美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
 グルメネタではありませんが母をたずねて三千里の遊歩計を買ってみました(* ̄∇ ̄*)
2009年01月27日 (火) | 編集 |
先月からちょっと運動の為にとウォーキングを始めたんですが正月から風邪をひきそれから歩いていませんで・・・

もう風邪もだいぶ良くなったしまたウォーキングでも始めようと万歩計を買ってみた。

ウォーキングだけでなく一日どのくらい歩いているんだろうと仕事に出掛ける時から仕事から帰りすぐにウォーキングに行きウォーキングが終わるまで万歩計を持ち歩いてみる。

まだ二日目ですが(* ̄∇ ̄*)

初日一日目、ウォーキングを除いたら1200歩しか歩いていなかった(ガビーン)
仕事の状態などでも日々変わってくるんだろうけど・・・

そんなもんなのか? ゞ( ̄∇ ̄;)
歩いてねぇーーー(笑)

今日は朝から買い物のいってスーパーをぶらぶらしたので1900歩ほど歩いてましたけど、しかし思ったより歩いていないのですね・・・
30分ほど歩いても4200~4300歩ほど(* ̄∇ ̄*)


万歩計を買うならちょっとおもしろい機能が付いていた方がいいかもと今回買ったのが
100RICOH② 045
マルコかわゆい(*´∇`*)
日本一週の旅というのと迷ったんですが毎日1km歩いても50年ほどかかるそうです、日本一週(笑)
気が遠くなりそうなのでマルコにしました(^-^;

トイザラスで3999円でした☆
ヤマダ電機でゲーム機能がないやつでもちょっとイイのはこのくらいのお値段してました。

期間は90日
一日に歩くノルマ数を決め、ノルマ数達成したら毎回イベントが起ります。マルコのお母さんに会える距離が近づくと言うわけです。

ワタシは一日に5000歩とノルマを決め、今日で二日目。

今日もなんとかノルマクリアいたしました(* ̄∇ ̄*)

今日のイベントはこんな感じ
100RICOH③ 006
今日は6544歩。
昨日は5300歩程だったので昨日よりも歩いてますなΨ( ̄∇ ̄)Ψ

100RICOH③ 014

100RICOH③ 015

100RICOH③ 016

100RICOH③ 017

100RICOH③ 018

100RICOH③ 019

100RICOH③ 020

100RICOH③ 021

100RICOH③ 023

100RICOH③ 024

100RICOH③ 025

100RICOH③ 026

100RICOH③ 027

100RICOH③ 028

100RICOH③ 029

100RICOH③ 030

100RICOH③ 031

100RICOH③ 032

100RICOH③ 033

100RICOH③ 034

100RICOH③ 036

100RICOH③ 037

100RICOH③ 038

100RICOH③ 039

100RICOH③ 041

100RICOH③ 042

100RICOH③ 043

100RICOH③ 045
お母さんの居る町まで

き、き、き、き、きゅうまん°。゜(# ̄ ▽. ̄#)
マルコはお母さんに会えるのでしょうか(笑)

100RICOH③ 046

100RICOH③ 047
今日はノルマより多く歩いたから明日は3211歩しか歩かなくてイイ♪

なんて事はありません。日付けが変わればちゃんと0歩に戻ってますからゞ( ̄∇ ̄;)

それとこの遊歩計、Webで無料で登録が出来て毎日の歩数など記入できグラフにしてくれたりしてくれます☆

明日も5000歩目指してがんばろう。。うむ。







今日のわんこ
20090127_201309.jpg





ニクキュウ遊歩計 母をたずねて三千里(HP指


ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 
関連記事




2009/01/27 19:47 | 未分類 | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
うわっ!
これちょっと欲しいかもw
万歩計買おうかなぁ~って思ったんですが、結構お値段するんですよね~。
これなら楽しめながら出来る?!
でも昨日も弟に怒られました。
形から入るな、と(^^;
市のジムは200円、それで充分!、ですと(^^;;;
2009/01/30(金) 23:48:14 | URL | ユカ #ifBYsJGI[ 編集]
お久ぶりぶりデス☆
おもしろ~い!!
コレ欲しいなぁ(笑)
何か楽しく歩けそう!明日も歩かなきゃって思わせてくれますよね!
2009/02/01(日) 10:45:28 | URL | ふーた #7rCFtE8k[ 編集]
ユカさん☆
確かに!市のジムに行けば安いみたいですね(* ̄∇ ̄*)

万歩計はやはり持って歩いてると歩数が気になるものです(^-^;
ウォーキングでなくても今日はあまり歩いてないからいつもは車で行くところ歩いていこうかななんて思ったりして(=^▽^=)

コレで食べ物も制限できるようになると効果抜群なんでしょうけど(苦笑)

2009/02/02(月) 00:46:07 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
ふーたさん☆
お久しぶりです☆
長崎も寒いですか?

万歩計確かに持っていることで歩数も今のところ毎日気にかけていますし買ってよかったなあと思ってます☆
日本一週の万歩計にも惹かれたんですけどねぇ。。。ゞ( ̄∇ ̄;)
2009/02/02(月) 01:09:07 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック