美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 私事ですが送別会していただきましたぁ☆
2009年02月26日 (木) | 編集 |
今月の15日付で会社を退職いたしました。

ほんと、二月に入って日にちが過ぎるのが早かったこと早かったこと。
介護職とはプロフィールで紹介していましたがヘルパーをやっていました。


送別会があったお店は喜洋洋という中華料理店☆
100RICOH③ 194


100RICOH③ 197
こちらはオーダーバイキングでメニューもとっても豊富でしたよ☆
えびの料理なども結構多く、デザートもありどれも美味しかったので満足いたしましたjumee☆faceA6

話しに夢中で写真とかとるのも忘れていてこの写真しかありません(* ̄∇ ̄*)


みなさんからの寄せ書きの色紙や大きな花束までいただきホントに嬉しかったですflower3
100RICOH③ 199

100RICOH③ 204

100RICOH③ 206


ヘルパーの仕事は掃除や洗濯、買い物、調理といった要は家事全般をサポートする仕事です。
といって、綺麗好きなんでしょ?と結構尋ねられるんですが全くそうではなかったり(笑)

うちの事業所が珍しいのか、几帳面と言われているA型がヘルパーの中に一人も居ませんでした(苦笑)
毎日利用者さんの家は綺麗に掃除していましたが自分の部屋は散らかりっぱなし(笑)



家事だけではなく利用者さんによっては入浴の介助があったり、おむつ交換などもあり綺麗な仕事とはとてもいえない仕事かもしれませんね。
でも4年間ヘルパーをやってきて、自分の為にもすごく勉強になり将来は私の両親、それに結婚をしましたので旦那っちの両親のお世話をするときがきっとやってきます。
そのときにこの4年間やってきた事が役に立つときがきっとくると確信しています。

それと利用者さんもみなさん優しい方が多く、ワタシよりも何十年と人生を多く歩んでこられた大先輩。
気も使ってくださる方も多く、いつも仕事をするにあたって心がけていた癒しを与えてあげれたらとヘルパーをやってきましたが、逆に癒されることも多々ありました。

もちろん、ワタシも人間ですので毎日が穏やかな気持ちでいられるわけでなく、体調や嫌なことがあると仕事をしながらイラっときたり、利用者さんには気難しい方もおられるので嫌な思いをしたこともありました。

だけど、サービスが終了するときに必ずと言ってくださる「ありがとう」の言葉を聞くとやはり嬉しく思いその言葉が励みになり続けられたような気がします。

もちろん、職場のみなさんが良い人ばかりだったのも仕事を続けられてきたのもありますが☆

やはり介護職の方って優しい方が多いです。

送別会での最後の言葉は一応ふられるだろうと考えていたんですが絶対涙はみせないもんと我慢して心をコントロールするのが必死で何をしゃべったかあまり覚えていない(笑)

ははゞ( ̄∇ ̄;)


職場の皆様。
いつも優しく接してくださりありがとうございました。
いつもニコニコして元気よね~なんて言われてましたけど、それはそう接せれる相手がいてこそ笑顔がこぼれていたのです。

なかなか会社内でのことでもしっくりこないことも多いと思いますが、コレは自分にも言える事で
真面目に良いと思えることをコツコツやっていたらきっと報われるときがやってくると思います。
力になることはもう出来ないかもしれませんが、ずっと応援していますよ。
あ、愚痴ぐらいは聞いてあげれる事ができますのでいつでも電話やメールくださいね。

