美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 山鹿灯篭浪漫・百華百彩 ☆豊前街道は幻想的な世界に♪2/28までの毎週金・土☆ 熊本県山鹿市
2009年02月08日 (日) | 編集 |
今日、田崎市場の田崎市場感謝祭にちょこっと行ってみましたが人多っ!

そこでちょうど通りかかった魚屋さんを見ていたら「その鯛500円にしよかっ!」と聞こえ鯛を見てみると30cm程の鯛が(゚д゚)

これは安い!と3匹買いました(^-^;
去年から始まったようですが今年は4万人の来客があったようです(゚д゚)すごい。。




多かったといえば土曜日の朝、テレビで山鹿の催しものの紹介を観てとても綺麗だったので早速行ってみました☆
今回は私の母と旦那っちと三人でo(^◇^)o

山鹿ってホント久しぶりに行きましたぁ☆
八千代座付近には凄く綺麗なオブジェがありましたよはーと

100RICOH③ 038

100RICOH③ 051

100RICOH③ 040

100RICOH③ 041


竹の中にはロウソクが灯されていてとっても綺麗でしたぁ☆
100RICOH③ 044

100RICOH③ 045

100RICOH③ 047

100RICOH③ 048

100RICOH③ 050

しかしこのような夜のイベントの写真て難しいですね(^-^;
ぼやけボツになった写真が何枚あったことか(苦笑)


豊前街道にはたくさんのお店が並んでいますがそれぞれのお店の前にも様々な綺麗なオブジェがflower3

竹の中に小さな人形が(*´∇`*)
これ可愛かったなぁ☆
100RICOH③ 061
ぼやけてしまってわかりにくいですね(^-^;


竹の中にはこんな人形が☆
100RICOH③ 063


この人形なんか好きだぁ ほのぼのしませんか?jumee☆faceA4
100RICOH③ 071


100RICOH③ 074

100RICOH③ 075



今回みたオブジェで一番幻想的で気に入った場所jumee☆faceA4
金剛乗寺
100RICOH③ 077
石の門を通っていくと

素敵なオブジェがいくつか
100RICOH③ 089

最近は旦那っちがブログの更新をしない為出来るだけ自分で写真を撮ろうと頑張って楽しく撮ってるけれど、うまく撮れなかった時にカメラを渡して撮ってもらったりもしていたんですが、しばらく渡していると・・・

ずーっと真剣に撮っていた。。


100RICOH③ 091
なんか怖いよー。 夜だから特に不気味だよー。


金剛乗寺では風車がたくさん観られましたよ☆
100RICOH③ 098


と旦那っちにしばらくデジカメを渡しているとまた。。。

100RICOH③ 100
また石像ですか(* ̄∇ ̄*)


お寺の入り口にはもう梅が咲いていましたよo(^◇^)o
100RICOH③ 103

境内は風車と番傘にライトアップされとっても綺麗でした(≧∇≦)
100RICOH③ 106


あら、またデジカメ持っていったばい。


100RICOH③ 108

・・・


100RICOH③ 109
もうよかてゞ( ̄∇ ̄;) 


今回撮った写真の中で一番好きな写真かなぁ☆
100RICOH③ 110

この風車にフーってしてんと旦那っちに吹かせてみる(笑)
100RICOH③ 112
一番手前の風車がぼやけてるのは息を吹きかけてクルクル回っているから☆


灯篭民芸館付近
100RICOH③ 122

100RICOH③ 123



あし湯もあったんですがめっちゃぬるかったです(笑)
うちの母が見ず知らずのカップルに「ぬるいけん、風邪ひくよ」なんて言ってましたが(笑)
100RICOH③ 184

100RICOH③ 189

100RICOH③ 190


実は夕方まで用事があり、気合をいれ夕方からランタンフェスタにいってみようかなと思ってたんですが帰りはきっと午前様で母も遅くなるしねぇなんて事も言ってたし、きっと運転も疲れるだろうとたまたまテレビで観た山鹿の百華百彩に行ったんですが、ランタンフェスタとはまた違った美しさがあり、オブジェも上品でとても癒されました☆

今月いっぱいあってるようですが金・土の開催となっているようですjumee☆faceA6

点灯時間は19時~22時ですよ☆

幻想的な街並みを歩いてみませんかキラキラ






今日のわんこ
20090208_213011.jpg
わんわん花みち園のわんこ





ニクキュウ山鹿温泉観光協会(HP指


ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 
関連記事




2009/02/08 20:16 | 観光すぽっと | Comment (10) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ!
遅くなりましたがご結婚おめでとうございます!
これからも旦那様と仲良く♪
結婚記事を読んだら自分がワクワクドキドキしちゃいました☆

