美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 Belle Epoque(ベル・エポック) ☆ケーキ屋さんでディナー♪ コースは3000円~で要望聞いてくださいます☆ 熊本市二本木
2009年02月02日 (月) | 編集 |
コメントくださる朔さん指のブログで一目ぼれをしたオマールのグラタンが食べたくて行ってきましたベル・エポック

電話で事前にコースはいくらから出来るのかなど尋ねて予約したところ
コースは3000円~できるということなので今回は3000円コースで☆

それとブログを観てオマールのグラタンが食べたいんですけどと伝えると快くOKいただきまして、シェフが他に希望があるものとか嫌いなものがあればと親切におっしゃってくれました(^ー^)

グラタンのほかは楽しみにしていますと伝えシェフにお任せすることに☆



100RICOH③ 073
チーズケーキが並んでいます☆ 他にもエクレアやプリンなどもあります☆ホントどれもワインに合いそうなケーキだなぁ♪
食事をするテーブルは一席だけ。でもなんか贅沢な気分ですね(* ̄∇ ̄*)



まずは前菜
100RICOH③ 059b
料理名が・・・きちんと言ってくださったのに忘れている(笑)


100RICOH③ 060b
綺麗ですよえねぇ☆ 絶対こげんと家で作れ~んなんて話しながら食べましたが、中には実は苦手なパプリカが・・・ゞ( ̄∇ ̄;)
でもでも美味しくいただけましたjumee☆faceA6
中にはパプリカやベーコンなどがたぶんコンソメのゼリーで固められているんだと思いますがごろごろ入っていました。横に添えられているのはマンゴーソース。
コレに甘いマンゴーソースって合うのか?と口にしてみると合うんですねぇ☆
上の黄色いのもチーズなんだとか☆


100RICOH③ 061b
上にかかっているのはバルサミコソースかな。これはあっさりとした塩加減で美味しかったです☆


100RICOH③ 062b
コレは店内にも売ってあるケーキで、トリュフとチーズのケーキということですが甘過ぎず程よい甘さ、チーズも思ったよりしつこくなくコレ美味しかった☆ あ~ワインが飲みたくなる(* ̄∇ ̄*)


かぼちゃのスープ
100RICOH③ 063b
こちらもあっさりとした味付けでかぼちゃの甘みを活かした優しいお味でした。
結構量も多く飲み甲斐がありましたぁ♪




100RICOH③ 066b
かぼちゃのスープと一緒に持ってきてくださったパンはスープに浸して食べても美味しかったなぁ☆
白い方のパンはもちもちとしてワタシの大好きな食感でしたはーと



オマールのグラタン
100RICOH③ 068b
コレですコレです。食べたかったぁ(笑)
結構ボリュームがあるのですね(* ̄∇ ̄*) 写真だと大きさとか量ってわからないのですがボリュームがありこの後にメインが来るのか?と贅沢な気分に♪

100RICOH③ 069bb
持ってきてくださったとたんに香ばしい~~いい香りがします。上から炙ってあるので香ばしい香りがただよいます♪
外側のソースはクリーミーで、パンにこのソースを付けて食べるとイイ感じ☆
真ん中に添えてあるカットしたグラタンは周りのソースよりもチーズの味がし濃厚でパイ生地のパリッとした食感もよいよい☆




100RICOH③ 070b
もうお腹いっぱいになってきていますがコレがメインです☆


100RICOH③ 071b
牛と豚のミルフィーユ仕立て
これだけは名前覚えている(笑)
牛肉と豚肉が層になっていてその間にもチーズが挟んでありましたjumee☆faceA4 見た目よりもこちらもあっさりとした味付けでこのソースもパンにつけて食べると美味しかった☆


100RICOH③ 072b
パスタまで(* ̄∇ ̄*) クルミと鴨肉がパスタに絡めてあり麺はお店の手打ち麺で太く平麺。
もちっとした食感です☆



いちごのミルフィーユ
100RICOH③ 075b
ふふふはーと お腹いっぱいでも食べれますよねぇ(笑)
このいちご甘くて美味しかったです♪ イチゴとカスタードクリームってなんて合うんでしょう♪




100RICOH③ 078b
このコーヒーで今回のコース終了です☆
もうお腹いっぱいです。

ケーキ買って帰ろうかなとお店行ったときは思ったんですがお腹がいっぱいで買って帰れませんでしたゞ( ̄∇ ̄;)

あ~ワイン飲みたくなりましたぁ~☆

実を言うと濃厚なレア的なチーズケーキって苦手なのですが今回前菜に出てきたトリュフとのチーズケーキ美味しかったぁ☆

今度はテイクアウトしてワインでしっくりと食べてみたいですはーと


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20090130_122918.jpg
わんわん花みち園のわんこ





ニクキュウBelle Epoque(ベル・エポック)(HP<住所は阿蘇郡西原村から熊本市二本木に移転されています>指
  住所  熊本市二本木4-3-40
  TEL  096-354-1905
  営業  9:00~21:00
  休日  不定休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

ベル・エポック (ケーキ / 熊本空港)
★★★★ 3.5


関連記事




2009/02/02 22:38 | 熊本でごはん♪イタリア~ン | Comment (15) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
おおおお
初めて見た料理の数々が。。。。

美味しそうだ・・・・また行こう っと♪
2009/02/02(月) 18:56:12 | URL | 朔です^-^ #-[ 編集]
ベル、行かれたのですね~e-257
オマール海老のグラタン以外は私たちが食べたのと違うラインナップって言うのが凄い!!
そしてどれもまた美味しそぉ~e-266
何かイベント事の時にまた行きたいんですけど、しばらくは無さそうでe-456
次はいついけるかなぁ?

