美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 Betty mama(ベティーママ) ☆行ってみたかった!広川SA シュークリーム美味しかったぞ☆ 九州自動車道 下り線(広川SA内)
2009年02月20日 (金) | 編集 |
今ハマッているものがある。

DSの赤い糸(笑)

携帯の恋愛小説で映画になったりドラマもやってますよね。一度も観たことがありません°。゜(# ̄ ▽. ̄#)

昨夜はちょっとコタツで居眠りをしてしまい起きたのが1時くらい。
目が覚めてしまい、そうだまだやってなかったと夜中の1時からやり始め、もうさすがに寝らなんと寝たのが5時。

おいおい、夜が明けまっせ。
ワタシは幾つなんだい。 いい年こいて純愛ゲームにどっぷり浸かってしまった。

しかもこの赤い糸の物語は中2からの男女の恋愛が進められていくのです。
「ちゅ、中2かよっ」と一人でDSにつっ込みをいれながら(笑)

男の子からこっぱずかしい台詞や優しい言葉を聞くと顔が自然とにやけてしまっている。


ふと我に返る。

ワタシッテキモチワルイ(笑)


総プレイ時間7時間17分もやっているのに運命の赤い糸で繋がっている男の子がまだ現われない(あれ?)ハッピーエンドは。。。?(* ̄∇ ̄*)



あ、やっている方がいたらネタバレになるかもしれないのでここからは飛ばしちゃってください(笑)

主人公の女の子は姉と一つ年上の幼馴染の男の子と三人でよく遊ぶことが多く、主人公の女の子は幼馴染の男の子を好きになってしまう。
姉が高校入学し、いつも三人で登校していたのに主人公の女の子にとっては嬉しい幼馴染との二人きりの登下校。
だけど幼馴染の男の子は居なくなって気づく姉への思い。

主人公の女の子は幼馴染の男の子から姉のことが好きだと告白される。

そこから主人公の女の子の幼馴染と姉の間での葛藤や、失恋を忘れさせてくれるような男の子が何人か現われてきます。でも今までやっていて男の子の選択は出来なかった。
ストーリーの流れのまま。

一人の男の子と恋人同士になり選択がまずかったのか別れがくる。
え~~!〇〇君が良いのに~と心の中で思うワタシ(気持ち悪いぞ)

でもその次に登場してくる男の子に好きだとか優しくされると、あれ?この子もいいなと(単純すぎる)


それでプレイヤーの選択肢でストーリーが変わっていくのだけど、これが夜中一人でやっていたらドキドキしたり胸がキュンてしそうになったりとなんか若かりし日の恋心を思い出させるようなゲームなんですよ(笑) 

でも中2の頃にこんな恋愛していた人がいただろうか(笑)
いやー今の世の中、中2の恋愛ってここまで発展しているのか??なんておばさん視線でみてみたりと(苦笑)

恋愛だけでなく主人公の親友が良い子だからコレがまた良い。
今日なんかは泣きそうになりまして(笑)

また今晩もベッドでにやけながらDSやることとなるだろうΨ( ̄∇ ̄)Ψ


さぁ、グルメネタ。
ここずっと行ってみたかったんだな
100RICOH③ 025

100RICOH③ 026
去年の10/31にリニューアルしたという広川SA
中に入るとお土産品やテナントも多い。パン屋さんや飲食店も五店舗ほどありました☆
中でも鉄板焼き グルメ風月はお値段もリーズナブルで美味しそうでした♪



中でもやっぱり真っ先に目が行ったのがベティーママ
100RICOH③ 028
シュークリームやロールケーキが並べられていた☆



シュークリーム(130円)
100RICOH③ 031b
確か130円だったと思います(^-^;

100RICOH③ 033b
手前に穴が空いてますよね? 買うときに中にカスタードクリームを入れてくれます☆
だから外のシューはパリッとしていて美味しいですよ♪

100RICOH③ 035b
甘さ控えめのまったりとしたカスタードクリームはーと 美味しいかったです☆

店内のうどん屋さんは24時間営業だとか。
最近はSAの食事も美味しいところが多いようですね!



さて・・・
赤い糸やろう。


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20090219_234734.jpg
カドリードミニオンのわんこ





ニクキュウベティーママ(広川SA内)(HP指
  住所  八女郡広川町大字新代字鈴化山1315-1 九州自動車道 下り線(広川SA内)
  TEL  0943-32-2100(代表)



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 
関連記事




2009/02/20 00:34 | スウィーツは別腹♪(福岡) | Comment (11) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
ついこの前ですね、福岡→熊本で、この広川SAに入りたくて、スピード落として、左に寄ったらですね・・・・
気付いたら、料金所だったぁ(;´Д`A ```

あそこ、夜とか絶対わかりにくくないですか???
間違えたの私だけ???

