美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 CREAMY DOUGHNUT(クリーミードーナツ) ☆クリスピークリームドーナツとは違うのね・・・そのお味は??☆ 熊本市南熊本 
2009年01月26日 (月) | 編集 |
こなぁ~~雪ぃ~~ねぇ♪心までし~ろく染ぉめ~らぁれ~たぁなら


ア ハァ~ハハン♪


と思わず唄いたくなるほどの雪でした福岡。

土曜日は特に、一日中と言っていいほど雪が降り積もりました☆
100RICOH② 009

ずっと停まっていたあろう車には雪が積もり

子供達が作ったのでしょう
100RICOH② 026

でも雪が積もっているとやはりぶつけたくなりますよね、雪。



はい、思いっきりぶつけられました( ̄ ^  ̄)

口に雪は入るわ、髪は濡れるわ・・・

こんちくしょう!

と私も思いっきり相方さんにぶつけてやりましたけどね(フン)

襟から雪も入れてやりましたよ(へヘっ)


熊本では降らなかったみたいですね。近いようで遠いのねぇ。。



ミスドの米粉ドーナツ食べてみたい。

しかし今日はミスドのドーナツではないのです。
CREAMY DOUGHNUT
R0014288.jpg

クリスピークリームドーナツという行列で多かった有名などーなつ屋さんとはまた違うようですね。
私はあのドーナツ屋さんが!!と思っていたのですが(* ̄∇ ̄*)

R0014289k
今回はセットの方がお買い得ということなのでセットを買ってみました。
去年の暮れに買ったのですが値段を忘れてしまった・・・・
確か760円だったような。。


R0014290k
あるよね~ミ〇ドにも。。ドーナツの名前が一切わかりません。。。
ミ〇ドよりも甘さ控えめかなぁ?
でも生地は柔らかくて美味しかったですよ☆


R0014291k
似てますね。ありますね(笑)
コレはミ〇ドの生地の方が好きだったかな。


R0014294k

R0014297k
この生地サクっとしっとりしてて美味しかった☆


R0014296k
〇ン・デ・リ〇グに似てますね。似てうるというかそのもの?(笑)全く見た目は違いがわかりませんゞ( ̄∇ ̄;)
食感ももちろん、もちっとしていましたよ(* ̄∇ ̄*)


R0014295k
ホワイトチョコリング
ミ〇ドにはこのクリームはないかな?
クリーミードーナツにはこのようなクリームがかかっているドーナツの種類が多いようですね☆


R0014292k

R0014299k
今回買った中でワタシはこれが一番好きだった♪
この手のドーナツってミ〇ドのはすんごく甘くないですか?(笑)
だけどクリーミードーナツのはまだ少し甘さ控えめで中のカスタードクリームが美味しかったです☆


来店するとまず試食をくれました☆いつもかどうかわかりませんが。
全体的にミ〇ドよりも値段がちょい高いよな~という感想ですね。味はどれもそれなりに美味しい。

ですがやはり消費者とすればあまり味に差がないのなら安い方にいっちゃいうよねぇっと。


それと駐車場はサニーもあるので1000円以上で二時間駐車場無料みたいです。
と、買った後でハッ!!と気づく。1000円以上かっとらん!

1000円以上買わないと駐車料金払わなくてはいけない!


駐車してドーナツ選んで10分経ったか経ってなかったくらい。

セーーフ( ̄ー+ ̄)/

10分以内だったら駐車料金何とか大丈夫そうです(笑)


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20090121_224230.jpg





ニクキュウCREAMY DOUGHNUT(クリーミードーナツ)(HP指
  住所  熊本市南熊本1-9-25 Actyくまもと1F
  TEL  096-371-2239
  営業  11:00~22:00



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

CREAMY DOUGHNUT(クリーミードーナツ) (カフェ / 南熊本、河原町)
★★★☆☆ 3.0


関連記事




2009/01/26 20:48 | スウィーツは別腹♪(熊本) | Comment (10) Trackback (2) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
ここ、気になりながら行ってないんですが、あれこれミ○ドに似てますね~(^□^;)
あまりにも同じでビックリ(笑)
しかも名前はクリス○ーに似てるし。
そうそう、クリス○ーは東京行った時に食べたんですが、かなりふんわりと柔らかかったのでこれまた食感も似てそうですね(^m^)
食べ比べしてみたいですw

