようで、良かった聞いて~!と言われてました。
私も話して良かったぁ(=^▽^=)

今交換するお客さんがとても多いらしく家に届くのは3月か4月頃だとか。


きっと中には知らない人がいるのではとブログに書いてみました(笑) 家に何冊かあるって方はお早めに* ̄O ̄)ノ


さぁて今日はクレープ


ここず~っと来たかったんですよ~(* ̄∇ ̄*)
ロビンソンチョコレートショップの前にある
R0014393.jpg

クレープの自販機
R0014391.jpg


今回は自販機のクレープのみ買いました(笑)
R0014394.jpg
このように瓶にクレープが入ってガチャンと出てきます☆
相方さんがワンカップ大関の容器やんと言ってました。。。




R0014401.jpg
でもでもよくみたらヒロショウはぐくみ工房ってトコが製造者になっているぞ。
しかも博多ではないか・・・

ってことはロビンソンチョコレートのクレープではないのではないか?そうなのか?

いや、もしかしたらはぐくみ工房で作られたのがチョコレートショップにやってきているのかもしれないのか。。

誰か両方のクレープ食べた方いらっしゃいますか?ゞ( ̄∇ ̄;) 
店内のクレープと自販機のクレープは同じなのかなぁ・・・ 


うーむ。

今度は店内のクレープ絶対買うもん。(ρ_;)



ティラミスクレープ(250円)
R0014402r
生クリームたっぷり入っていますぞ☆ 薄めのクレープ生地の中にたっぷりの生クリームとティラミスと言うことでコーヒー味のスポンジケーキが入っていましたo(^◇^)o



プリンクレープ(250円)
R0014404r
こちらにはプリンクレープということで薄めのプリンが入ってましたよ☆ 見えるかなぁ・・・
見えないだろうなぁ。。。(* ̄∇ ̄*)



生チョコクレープ(250円)
R0014406r
中に生チョコが☆ うん、やっぱりクレープはチョコ味が好きだ。美味しいな♪


大きさが写真ではわかりにくいですが結構小ぶりです。この大きさで250円はどうなのか??と思ってしまったのですが・・・
味は普通に美味しかったですが皮がモチッとした感じではなくちょっとぱさっとしていたのがちょっと残念だったなぁ。。

相方さんは結構気に入っていたみたいですがワタシは警固にある手作りクレープのMILK指のクレープが好きかなぁ☆お値段も100円ですし(うっしっし) 


そうよそうよ、今度は店内のクレープを食べてみなくてはぁ!!


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20090120_193841.jpg





ニクキュウロビンソンチョコレートショップ(自販機は入り口手前にあります)
  住所  熊本市健軍本町28-11
  TEL  096-360-2520
  営業  10:00~20:00
  休日  火曜日



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 
関連記事




2009/01/20 19:03 | スウィーツは別腹♪(熊本) | Comment (13) Trackback (1) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
ロビンソンチョコレートショップ。
甘いものあんまり食べないのでそうしょっちゅうは行きませんが(笑)
バレンタインの時期やらお土産やら。
プレゼントを買いに時々行きます♪

甘い匂いに、可愛いチョコレートに。そして店員さんの制服が可愛いのよねぇ~♪モエ~(笑)

なので、クレープも食べたことないので、わかりませんが、
自販機のクレープですね、同じものかわからんけど、熊本~福岡間の高速道路のどこかのSAでも見かけたのですよ!!
きっとそれも「ヒロショウはぐくみ工房」のものだったのかもなぁ(笑)
2009/01/20(火) 22:13:38 | URL | わさもんちゃん #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは!
やっぱり終わってしまうんですね~
パンダスタンプ
以前交換する場所が縮小して来たので
交換した時に
パンダスタンプ加盟店が
極端に無くなっていたので
存続するのかなーと思っていたんですよ
やっぱりもう今の時代には
マッチしなくなったサービスなんでしょうね!!
応援
2009/01/21(水) 00:00:16 | URL | kensuke^^k    #-[ 編集]
わさもんちゃんさん☆
え?わさもんちゃんさんって甘いものあまり食べられないのですか?(* ̄∇ ̄*)
ワタシもそんな身体になりたいよ~~(笑)

