美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 ドラゴンゲート博多大会 2/15 ☆やはりドラゲーは飽きさせません☆ 
2009年02月17日 (火) | 編集 |
日曜日にドラゴンゲートを観戦に行ってきました。
プロレスに興味の無い方は全くおもしろくない記事かもしれませんのでスルーしちゃってください
ゞ( ̄∇ ̄;) 

食べ歩きもそうですが、旦那っちとはプロレス好きっていう趣味も合っているのである。

知り合ってしばらくはプロレス好きって事を隠していたということでもないんですがプロレスの話題なんてしたことなかったんだけど、、、


あ~思い出すなぁ・・・(笑)


まだ旦那っちと恋人でもなくただの友達の時、その頃IWGP(池袋ウエストゲートパーク)というドラマがおもしろくハマっていて

IWGP?ドラマ?なんですか?プロレスでなく?
すいませんプロレスは好きですがドラマは全く観ない人なんで
こんな感じの返事が来て。

あれ?この人プロレス好きなのか?

と実は・・・とプロレス好きなことを告白(笑)
そしたらワタシは観戦したことがあったんだけど旦那っちはまだ一度もプロレス観戦したことがないというので一緒に観戦しに行くようになったのであーる。

何気ない会話で発見ってあるんですねぇ(* ̄∇ ̄*)

それからプロレス観戦は何十回と観に行った事でしょう。


いやーでもしかしプロレスはイイです!
なんかこうスカッとします。

男と男の感情のぶつかり合いとかあのプチマッチョの身体をみるとたまりません(ぐふふ)


さてこの2/15の博多大会。
かなりの変動があった。
ドラゲーにはいくつかのユニットがありそのユニットごとにベルトを奪い合ったりと戦いが行われてるんですが、この日は極悪ユニットのリアルハザードから追放されたGanmaちゃんが契約が切れる日。

いつ追放されたんだ?全く知らなかったゞ( ̄∇ ̄;)



試合はジャクソンフロリダと。
真剣勝負というよりもお客さんを楽しませてくれるような笑いがたくさんの試合。

今日が契約最後というのもあるのだろうか、試合後Gammaちゃんが四方のお客さんに丁寧にアピール。
100RICOH③ 239
Ganmaちゃん急に良い人になってる(笑)


そのままファンに惜しまれながら退場していくGammaちゃん。



リアルハザードの神田・新井とWORLD-1のハルク・mc.KZの試合では、試合終了後今はどこにも所属していない斉藤了と横須賀亨が登場して、ハルクとユニットを組みたい考えておいてくれという意思を伝えていた。
100RICOH③ 233




そして試合はセミファイナルでオープン・ザ・ツインゲートのベルトをかけた試合。この試合が今回一番盛り上がった試合でした☆ いや、試合というよりも試合後かな(* ̄∇ ̄*)

YAMATO・サイバーコングVS斉藤了・横須賀亨。
100RICOH③ 232


試合はリアルハザードの極悪ユニットがいつもよりあまり反則を出さずセコンドもおとなしい。
YAMATOやサイバーも反則もあまりすることなく試合が進む。

今日あんまりセコンドもでてこんねなんて旦那っちと話しながら観ていました。



100RICOH③ 235
斉藤・横須賀コンビはやはり息が合っています。もう長いことパートナーと言っていいほどタッグを組むことが多かった。


試合ももうそろそろ決着がつく頃だろうな、YAMATOももうクタクタになってる。

コレ、斉藤・横須賀がベルト取りそうだな~と思って見ていると、横須賀亨がYAMATOをフォールしているその時

レフリーが ワン!ツー!そしてスリー!とマットを叩こうとした瞬間

斉藤了がレフリーの邪魔をした!

え?

会場が静まり返る。



しかしパートナー斉藤了から邪魔された事に全く気づいていない横須賀亨。



お客もなになに?と試合の続きを観ていると技をかけようとロープに乗った横須賀亨。
そこに斉藤了も近づく。

そして極悪ユニットの神田からリアルハザードでよく使われている箱?を斎了が受け取り、それを亨にめがけ叩きつける。

え~~!