肩こりもみなさん悩まされていましたよね。
それと腰。腰痛には気をつけてください。

たまには熊本に帰ってきますよ。そのときは福岡の美味しいスイーツでも買ってお伺いしますからね☆
大変お世話になりました。


それと


ありがとうございましたflower3






今日のわんこ
20090214_094529.jpg
わんわん花みち園のわんこ


ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 
関連記事




2009/02/26 00:04 | 未分類 | Comment (17) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/26(木) 10:32:51 | | #[ 編集]
お疲れさまでした。私の先輩も介護付きマンションで介護士をされています。その前はアンパンマンさんのように家事を手伝ったりされていたそうです。利用者さんの中には気難しい方もおられたそうです。言葉遣いにも気をつけなくてはいけないので気疲れするそうです。
あんぱんまんさんはわんこは飼われないのですかv-361v-363
私は結婚して一年で飼いました。とはいっても繁殖用の引退犬を引き取りました。余生を幸せにしてあげたいという思いからです。さちとは一緒に暮らして3年になります。
新婚当初は主人と喧嘩も沢山していましたが、愛犬が来てから喧嘩がなくなりました。
いつもそばにいてくれて癒してくれています。
久留米市に引っ越すのですが、またチワワの引退犬を引き取るかもしれません。さちの幸せそうな表情やしぐさを見ていたらこっちまで幸せな気分になれるんですよv-238


2009/02/26(木) 14:00:25 | URL | みこ #O4Wl.Gz.[ 編集]
最近ブリーダー崩壊が多く、胸が痛いです。引退犬は自分で遊ぶということもできません。甘えることもできなかったのでしょう。赤ちゃんがえりしています。私がいないとキュンキュン鳴くんですよ。少しでもそのわんこ達を幸せにしてあげることができたらいいなと思います。引退犬引き取りは続くと思いますよ。できるまでは....

2009/02/26(木) 16:48:00 | URL | みこ #O4Wl.Gz.[ 編集]
みこさん☆
ブリーダー崩壊とは要はもう出産できなくなったわんこを手放す人が多いということですか??(T△T)
あまりブリーダーの事とかはわかりませんが、文章から察するに悲しいことが起こってるんですね。。

わんこは飼いたいのですが当分は無理です。。
団地なので飼えません(ρ_;)

でもいつかは飼ってみたいなと思っています☆
ホントわんこ達には癒されますもんね(*´∇`*)

介護の仕事は確かに一対一の仕事なので人間関係も大変な事が多いですね(^-^;
でも信頼関係になると利用者さんも大事にしてくれますしありがたく思います☆
2009/02/26(木) 20:07:26 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
今月までだったんですね!
お疲れ様でした☆

ヘルパーの仕事ってほんと大変ですよね!
尊敬します。
必ず今後役に立つでしょうね^^
ご両家共に頼りがいがあられるでしょうね!

しばらくはゆっくりされるんですか?
いつ福岡へ?
それまでそれまでしっかり実家に甘えて下さいね(’ー^*)ノ
2009/02/26(木) 20:36:38 | URL | ユカ #ifBYsJGI[ 編集]
初コメさせていただきます
ふたりで拝見させてもらっていました
そうですか・・・ヘルパーさんのお仕事
ごくろうさまでした、大変でしたねv-410

福岡に行かれてもブログ続けるんですよね
らぼっちは実家が福岡県筑豊ですが、あちらの情報はほとんど知らないんです~

またあちらの美味しいほっぺの紹介をお願いします^^
きっと、また新しい出会いが待ってますよ
本当におつかれさまでした
2009/02/26(木) 22:52:02 | URL | らぼっち&とっちん #-[ 編集]
今までお疲れまでした☆
素敵な福岡生活を過ごして下さいね☆☆

cocoaも今はみんなとの別れを惜しんでいます・・・

新しい生活をお互い頑張りましょう☆
2009/02/26(木) 23:45:37 | URL | cocoa #-[ 編集]
佐賀にあるブリーダーさんは愛着があるから簡単には渡せないと言っていましたが、引退犬は引き取ってほしいと新聞に載せている方もいます。数が多いと手が回らないようです。
餌代もかかりますよね...。崩壊した某ブリーダーさんは餌1トンとか与えていると以前テレビで話していましたよ。
さちはしつけも入っていないので一から教えましたが、きちんと覚えてくれました。言葉も全く理解していなかったのですが、今では耳を立ててきちんと聞いて理科しています。3月1日に出る犬吉猫吉の特集で「ブリーダーの事どれだけ知ってるv-237v-361知って欲しいブリーダーの事」が掲載されるようです。
特集にされているのできちんと考えてほしいという願いでしょうね。
いつか犬を飼うことになったら教えてくださいねv-290