やっぱり何日か置きには甘いものが欲しくなるゞ( ̄∇ ̄;)

なんかクレープの自販機って増えているらしく北キツネの大好物の前にも今結構クレープ自販機があるそうで、そのクレープの記事をみたら会社は違うんですけど、はぐくみ工房と全く同じ住所なんですよ・・・

同じビル内にあったら同じ住所になったりするんだろうけど・・・


ロビンソンチョコレートショップの商品ではないのか、今度お店に行ってクレープ買ってみます(* ̄∇ ̄*)

2009/01/21(水) 19:56:06 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
Kensuke^^k さん☆
結構アレ貼るのが面倒なんですよね(苦笑)

確かに加盟店ってここ何年かで減りましたもんね・・・
我が家も何年も前からのが保管してありましたからゞ( ̄∇ ̄;)

2009/01/21(水) 20:11:34 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
すごいですね☆
アイディア商品って感じです☆☆

でも、きっとお店の味の方がおいしいと思いますよ(笑
2009/01/21(水) 20:39:20 | URL | cocoa #-[ 編集]
cocoaさん☆
> でも、きっとお店の味の方がおいしいと思いますよ(笑

ですよね~~(笑)
家に帰って買ってくれば良かったと後悔しました(T△T)

福岡にもいくつかクレープの自販機あるようですよ☆
見かけたら買ってみよう☆

2009/01/21(水) 22:51:56 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
>店内のクレープと自販機のクレープは同じなのかなぁ・・・

私も気になる
謎ですねe-277(笑)

最近クレープ食べてないなっ
甘い物食べた~い
2009/01/22(木) 11:27:48 | URL | さほりん #mQop/nM.[ 編集]
さほりんさん☆
謎ですよね(笑)
はっきりはわかりませんが意外とみんなお店のクレープと思って買ってるのかな~と(ワタシもおそう思ってた)
製造元が違うからなぁ・・・
でも店内の商品がはぐくみ工房のってこともありますしね(* ̄∇ ̄*)


2009/01/22(木) 17:28:02 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
パンダスタンプ、日曜日に交換所の前通ったらすんごい人が居たんですよ。
そういうことだったのですね~。
ちなみに我が家はニコドーが潰れた後すぐにヤバイ!と思って変えました(笑)

ロビンソンの自販機のクレープ!
私も前に買ったことあるんですが、それひっかっかってました!
どうなんですかね?
気になるぅ。

2009/01/22(木) 17:42:50 | URL | ユカ #ifBYsJGI[ 編集]
ユカさん☆
さすがユカさん!もう交換されてましたかo(^◇^)o

ロビンソンチョコレートショップユカさんも記事にされてましたもんね☆
でしょ?ユカさんは店内のクレープ食べられたことないのですか?

絶対そのうち店内の買いに行ってみます(笑)
2009/01/22(木) 20:23:08 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
ゆっき~さん☆
みなさんどちらかはたべたことあるんですけど両方食べた人って意外とすくないみたいですね(^_^;
店内のクレープお値段はいいでしょうけど美味しそうなんですよね♪
今度買ってみますね☆
2009/01/25(日) 01:58:52 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
ヒロショウ はぐくみ工房
博多区付近に住んでいます。

先日、ココロというチョコレートショップに行きました。
http://cocorochoco.ocnk.net/
そこで買った焼きドーナツにも、なんとヒロショウさんの名前が!!
そこで作られたものでないと知り、ショック(笑)
美味しかったですが、わざわざ遠方にいったのに地元スイーツとは・・・・。がっくり。

いったい、どんなお店なんでしょうね?
2011/03/29(火) 11:40:52 | URL | むらっち #-[ 編集]
むらっちさん☆
コメントいただきありがとうございます☆
ココロというお店は瀬高の方にあるみたいですね(^_^)

でも買ったものが市内で販売されていたとは・・・なんとなくそのがっかり感わかりますw
そのお店で売ってあるものはそこで製造されている物と思ってしまいますよね。。。
他のスイーツ店でもよーく製造元をみてみると意外と、そのお店で作ってないものがあるのかもしれませんね(^▽^;)
2011/03/30(水) 08:16:43 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2014/09/15(月) 21:26:30 |