いや~~!

などの観客の声。

ワタシは言葉も出ず口あんぐり開けたまんまでした(笑)
でもなんかショックで涙がでそうでした(笑)

そっか、最後にそんなオチが用意されていたからあまりセコンドも手を出す必要もなかったのか。。

試合は当然、YAMATO・サイバーのリアルハザードが防衛に成功。


斉藤了の憎たらしいような笑い声が会場に響く。

観客はブーイング。


リアルハザード新メンバー斉藤了~~~!とYAMATOが紹介。
100RICOH③ 237


100RICOH③ 243

俺のこと信じてたのか?ばーーか!!と横須賀に斉藤了。


うきーーーーーー!(ノ`△´)ノキイッ
思わず、最低~!と叫んでやった。

去年の暮れからリアルハザードに入ることを決めてたと斎了。

亨可愛そうだ(ρ_;)
ずっと一緒にやってきたのに。裏切られて( ̄ ^  ̄)


会場がブーイング、斉了が横須賀に裏切りの言葉を散々浴びせていたその時

観客からわぁ~~~~!!きゃ~~!と歓声が。


なになに?




とリングの上に木刀持った
100RICOH③ 246
Ganmaちゃん!!

イイとこなのに写真ぼやけてるぞ(笑)

拍手喝采! 観客大興奮!!



100RICOH③ 247
最近リアルハザードに加入した新井が、契約社員はいらないんだよ
それともオレの付き人でもやるかなんて偉そうな事言いやがる(フン( ̄ ^  ̄))

Ganmaちゃんに早く帰れと新井。

それに対して観客の小さい子供の可愛らしい声で

おまえが帰れ~!


ちょっと会場が和みましたが(笑)

救出に来たが今日で契約切れのGammaちゃん。 リアルハザードのメンバーからそのことを散々言われるが会場から

延長!延長!延長!のコール。


ほんの何ヶ月までGammaちゃんに対してブーイングをやっていた客が今度は延長延長と叫んでいる(笑)

わはは。

おもしろい。

お客さん、ワタシも含めみんななんて単純なんでしょう(笑)
でも観客をここまで熱くさせるドラゲーはやっぱりすごい。

きっとこんなストーリーが決まっていたのよ、と思ったりしながらもやはりリングでのやり取りに引き込まれていくんですね。

そしてGanmaちゃんは横須賀と二人でオープン・ザ・ツインゲートに挑戦したいと横須賀を誘う。

横須賀はGammaちゃんに

この博多でおまえのせいで暴動が起きたこともあったな

あったあった。たくさんのペットボトルなんかが会場からリングに投げ入れられたことも(笑)
だけどお前と挑戦したいとGammaちゃんと挑戦することに。

しかし、YAMATOが条件を出してきた。
その試合でお前たちが負けたならGanmaお前はドラゴンゲートから永久追放だ!それでもよかったら試合をしてもいいぞと。

Gammaちゃんはやってやろうじゃねーか!と王者チームYAMATO・サイバーとGamma・横須賀亨の試合が決定しました。そしてGammaちゃんがオレにはやりたいことがあると言っていた。
なんだろう?ユニット作るのかな?

ここ最近のドラゲーってなんかちょっとダラダラとしてるななんてちょっと感じてたんですがここに来てまた魅せてくれました。

でもGammaちゃん、極悪ユニットでの極悪っぷりご苦労様でした。
最初はほんと憎たらしくって帰れーなんて叫んでましたが何度か観ていると憎めない人になっていました。

去年のTNC感謝祭で私達はこんな優しい顔を観ていましたのよ
画像 018a

画像 016a
絶対この人は良い人だとおもっていました(笑)

Gammaちゃん、ドラゲーを引っ張っていくのは先日の観客の歓声を聞いたらあなただと思いました。
絶対!オープン・ザ・ツインゲート戦に勝ってください!






