美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 カレーハウス INDIAN(インディアン) ☆とろ~り濃厚カレー玉ねぎの甘さ引き立ってます☆ 福岡市東区和白東
2009年02月24日 (火) | 編集 |
なんだか一週間が

あーーーーーーーーっというまに過ぎていっています。

先週からなんだかみっちりスケジュールが入っていてばたばたと一日が過ぎていくことも。。


そうだ、赤い糸もグッドエンディング目指してがんばらねば(笑)

昨日は福岡に居たんですが、夕方にテレビをつけていると、なんだかぽつーんとさびしい。
なんだか違和感がある。

テレビをカチャカチャしてみる。

そうだ、キムカズさんやもっちゃんが観れない(笑)
普段何気に観ているローカル番組が観れないと、なんだか寂しいものです。


めんたいワイドて・・・

博多だからとめんたいワイドて。。

しかし旦那っちに週刊山崎くんも突っ込まれたことあるしな(笑)

山崎さんが司会とやろ?


違うんですよね、はい(笑)

今日はテレビタミンでも観ようかしら(=^▽^=)



さてさて、最近また頻繁にカレーを食べています。
ナンで食べるインド料理店のカレーが好きだけど、たまにはご飯でがっつりもイイかなと今回は欧風カレーとでもいいますか、カレーライスが食べれるお店に行ってきました☆


と、実はアメトークのカレー芸人を観てこの時はご飯でがっつり食べれるカレーが食べたくてしょうがなかった(笑)



カレーハウス INDIAN
100RICOH③ 221


※下の写真はクリックすると拡大します
100RICOH③ 220
カレーだけではなく酢豚や焼肉の定食も食べれるみたいですね☆



旦那っちは焼ジャンボカレー(910円)をオーダー
100RICOH③ 216k
これにはサラダが付いています。
旦那っちはスパゲティーサラダとかが嫌いなのでサラダはほとんどワタシがたべましたゞ( ̄∇ ̄;)
スパゲティーサラダ美味しいたーい( ̄ ^  ̄)

野菜嫌いはダメですな。これからジャンジャン食べさせないと(うっしっし)


100RICOH③ 217k
上にたっぷりのチーズ☆中にはご飯にもカレーがしみ込んでいますよ☆
辛さもどのカレーも辛口・中辛・甘口と選べ、旦那っちは辛口にしましたがそこまで辛くなかったようです。ワタシには後から口の中がヒリヒリした感じはありましたが(* ̄∇ ̄*)
ジャンボと聞いていたのでかなりでかい器を想像していたのですが見た目はそうでもないねと言う二人の感想。

が、しかし食べたら中には結構のご飯の量が入っていてお腹いっぱいになったと言ってました(^-^;



チーズハンバーグカレー(740円)
100RICOH③ 219k
ワタシはやはりハンバーグカレー(笑)
先日のCURRY de GYAN指でもハンバーグカレーを食べたな(笑)


CURRY de GYANのカレーはゆるめのちょっとさらっとしたカレーでしたがこちらはどろ~りろしたカレー♪
二人とも焼きカレーって好きなんです二人とも普通のカレーの方が好みでした☆
口に入れた時は玉ねぎの甘みなのか口に甘みが広がりますがその後にはカレーのコクと旨味、それと玉ねぎが凄く長く時間炒められているだろうな~と感じるくらいの玉ねぎの焦げたような味が口に広がります。焦げたとう表現はあまり良くないかもしれませんがこれは良い意味でアクセントになってい美味しかったです☆ うまく表現できないワタシ(笑)

それにホフホフと言うほどアツアツなカレーライスが食べれたが嬉しい☆


店内はカウンター席とテーブル席が3~4席あったかなぁ?
こぢんまりとしたお店でした。
テイクアウトも出来るようです。

テイクアウトといえば交通センターと五車堂のカレーが美味しくてよく買っていたなぁ。
熊本離れる前に行ってみたいなぁ。。。

ま、ちょこちょこは熊本に遊びに来たいとは思ってますが( ̄∇ ̄)