2009/02/27(金) 00:13:38 | URL | みこ #O4Wl.Gz.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/27(金) 15:25:01 | | #[ 編集]
ユカさん☆
熊本には今月いっぱいいます。
もうすぐ福岡にいっちゃいます・・・(T△T)
大好きな熊本離れるのは寂しいです。

でもちょくちょく帰ってこようかなと思ってはいますが(* ̄∇ ̄*)
2009/02/27(金) 19:37:32 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
らぼっち&とっちんさん☆
初めまして☆コメントありがとうございます!
凄く嬉しいですv-237

福岡に行ってもブログはマイペースに続けていけたらなと思っています☆
筑豊なんですかo(^◇^)o
住むところからはちょっと離れていますが筑豊の方にも足を伸ばし美味しいお店紹介できたらいいなぁ♪
これからもたまにはコメントいただけたら嬉しいです☆ありがとうございました!
2009/02/27(金) 19:42:20 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
cocoaさん☆
cocoaさんももうすぐ福岡を離れてしまうんですよね。。
別れは確かにツライですがまた新しい良い出会いがあることを楽しみに頑張ってきましょうね!

cocoaさんブログにはいつでも遊びに来てくださいよo(^◇^)o
2009/02/27(金) 19:44:23 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
みこさん☆
そうなんですか・・・
確かにえさ代だけでも結構な額になりますもんねv-292
現実には厳しいものがあるのかもしれませんが、やはり手放すのはかわいそうというのが素人のワタシの意見ではありますが。。。

でもみこさんみたいな方もたくさんいらっしゃるでしょうし、うまく良いように回っていったらいいですね☆
2009/02/27(金) 19:47:26 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
いつもは美味しい情報(遠くって行けなくっても)ありがとう
のクリックですが
今回はお仕事お疲れ様でしたの気持ちをいっぱい込めて
の2票クリックです!!!

実家の祖母がすっかりボケてしまい母が介護してましたが
母一人で24時間毎日の看護は無理で母が体調崩し入院までなったのでそれ以来お世話になってますので頭が下がる
思いで読ませて頂きました

お引っ越し先でも美味しい情報楽しみにしています♡

今後ともよろしくお願いします(*^_^*)
2009/02/28(土) 22:59:09 | URL | あっちゃん #PXXG49oI[ 編集]
あらためて
ほんとにおめでとぉ~!そしてお疲れさまでした!
そっか。お仕事も辞めたのね!
一言じゃ語れないほどの辛いこともあっただろぉし
良いことイヤなこと、ほんっとに色々あったことでしょ。。。
ただ みんな あんぱんこさんにきっと沢山の感謝を
していると思うなぁ~♪(*^_^*)
介護は絶対楽なもんじゃない。きれい事言えるもんじゃない。
それでも 4年間たくさんの人たちのために
笑顔いっぱい我慢いっぱい お疲れさまでした!

これからは家庭で 新しい出来事いっぱいかもだけど
楽しく幸せに過ごしてね!

ほんとにおめでとぉ~~~\(^O^)/
2009/03/02(月) 22:25:19 | URL | 遅すぎむぴこ #-[ 編集]
あっちゃんさん☆
介護ってほんとに大変だと思います。。。
ヘルパーは一日にうちの何時間だけしかお世話をすることができませんが、ご家族は24時間お世話をしなけらばならないのでほんとうに精神的にも参ってしまうと思いますよぉ。。。
私自身も自分の家族の介護となるとまた感情が違ってくるのではないかなと不安に思うこともあります・・・
痴呆があられると特に大変だったでしょうね。

その後お母様の体調湯は良くなられましたか?

今ちょっとばたばたと忙しく更新ができないかもしれませんがこれからもよろしくお願いいたします☆

2009/03/02(月) 23:45:48 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
むぴこさん☆
お~~むぴこさん♪ありがとうございます~~~\(^O^)/
そちらの方にもあまりいけなくてすいませんねーm(_ _)m

そうなんですよー☆
結婚いたしまして仕事も退職いたしました。。

むぴこさんも体調の方はどうですか?
結婚生活も楽しいことばかりではなさそうだしがんばらなくては(笑)

また遊びに来てくださいね~~!!
2009/03/02(月) 23:58:44 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