P.S.雪、凄いですね~!
博多区ですか?
私も雪合戦した~い♪
2009/01/26(月) 20:10:19 | URL | ユカ #ifBYsJGI[ 編集]
美味しい2票完了です!!!
ポチポチ♡

九州は南国で雪なんて降らないイメージ
やったんですが
最近、、すごい降る場所あるって知って
ビックリでした><

美味しいドーナツはハマりますよね(*^_^*)
2009/01/26(月) 21:55:56 | URL | あっちゃん #PXXG49oI[ 編集]
こなぁ~~雪ぃ~~ねぇ♪
心までし~ろく染ぉめ~らぁれ~たぁならv-341
この曲 昨日の朝 私も外を見て
歌ってたんで
ビックリしちゃったv-405
同じ歌 歌ってる人 見っけちゃった(笑) なんだか嬉しい♪

ドーナツ 気になっているのですが
私の行動範囲の場所ではない
トコロにあるお店なので
まだ行ってないです
カスタードクリームの画像に
ココロを奪われましたv-343
食べてみたい
2009/01/26(月) 22:10:51 | URL | さほりん #-[ 編集]
ユカさん☆
でしょ?ミ〇ドにそっくりですよね(笑)
味はでもびみょ~にちょっと違うと・・・思います。

クリスピードーナツ食べてみたい(≧∇≦)
雪を撮った場所は東区ですが福岡は全体的に土曜日はこんな感じだったと思いますよ☆
雪景色は渋滞とかもありますがイイですねぇ(* ̄∇ ̄*)
2009/01/27(火) 11:02:09 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
あっちゃんさん☆
そちらは雪はどうですか??
熊本は市内は積もることは何年に一度くらいしかないと思いますが阿蘇まで行くと雪景色がみられるようです☆
福岡も雪は降ることはあってもこんなに積もったのは何年かぶりだったのではないでしょうか(゚д゚)

2009/01/27(火) 11:05:37 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
さほりんさん☆
さほりんさんも唄ってしまいましたか(笑)
雪をみてやっぱり出てきた歌は粉雪でしたねぇ(* ̄∇ ̄*)
福岡に居たのでわかりませんが熊本も少し降ったようですね☆

確かにさほりんさんの行動範囲では確かに遠くなりますよねぇ。。
カスタードはミ〇ドのよりも甘過ぎなかったでこれはオススメです☆


2009/01/27(火) 11:10:01 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
あ、なんかミスドと凄く似てますね・・・

クリスピークリームドーナッツは
オリジナル以外はミスドと同様の味でした☆(ミスドの方がうまい?)

クリスピーに関してもお持ち帰りは味が落ちてましたし(笑

オリジナルは美味しいので、
イートインが絶対オススメです!
2009/01/27(火) 11:45:20 | URL | cocoa #-[ 編集]
cocoaさん☆
やっぱりミスドがおいしいようですねぇ(* ̄∇ ̄*)
クリスピーのドーナツも食べてみたいのですが福岡にもあるんですか??

極似のドーナツもありますがミスドよりも消費者をつかむなら値段を安くしないと・・なんて思ってしまいますが。。ゞ( ̄∇ ̄;)
2009/01/28(水) 16:14:06 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
納得。
都会でクリスピークリーミードーナッツを見たことがあったので、チェーン店かと思いましたが、違ったんですね。情報ありがとうございます。
2009/04/02(木) 18:23:48 | URL | #Tk9dBayE[ 編集]
どなたか存じませんが
> 都会でクリスピークリーミードーナッツを見たことがあったので、チェーン店かと思いましたが、違ったんですね。情報ありがとうございます。

コメントありがとうございます☆
そうなんすよ、ワタシも東京で有名なドーナツ屋さんかと思ってたんですがどうも違うみたいです。
味はミスドに似てますかね・・

2009/04/03(金) 09:30:50 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
クリーミードーナツCREAMY DOUGHNUT 今更ですが、クリーミードーナツ...
2010/04/06(火) 09:27:08 | 美術看板 有限会社すみよし工芸社
管理人の承認後に表示されます
2010/04/29(木) 11:45:32 |