この山鹿灯籠は土曜日に行かれたんですよね?
私も同じ日に行きましたよ♪
とっても幻想的で奇麗でした♪
デジイチ持った怪しい私とすれ違ってるかもですね♪
2009/02/08(日) 22:35:40 | URL | mai #-[ 編集]
maiさん、ありがとうございます☆
いえいえ、遅かろうと温かいコメントいただき感謝感謝です(*´∇`*)ありがとうございますv-237

土曜日行かれたんですか?o(^◇^)o
そうですね!すれ違っていたのかもしれませんね!!
綺麗でしたよねぇ~☆
私初めてこのイベントに行ったんですが行ってみて良かったですv-398
2009/02/08(日) 22:41:14 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
もーキレイさを間近で味わったようなウルウルオメメ
なワンコですね♡
ついつい…
ほっぺがあんぱんまんさんのワンコの吹き出しも
前々から大好きな私です!!!


にしてもキレイなイベントですね☆

30センチの鯛絶対買いですね(*^^)v

もちろんポチポチも完了です!!!
2009/02/09(月) 00:51:22 | URL | あっちゃん #PXXG49oI[ 編集]
あっちゃんさん☆
あっちゃんさんありがとうございますo(^◇^)o
吹き出し毎回考えるのに苦労することもあるんですよ(苦笑)

そう!30cm以上の鯛が500円はお安いですよね☆

3匹分1500円で普通1匹買えないかもしれませんね(* ̄∇ ̄*)
2009/02/09(月) 19:38:42 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
ふ~ッ
旦那さんが撮られた石像写真へのあんぱんまんさんのリアクションが面白いです(笑)
夜だから何となく怖いですよねv-37
ワンちゃんのセリフもピッタリで、ナイスですv-411v-218
私も長崎のランタンフェスティバルに行きたくて、今年もタイミングを逃したんですよね~v-409
山鹿の灯篭祭りはしっとり和の雰囲気が良いですね~。
足湯がぬるいのは残念でしたねv-411v-356
2009/02/09(月) 21:29:25 | URL | あかり #-[ 編集]
幻想的でとっても素敵です☆☆いいですね~
沢山の笠を奇麗です☆☆

臼杵/竹田の灯籠祭りも機会があれば、是非☆
2009/02/10(火) 09:44:22 | URL | cocoa #-[ 編集]
あかりさん☆
旦那の行動にはつっ込みどころ満載です(笑)

ランタンフェスタは二回ほど行ったんですけど、母が行きたいならと思って誘ってみましたが。。。山鹿が近いしそっちでもいいと(苦笑)

でも綺麗な街並みに母も喜んでいました☆
あの時の足湯は一時間浸かってもきっと身体暖かくならないだろうなと(笑)
昼間はもっと温かいんでしょうけど。。。
2009/02/10(火) 11:53:35 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
cocoaさん☆

> 臼杵/竹田の灯籠祭りも機会があれば、是非☆

いつあるのかな??機会があれば是非!!

山鹿も金・土と限定ですが今月いっぱいあってるようなので温泉もたくさんありますし
たまには熊本にでもいかがですか?☆


2009/02/10(火) 11:55:42 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
ほっぺがアンパンマンさんも行かれてるぅ~。
私もこの日、行く予定だったんですが、ダーの仕事が早く終わらず行けずじまいでしたぁ(;_;)
絶対、リベンジしなきゃ♪

ほ~んとにどれも綺麗!!
そしてまゆの灯籠人形がかわいいv
これ、見つけてこなきゃ♪

だけど石像は怖い~~~~~(((゜д゜;)))
私、こういうの苦手なんで写真も凝視できません(^^;
なんか写ってそうじゃないですか?!?!
2009/02/10(火) 19:31:07 | URL | ユカ #ifBYsJGI[ 編集]
ユカさん☆
まだ後二週ありますからね!
行かれたらイイですね!!

まゆの灯籠人形可愛いですよねo(^◇^)o
店内にはそういえば入らなかったな(゚д゚) 中にたくさんまゆ人形あったのかもしれません☆

石像怖いですよねv-12
ワタシも夜の仏像とか石像はダメです・・・* ̄O ̄)ノ
2009/02/10(火) 20:20:59 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