あ、やっぱりワイン飲みたくなりますよね?^^
2009/02/02(月) 19:07:37 | URL | ユカ #ifBYsJGI[ 編集]
とっても美味しそうです☆☆
特にグラタンが☆☆
パスタもすごく美味しそうです☆あたりですね~☆☆
2009/02/02(月) 19:42:12 | URL | cocoa #-[ 編集]
きゃ~
やっぱり写真見ててもおなかがいっぱいになってくる!
それでもオマールはやっぱりおいしそう!
いいなぁ、
私ももう一度食べたいです!
私もほっぺがアンパンマンさんと同様に帰りにパンとかプリンを買ってかえろうと思ったんですけど
あまりのお腹の満足度に何も買わずにかえりましたよ 笑

2009/02/02(月) 19:46:14 | URL | mai #-[ 編集]
本当に贅沢なお時間ですわ(笑)
どれも食べたことないようなお料理ばかりですねe-451
きっと食べるといろんなこと想像できて楽しいだろうなぁ♪♪
こうやって作るんだ!とかこんな味なんだ!ってe-446e-461
2009/02/03(火) 08:21:45 | URL | Ds君 #-[ 編集]
朔さん☆
一緒に行ったお連れ様も気に入られたようです☆
お店の人に朔さんたちのブログで、、、と言ったらあ、そうですか☆とすぐわかれれました(笑)

シェフさんがとても穏やかな方ですね☆


2009/02/03(火) 10:37:36 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
ユカさん☆
前菜口にした瞬間ワインが飲みたいと思いました(笑)
席も一席しかなく貸切状態なのでほんとなんだか贅沢な気分で(=^▽^=)

ユカさん達が食べられたのも美味しそうだったけど今回のも美味しかったですよ☆

2009/02/03(火) 10:40:14 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
cocoaさん☆
グラタンは今までに食べたことないグラタンでしたねぇ☆
チーズケーキが多いケーキ屋さんだけあってチーズの味が主張していて濃厚でした。

当たりです(^ー^)v
2009/02/03(火) 10:42:31 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
maiさん☆
お店に入るとケーキが並んでいてやはり買いたいという衝動にかられましたが
とてもお腹いっぱいで帰りにはそのままスルーで帰ってきてしまいました(^-^;

オマールのグラタンはボリュームもあり濃厚なチーズの味に満足いたしました☆
2009/02/03(火) 10:45:43 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
Ds君さん☆
> きっと食べるといろんなこと想像できて楽しいだろうなぁ♪♪
> こうやって作るんだ!とかこんな味なんだ!ってe-446e-461

そうなんですよね☆
なんとなく想像できるものってあるんですがやはり実際に作るとなると今回の料理は素人では無理っぽい料理が(* ̄∇ ̄*)



2009/02/03(火) 10:48:55 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
キャ~ 美味しそうv-343
実は私もv-398 予約してるんですよ~v-353
オマールエビのグラタンをコースに入れて下さい
後はお任せしますv-344って予約しましたよ~
ほっぺがアンパンマンさんと同じです
ブロ友さんと行ってきま~すv-448
早く食べたい 行くのが楽しみだ~
2009/02/03(火) 11:24:52 | URL | さほりん #-[ 編集]
さほりんさん☆
そうですかぁ!私たちと日にちはかぶらなかったようですね(笑)
たぶん一組だけしか予約できないとは思いますが(=^▽^=)

やはりオマールのグラタンに惹かれますよね(笑)
後はお任せで楽しみに行ってきましたよ♪

さほりんさんのUP楽しみにしていますヽ(=´▽`=)ノ
2009/02/03(火) 19:03:15 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/04(水) 14:17:41 | | #[ 編集]
e-436すっごく美味しそうですね☆
さほりんさんのブログでも見て、( ゚ρ゚ )よだれでちゃってます!
西原のお店はケーキだけで、二本木店ではレストランもあるって感じなんですか??
今度ランチで行ってみたい.。.:*・゜从n0^~^)η゚・*:.。.ミ ☆
ランチメニューにはオマールグラタンはありませんよね・・・??
すっごく惹かれちゃう(;´∀`)
2009/02/17(火) 17:41:00 | URL | どらっこ #-[ 編集]
どらっこさん☆
初めまして☆コメントありがとうございますo(^◇^)o

オマール海老のグラタンは単品でも頼めると思うのですがランチというセットで出してくれるかどうかは解りません(゚д゚)
事前に電話で問い合わせされた方がいいかもしれませんね☆

お店はこぢんまりとしていてあまり広くはなく、イートスペースはほんとテーブルが一つだけでしたよ☆予約されていかれた方がいいですよ☆

2009/02/17(火) 19:42:07 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