今日のわんこ
20090217_152528.jpg



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 
関連記事




2009/02/17 13:25 | 強い男が好き | Comment (8) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
プチマッチョの上に色グロですね 笑

応援ポチポチ完了です(*^^)v

私はあんまりプロレス分りませんが
ダンナ様と趣味が同じって良いですね^^

大阪には大阪プロレス?
だっかかな
みんな面白い覆面かぶったプロレス団体があります!
2009/02/17(火) 16:51:44 | URL | あっちゃん #PXXG49oI[ 編集]
あっちゃんさん☆
大阪プロレス知ってます☆
観たことはないけれどここの団体にもたまに大阪プロレスの選手が参戦してます☆

やはり女性はプロレスファンが少ない・・・

と思いきやここの団体は男性と女性が半々くらい会場にいます(* ̄∇ ̄*)


2009/02/17(火) 19:35:50 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
アツイ記事でしたね!!

ついつい熟読しちゃいました♪♪
ドラゴンゲートかぁ。
行ってみたいなぁ(#^.^#)
チケットってなかなかとれなかったりするんですかね?
九州では人気が高い気がするんですけど。
2009/02/18(水) 13:52:22 | URL | Ds君 #-[ 編集]
Ds君さん☆
今度3月13日に小倉北体育館であるみたいですよ☆
チケットは普通のプレイガイドとかで買うよりも
ちょっとお安く買える事が出来るんですよ!

結構コンビ二とかに特別ご優待券とかが置いてあったりするので気をつけて見てたら良いですよ☆
あとは今電話予約とかも出来ます☆
するときは言って下さい(笑)こっそり電話番号教えてあげますから(* ̄∇ ̄*)

一度行ったらはまりますよ☆技も他のプロレス団体よりも凄いのが観れると思います♪



2009/02/18(水) 19:01:15 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
IWGPの方に喰いつきました(笑)

今でも小説は買い続けてます( ̄ー ̄)ニヤ
2009/02/18(水) 19:46:12 | URL | 朔です^-^ #-[ 編集]
朔さん☆
お(* ̄∇ ̄*)
朔さんもIWGP好きですか☆
あのときの窪塚くんはかっこよかったなぁ°。゜(# ̄ ▽. ̄#)

今ではとても一つのドラマに集めれない豪華な俳優さんばかりですよね!
去年久しぶりにニコニコ動画で少し観るつもりが全話観てしまった(笑)
坂口憲二や妻夫木聡、小栗旬も出てたんですよね☆



2009/02/19(木) 18:11:11 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
はじめまして★
はじめまして★
旦那が「おまえの好きそうな、っていうかおまえみたいな人いるよ」って見せてくれたこのブログを見てびっくりー♪
私もドラゲー大好きで、よく旦那と行ってます(>m<)
今月は千葉港大会に行ってきました(^^)
やっぱりGammaちゃん、どこか良い人出ちゃうんだよねぇ~。
うんうん。
同感です!
最近はYAMATOのあのニヤニヤした表情に萌え~(*´∀`*)
また遊びにきます♪
2009/02/19(木) 21:50:33 | URL | happyいちご #hqPxm8Yw[ 編集]
happyいちごさん☆
初めまして☆
コメントありがとうございます!
普段はグルメネタがほとんどなのですが観戦しても記事を書くのにすんごい時間がかかるしUPしないんですが今回の試合は凄く衝撃的だったのでコレは書かなくては!とUPしたんです(^-^;

あ、Gammaちゃんに対してそう思われていましたか(笑)

最初は憎たらしかったんですけど段々となんだか憎めない人になっていました(笑)

YAMATOのあのニヒルな笑いに萌えますか。同感です(笑)

今回もCIMAも参戦はなくドラゲーにはもうでないんでしょうか??違うリングに立つ予定はあるようですが・・・
この時の博多大会のGammaちゃんの人気にはびっくりしました。
でもほんとドラゲーは飽きませんね☆ これからのドラゲー楽しみです♪
2009/02/19(木) 23:30:28 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