あ、八木カレーもいかないと(* ̄∇ ̄*)


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20090220_161550.jpg
Dogスタジアムのわんこ





ニクキュウカレーハウス INDIAN
  住所  福岡市東区和白東2丁目26-45
  TEL  092-606-1655
  営業  11:00~22:00
  休日  水曜日



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

カレーハウス INDIAN (カレーライス / 和白、筑前新宮)
★★★★ 3.5


関連記事




2009/02/24 12:38 | 福岡でごはん♪カレー大好き☆ | Comment (8) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
あはは(*^^)vわかります♪いつも見てるローカル番組ないし、CMもなんか違うし(笑) 私も以前そうでしたよー。
でもね、慣れて今度は逆に、実家に帰省するといつも見てる天気予報が見れんで落ち着かんのです(爆)
カレー♪私も、カレースイッチ入ってます☆さすがに ほっぺがアンパンマンさんほど知らないけど。
ここの焼きカレーのご飯が 黒くてビックリしましたが 元々カレー自体が黒いのですね♪でも この黒さが良さそう~♪
2009/02/24(火) 17:45:15 | URL | まにー #-[ 編集]
Re: まにーさん☆
まにーさんももともと福岡の方ではないのですか?
一番最初に感じた寂しさがいつものローカル番組が観れなかったことです(笑)

そのうちに慣れてしまうんでしょうけれど(^-^;

カレースイッチ入ってますか☆
ナンが好きなのでまだまだナンで食べれるお店に行きたいのですけれど有名処ももう結構底尽きてきちゃいまして、後は穴場なお店を見つけなきゃデス♪
2009/02/24(火) 23:01:35 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
一つ一つコメントしてくれてすごく嬉しかったです☆(一気にアップしたので)

和白にこんなカレー屋さんがあるんですね~
ハンバーグにチーズとは良い組み合わせですね☆
2009/02/25(水) 00:18:48 | URL | cocoa #-[ 編集]
ここは私の実家にかなり近いですよ~。20年ほど前からありました。塾が近くにあったので、カレーの匂いがしてグーグーお腹がなっていましたv-398まだ実はいうと行ったことがないんです。近ければ近いほど行かないんですよね(笑)
焼きカレーも門司に住んでいたのに一度も食べたことないんですよv-402
2009/02/25(水) 11:20:07 | URL | みこ #O4Wl.Gz.[ 編集]
美味しそうなハンバーグカレーに美味しい2票
ポチっと完了です(*^_^*)
お野菜だけじゃなく美味しそうなスパサラも♡

気軽に行ける訳でもないのにまたまたメニュー拡大
してガン見してました 笑

美味しそうなカレーの香りがして来そうで
すっかりカレー気分です♡

はい、作る時は飴色玉ねぎ頑張ります!!!


2009/02/25(水) 22:39:30 | URL | あっちゃん #PXXG49oI[ 編集]
cocoaさん☆
> 一つ一つコメントしてくれてすごく嬉しかったです☆(一気にアップしたので)

県外の方が熊本の記事を書いてるとすごく嬉しいんです☆しかもどこも行ったことがあり、懐かしく思い出すことができましたo(^◇^)o

熊本って温泉もあるし自然も多くいいところですよ☆
また熊本記事楽しみにしていますね♪
2009/02/26(木) 00:09:22 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
みこさん☆
近ければ近いほどいかないってなんとなくわかりますわかります(笑)
そう、店内に入っても更にカレーのいい匂いがすると突然お腹が急にへりだします(* ̄∇ ̄*)

門司は焼きカレーが有名ですよね!
あ~また焼カレー食べたくなりました(笑)
2009/02/26(木) 00:15:52 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
あっちゃんさん☆
そうです、玉ねぎは飴色で(笑)
いま、お店でスパサラって出てくるところって少ないんですよ!

なんだか嬉しくなっちゃいました(笑)
2009/02/26(木) 00:19:16 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
