美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 豚と節家 ☆とんこつと魚系スープどっち?つけめんもあるよ☆ 福岡市中央区高砂
2009年02月11日 (水) | 編集 |
閉店されています。



熊本城のマスコットに新キャラ登場らしいですね。
ゆるキャラらしいんですけど、清正公をイメージしているそうです。



滋賀彦根城のキャラクターに可愛いひこにゃんがいますよねぇ。

新しいゆるキャラくん名前を募集しているそうです。
ひこにゃんに対抗して肥後にゃんなんてどうでしょう。

いや、でも猫風ではないしなぁ(笑)

名前募集してるそうですが採用されたら何かもらえるのかな(* ̄∇ ̄*)


ところでひご丸君はどこへ・・・?


さてー今日は久しぶりのラーメンでございます。

福岡の高砂にある豚と節家
100RICOH② 003
豚の顔で魚のしっぽ(笑)



※下の写真はクリックすると拡大します
100RICOH② 004
最近はつけ麺があればすかさずつけ麺を食べております。



ワタシは豚と節家 特製つけ麺(680円)に☆
100RICOH② 006b

100RICOH② 005b
麺にポツポツと茶色いものが(゚д゚)
麺にも魚粉が練りこまれているようです。
麺はつるんとして硬めでなかなかいい感じです☆

100RICOH② 008b
つけ麺のスープって結構味が塩辛く濃いお店が多いんですけど、こちらのはそこま濃い味ではなかったかな☆ つけ麺のスープは節スープです。 
中にキャベツが入ってるんですよ☆ ちょっとしゃきしゃきとした食感がよい。

100RICOH② 015
これよかったらと柚子胡椒♪
うひょ。ワタシの大好きな柚子胡椒ではないですか(*´∇`*)

柚子胡椒の風味が加わるとまたコレもいいもんだ。



スペシャルラーメン(930円)
100RICOH② 010b
豚ラーメン(550円)にプラススペシャルラーメン(380円)にしてみた旦那っち。

100RICOH② 013b
味玉・チャーシュー・野菜をトッピングした贅沢な全部入りだそうです。
チャーシュー厚い(゚д゚)
お野菜が山盛りでございます。

ワタシはスープをちょっと味見したんですとんこつの臭みはなく飲みやすいスープです。
野菜は食べなかったんですけど旦那っちは生に近かったと言ってるが生ではなさそうだよ~?ゞ( ̄∇ ̄;)



焼き豚めし(250円)
100RICOH② 017b
厚みのある炙られた香ばしい焼き豚美味しかったです☆
タレは甘すぎず好きな味でした♪



100RICOH② 021
うまそうではないか。
注文するときワタシは気づいていなかった。。。美味しそうだニャン。
猫だったらきっとまっしぐらだ。猫まっしぐら。
焼き豚めしも半分ほど食べてるしとても食べれないわ(^-^;

スープ割りはしたんですけどスープ割りした後のスープは更にまろやかになり美味しかったです☆

うん、最近はやはりラーメンよりはつけ麺が好みだな(* ̄∇ ̄*)


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20090211_214716.jpg
近所ののらねこ





ニクキュウ豚と節家
  住所  福岡市中央区高砂2-10-7
  TEL  092-526-3422
  営業  11:00-23:30  



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

博多 豚と節家 (ブタトブシヤ) (ラーメン / 西鉄平尾)
★★★★ 3.5


関連記事




2009/02/11 19:21 | 福岡でごはん♪うどーん・らーめん | Comment (9) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
ニャンコにとって魚はそりゃ~堪らんやろ!!!
って突っ込みながらポチポチ応援完了です(*^_^*)

どっちも美味しそうですがさすがスペシャル!!!
お野菜の量だけでもすごいですね☆

奈良のキャラクターは仏像に鹿の角が生えててかなり
名前より見た目に凄い物議でした 爆
2009/02/12(木) 16:49:03 | URL | あっちゃん #PXXG49oI[ 編集]
魚粉!?

そんなものが存在したんですねe-451
いつも中に入ってるものを店員さんに聞いてるんですか?
かなり詳しく書いてくれてることが多いので!!
2009/02/12(木) 19:37:32 | URL | Ds君 #-[ 編集]
あっちゃんさん☆
野菜がこんもりでした°。゜(# ̄ ▽. ̄#)

奈良のキャラクターとはせんとくんですね(笑)
確かにかわいい?とは言えない微妙なキャラでしたねぇ(笑)

2009/02/12(木) 21:19:39 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
Ds君さん☆
> いつも中に入ってるものを店員さんに聞いてるんですか?
> かなり詳しく書いてくれてることが多いので!!

聞くこともありますが他のブロガーさんの記事もみてみたりと(^-^;

最近博多でも魚粉がこんもりのっかったつけ麺のスープはよくみますよ☆
2009/02/12(木) 21:22:21 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/12(木) 23:15:27 | | #[ 編集]
私 最近、ラーメンとご無沙汰です(ほんとかな?)

今日はドコに行こうかな・・・・
2009/02/13(金) 10:30:49 | URL | 朔です^-^ #wLMIWoss[ 編集]
朔さん☆
> 私 最近、ラーメンとご無沙汰です(ほんとかな?)


え?
そうでしたっけ??(笑

いつもラーメン食べてるようなイメージが(笑)

>今日はドコに行こうかな・・・・

って行く気満々ではないですか(゚д゚)/
2009/02/15(日) 00:43:52 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
つけ麺、美味しそうですね!
柚子胡椒ってのがよさげw
今度博多に行った時に行ってみようかなぁ~。
駐車場ってありました?
2009/02/17(火) 22:59:07 | URL | ユカ #ifBYsJGI[ 編集]
ユカさん☆
博多はわりと柚子胡椒って使うみたいですよ?
私は柚子胡椒大好きなんで嬉しいですけど☆

駐車場はすぐ近くにコインパーキングがありました。福岡って駐車場が無いのが困難なんですよね。。。

ここだけの話しですがつけ麺だったら、【まるげん】のつけ麺が美味しかったですよo(^◇^)o
まるげんは駐車場が少ないですがありました☆
2009/02/18(水) 18:53:22 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
