美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 台湾料理 粛仙美食亭 ☆気になってませんか?世安に台湾料理店が出来てますね☆ 熊本市世安 
2009年01月28日 (水) | 編集 |
閉店されています。




本日も昨日紹介した遊歩計、母をたずねて三千里指5000歩のノルマクリアいたしましたが次のイベントまで10120歩らしいです。はい。

遠いなぁ°。゜(# ̄ ▽. ̄#)

今日も熊本グルメネタでございます。

以前金龍美食指を記事にしましたが世安の交差点付近に似たような台湾料理店がオープンしているようです。

早速行ってみました。
台湾料理 粛仙美食亭
R0014336①
お店の方に何て読むんですか?と尋ねたら「シュクシェンビーショク」と。
中国語ではセンをシェンと言うのでしょうか

R0014321.jpg



店内は結構広いですよ~。
R0014322.jpg


メニューをいくつか
※下の写真はクリックすると拡大します
R0014317.jpg

※下の写真はクリックすると拡大します
R0014318.jpg

※下の写真はクリックすると拡大します
R0014319.jpg

※下の写真はクリックすると拡大します
R0014320.jpg
金龍美食とメニューも似てるような。。。
金龍美食の台湾ラーメンが美味しくて気に入ったので今回も頼んでみました☆


鶏肉のカシューナッツ炒め(580円)
R0014323b
これ美味しかったですjumee☆faceA4カシューナッツやアーモンドがゴロゴロ入っていて鶏肉も柔らかく味も美味しかったぁ☆



前菜三種盛り(780円?)
R0014328b
値段が定かではありませんがこのくらいだったかと。
結構な量がきます。3人前程でしょうねゞ( ̄∇ ̄;) ワタシは何気に真ん中のきゅうりとくらげの酢の物が美味しくいただけた(* ̄∇ ̄*)



台湾ラーメン(380円)
R0014330b
やはり金龍美食指にも似ています。もしかしたら支店なのか?
味はどうだろう。

スープを飲んでみるが、違う。金龍美食の味とは全く違いました。
実はこの後しばらくして母と金龍美食に行ったのですが金龍美食の台湾ラーメンがワタシには合い全然美味しい。
こちらの台湾ラーメンはあっさりしていて辛さもあまり感じませんでしたね。
金龍美食の台湾ラーメンは少し酸味があり鶏がらなのか旨味があり美味しいんですよ。



天津飯(530円)
R0014332b
中にはたっぷりの量の白ご飯(* ̄∇ ̄*) それにとろりとした卵がのっけてありとろみのある醤油ベースのタレがかかっています。
こちらの天津飯は甘酢ではなく、しょうゆ味です。どこかの地域では甘酢の天津飯があるところもあるようですね!

何度か通っていたと思うのですが
いつオープンしたのか尋ねてみたところ去年の11月だとか。お店に行ったのが1月半ば辺りだったんですが・・・全く気が付きませんでしたゞ( ̄∇ ̄;)

ランチは580円~とお安くあるようです。
駐車場は3~4台停めるスペースはあったと思います☆

0時まで開いているようなので隣のパチンコ屋さんのお客さんとか多いかもしれませんね(笑)


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20090121_224820.jpg
わんわん花みち園のわんこ






ニクキュウ台湾料理 粛仙美食亭
  住所  熊本市世安町22-1
  TEL  096-372-0340
  営業  11:00~24:00
  休日  不定休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

台湾料理 粛仙美食亭 (台湾料理 / 平成)
★★★☆☆ 3.0


関連記事




2009/01/28 21:29 | 熊本でごはん♪今日はこってり中華 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