料金所のおじさんに、「本当はSAに入りたかったんですぅ~~」となみだ目で訴えたら、すごく優しいおじさんで印鑑押してくれて、Uターンさせてくれたんだけど「UターンはできるけどもうSAには入れないよぉ~!!」と・・・・

無念でした。
行ってみたかったのになぁ~

それにしても、ほんとにその手続きが「あぁ、はいはい♪」みたいな感じだったので、結構間違えてる人多いんじゃ???と思ったんだけどね(笑)

あ、どうでもいい話でしたね(笑)
そう。私もSAのこのパンやさんに行きたかったのです♪
いいなぁ~
その場でクリーム入れてくれるだなんて、ちょっと贅沢ですよね♪

前記事ネタですが。
私も一記事、結構長く時間かかっちゃいます(^▽^;)
なのでコメントまで最近お返事できてなく申し訳なく思ってます。もっと完結に上手に文章かけるようになりたい今日この頃です♪

2009/02/20(金) 00:51:11 | URL | わさもんちゃん #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは~
DS 楽しそうですねv-10
うちのDSはどこに行ったのだろうか?
探してみよっとv-355

広川SA リニューアルしたんですね
知らなかったv-405
佐賀・福岡方面に行く時は
高速使わないから・・・
次回は高速使ってSAに寄ってみますv-343
楽しみが増えた~

2009/02/20(金) 11:41:43 | URL | さほりん #-[ 編集]
ふふふe-440

恋愛ゲームですか!!
マンガなら読んだことあるけどゲームはなかったなぁe-348
いいハマリッぷりですね~♪
でも気持ちはわかりますよ(@^^)/~~~

いい恋愛ができますよーに♪♪
2009/02/20(金) 13:27:06 | URL | Ds君 #-[ 編集]
わさもんちゃんさん☆
> 気付いたら、料金所だったぁ(;´Д`A ```
>
> あそこ、夜とか絶対わかりにくくないですか???


わかりますわかります!
ワタシは高速乗るのが慣れてないものでSAの入り口とかもそうですが料金所に曲がりちゃんといけるかどうかも不安です(笑)
広川SAは確か料金所とSAへと二つの道に分かれますよね??
ワタシも横に旦那が居なかったら料金所に行った可能性あり(笑)


やはり他のブロガーさんも記事書くのに時間かかるんですね(* ̄∇ ̄*)
良かった(笑)

ワタシも文章力ないので同じように思いますゞ( ̄∇ ̄;)
2009/02/20(金) 16:30:14 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
さほりんさん☆
DSは福岡から熊本間の電車の中で暇なのでやったりしてます(* ̄∇ ̄*)
家でも寝る前とかにしますが、知らないうちに寝てたりしてます(笑)

福岡から熊本に帰る時だけでも高速使えば広川SAに寄れますね☆
さほりんさんの好きなパンもお店がありましたよ♪



2009/02/20(金) 16:34:34 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
ほっぺがアンパンマンさん こんばんわ♪

DS気が付けば長い間放置のままでした 汗
そんな面白そうなゲームがあるなんて!!!!!

けど今の私が中2から恋愛したらとんでもない事に
なりそうで 笑

最近のSAってお店充実してるところ多くなりましたね♡

美味しそうなシュークリーム食べたくなりました!!!
食べたくなって2票クリック完了(*^_^*)

これからのストーリー展開も気になります♡
2009/02/20(金) 23:32:03 | URL | あっちゃん #PXXG49oI[ 編集]
あっちゃんさん☆
DSどこへいったかな?というコメントが二件(笑)

グッドエンディングにはまだなってないような・・・なんか微妙なエンディング(苦笑)

SAはほんと最近美味しいそうなものがたくさん売ってあるところが多いですね!
有料でなければしょっちゅう行きそうです(笑)
2009/02/23(月) 15:01:11 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
「赤い糸」、ドラマも映画も見たことないんですけど、良さそうですよね。
しかしそれがDSで出てるとはビックリ!(笑)
でもキュンと来て面白そうwww
ちょっと興味もっちゃいました(笑)

私は友達からレイトン借りてやってるんですけど、これまた寝る前にするんですよ。
そしたらすぐに眠くなります~(^□^;)
2009/02/23(月) 19:10:49 | URL | ユカ #ifBYsJGI[ 編集]
e-436シュークリームおいしそー(σ〃▽〃)σ
注文してからクリーム詰めてくれるとこがうれしいですね!
広川SA綺麗になってるんですね!!
最近高速使ってお出かけしてないから、全然知りませんでした(;´∀`)
2009/02/24(火) 20:43:07 | URL | どらっこ #-[ 編集]
ユカさん☆
ユカさんもゲーム好きなんですよね☆レイトン教授はワタシも旦那にやってもらうことが多い・・・(* ̄∇ ̄*)
確かに布団に持ち込み考えてるといつの間にか寝てることも。。。(苦笑)


赤い糸やってみては?(笑)
「中学生なのにませとっ!」と思いますよきっと(笑)
2009/02/24(火) 22:55:58 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
どらっこさん☆
確かに高速ってそう使うことないのでわかりませんよねゞ( ̄∇ ̄;)

福岡方面に行かれた際に帰りに寄られてみてはどうですか☆
これからSAももっと拡大していくところも多くなりそうですねo(^◇^)o

シュークリーム美味しかったですよ☆ロールケーキもかなり気になってましたが(* ̄∇ ̄*)
2009/02/24(火) 23:04:59 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
