美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
 炭火焼レストラン 牛王 ☆2007モンセレ金賞受賞のテールスープ☆ 福岡市中央区六本松
2008年01月12日 (土) | 編集 |
去年、テレビでこのお店をみたときからいつか行きたいと思っていたんですが、やっと行けました。

というかすっかり忘れていたんですけど、泰元食堂指に行く途中、牛王を見つけて
あ~!ここここ、なんかの賞とったテールスープの店~~!と通り過ぎ、その日は泰元食堂に行ったわけです。

ここのテールスープですが
2007年モンドセレクション金賞受賞 されたそうです。


一体モンドセレクションって何ですか?

ちなみにモンドセレクションとは
世界的に権威のある食品品評会のことで世界食品オリンピックと訳されることもある。1961年ベルギー政府とECが共同して、菓子を中心とした食品の品質向上を目的として始まったとの事。

ほ~~~ 

この記事を書いている今知りました。


その牛王仕立てのテールスープがこちら
RIMG0009.gJPG
テールスープと聞いて濃厚なイメージをもってしまっていたんですが、シソとネギが入っていてあっさりとしたスープです。中のテール肉も柔らかい。量も結構入っており充分金賞受賞の味が堪能できますキラキラ
このテールスープはどのランチメニューにも付いているようです。


さてさて、今回オーダーしたのは牛王スペシャルランチ(1020円)
RIMG0014g
『今日のランチメニューはチキンになります』と店員さんが言われたのでチキンだけが出てくるのかと思っていたら盛りだくさんjumee☆faceA5結構ボリュームがあります。これで1020円はなかなか良いのではキラキラ


それと私がオーダーしたのはスペシャル限定ハンバーグ(1050円)
RIMG0018g
ハンバーグにのっているのは香草バターでカレー風味にもなっているようです。ハンバーグの上で溶け出しハンバーグと絡めて食べるとソースなしでもいただけちゃうキラキラ


でもちゃんとハンバーグソースがありまして
RIMG0013g
デミグラスソースではなく和風っぽく、さっぱりとしたソースです。さっぱりとしてますがご飯にしっかりと合い香草バターの塩気とマッチしてGOODですはーと


これにサラダも付いています
RIMG0012g
ここのドレッシングは甘みがあります。

ランチはライスかパンのどちらかを選べますよjumee☆faceA4


そして食後もシャーベットコーヒーを選べます。

私はもちろんいくりのシャーベット
RIMG0026g
この××が目にはいらぬか~!  と水戸黄門もビックリとばかりにのっかっております。

RIMG0027g



また是非行ってみたいお店ですね。
メニューも今回食べたのより値段が少しアップはしますが、色々とあるようです。
今度は違うメニューもいただいてみたいですにっこり


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20080124_235304.jpg
わんわん花みち園のわんこ) 





ニクキュウ炭火焼レストラン 牛王HP指
  住所 福岡市中央区六本松3丁目16-28 
  TEL 092-731-3802  
  営業 11:30~14:30 17:00~23:00
  休日 月曜日





ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

関連記事




2008/01/12 20:06 | 福岡でごはん♪THE洋食(ハンバーグなど) | Comment (0) Trackback (2) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
牛王炭焼レストラン [?ステーキ、ハンバーグ?] - Yahoo!グルメ 店舗情報をご覧になるには、JavaScriptの設定を有効にする必要があります(00027...
2008/01/25(金) 03:19:07 | とりあえず続くまで。
今日は鹿児島の友達と ゆったりした時を過ごしました(*^^)v レストラン牛王でランチ 私はコラーゲンたっぷりのハンバーグ1,500円 鹿児島の友達は海老フライと厚切りステーキ1,680円 他にもたくさんメニューがありますよ(*^_^*) メニュー見てると全部食べたくな
2008/11/09(日) 04:02:19 | 牛王ネット奮闘記