美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 めん屋 大仙 ☆旦那っちは果たしてサイボーグに勝てるのか!!☆ 熊本県上益城郡御船町
2009年03月06日 (金) | 編集 |
家から持ってきた物は押入れに押し込んだり、古いものは処分したりしてなんとなく片付いたような気分になっております(押入れは開けないでね)

昨日辺りからちょっとゆっくりできる時間ができて嬉しい°。゜(# ̄ ▽. ̄#)
これが専業主婦というものなのかぁ~☆

しかし主婦も大変なんですね。掃除、洗濯に買い物。もちろん料理もしなければならないんですがこれが働きだしてできるんだろうかと不安になっております。

まぁ出来んときは出来んときたい。なんとかなるばい。


今日も熊本ネタでございます。こちらも一度行ってみたかっためん屋 大仙

外観の写真撮るの忘れてる・・・ゞ( ̄∇ ̄;)

いつもコメントくださるユカさんのYUKAMASA指や朔さんの~朔ノ 筑豊・熊本グルメレポ~指でサイボーグ盛りを食べられてましたが完食されてなかったのを見てコレは敵討ちにいかねばならぬと旦那っちを連れて行ってまいりました炎



始めに食券を販売機で買って店内へ。
もちろん旦那っちはサイボーグ盛りでワタシは油そばを☆


100RICOH③ 339
こちらのトッピングは無料です。出来上がる前に店員さんが聞きにこられます☆



油そば(680円)
100RICOH③ 333d
油そばにはにんにくと背油がトッピング出来るということでしたがワタシは背油のみトッピング。
魚粉がたっぷりのっかっています☆
そしてちゃんとチャーシューもたっぷりと入っています。


これをぐやぐちゃに混ぜていただきます♪
100RICOH③ 335d
ガツンとくる味です☆しかも極太麺がよくタレに絡まって美味しいグッ

たくさんの魚粉。でもそこまで魚くさいというものでもなく、もやしやキャベツそして卵の黄みが味をまろやかにしてくれています。
結構この油そばも量が多く感じましたが・・・

このあと出てくる旦那っちの頼んだヤツはもっと凄かった。。。



サイボーグ盛り(1000円)
100RICOH③ 336d
デデーーーン!

もやしとキャベツがそびえ立ってます(笑)
そして中には分厚いチャーシューもたくさん入っていました(* ̄∇ ̄*)
取り皿をくれたので野菜のとっぺんを皿に分ける。そして麺をかき出そうとするけどまだまだ野菜が邪魔をし取れないみたい(笑)

でも結構な勢いで旦那っち食べてるぞ。
しかしあまり見た目減ってないように見える(笑)

私もスープと麺を少し味見させてもらいましたが、うまい♪
これは豚骨醤油ですね☆
スープは好きな味です。

100RICOH③ 338d
そしてこちらもやはり極太麺☆ 弾力のある麺は噛み応えあり。

取り皿に分けたとっぺんの野菜と麺が二すすりほどワタシは食べたでしょうか。。

もうとっくに油そばを食べ終えたワタシは旦那っちを眺めていました。

黙々と食べています。すげ、なんか食べれそうな勢いだぞ。



普段はチャーシュー好きの旦那っち。

こりゃ、量がすごか。 コレはチャーシュがきついな

普段好きなチャーシューもこの時ばかりはどっかりきたようです(笑)



また黙々と無言で食べる旦那っち。



・・・


・・・


・・・


野菜と麺を全部食べきった!



100RICOH③ 340d
さすがにスープは無理だったようです°。゜(# ̄ ▽. ̄#)
野菜は少しワタシも食べたもののほとんど本人で完食ゞ( ̄∇ ̄;)

店員さんが
全部食べられましたねぇ!悔しいです(笑) もっと頑張って盛らないとなんて言われてましたが(笑)

このサイボーグ盛り今までで半分の人が完食されたようですよ☆

朔さんのブログでも書いてありましたがこのサイボーグ盛り麺が400g、チャーシューが200g、野菜が600g程はいっているんだとか・・・°。゜(# ̄ ▽. ̄#) あひゃ


みなさんもサイボーグ盛り挑戦してはいかがですか?


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20090306_151911.jpg
カドリードミニオンのわんこ





ニクキュウめん屋 大仙
  住所  熊本県上益城郡御船町大字高木2845-1
  TEL  096-282-2329
  営業  11:30~14:30 17:00~21:00
  休日  月曜日 (月曜祝日の時は翌日休業)



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

めん屋 大仙 (ラーメン / )
★★★★ 3.5


関連記事




2009/03/06 15:35 | 熊本でごはん♪うどーん・らーめん | Comment (13) Trackback (1) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
おおおお
旦那サン凄い(笑)

私は今日、油そばを食べてきました
と・・・豚丼。。。

サイボーグよかボリュームは無かったけど・・・・
キツいです(´ーωー`)
2009/03/06(金) 18:42:09 | URL | 朔です^-^ #wLMIWoss[ 編集]
すごっい^^
アンパンマンさんの旦那っちさんは
やはり(?)サイボーグだったんですね^^
私達二人がその場にいたら、ただただ頬杖ついて感動の眼差しで見つめてたことでしょう^^
2009/03/07(土) 00:23:23 | URL | らぼっち&とっちん #-[ 編集]
朔さん☆
油そばに豚丼は結構きつそうですね(笑)
豚丼も気になってましたがさすがにこの日は控えました(笑)

やはり日ごろバイキングで鍛えてるだけありますね(うしし)

2009/03/07(土) 10:29:48 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
らぼっち&とっちんさん☆
私もじーっと凝視してしまいました(笑)
私も結構大食いなんですが上には上がいるもんですΨ( ̄∇ ̄)Ψ

しかも驚いたのが12時頃食べて3時頃には隣で「なんかお腹空いたなぁ」と・・・

え?(¬з¬) と思わず(笑)
2009/03/07(土) 10:36:14 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
敵討ち行って下さったんですね(゚ ▽ ゚人)
でも無理だしw、と思ったら・・・・

ま、ま、マジッスかw(゜□゜)w
旦那さま、凄~い!!!!!!!!
この驚きを早くダーに伝えたーい(笑)
帰ってきたら速攻見せますw

いやはや完食する人を私も目の前で見てみたかったなぁ~(笑)
2009/03/07(土) 18:13:10 | URL | ユカ #ifBYsJGI[ 編集]
すごい~!!!!!
食べてる~!!!!
朔ちゃんのブログみたときも圧巻な盛りだったけど
今回もすごい。
これ全部食べたら1キロは増えるってことですよね。

次回からのサイボーグ盛りはパワーアップしてるんでしょうか?
2009/03/07(土) 23:53:50 | URL | mai #-[ 編集]
e-436旦那様なかなかですね~☆
私も他の方のブログで見て以来、とっても気になっていたんですよね・・・・Σ(〃▽〃 )
ウチのダーリンにも挑戦させてみようかな(☆∀☆)
ラーメン大好きなので、いつか行ってみようと思っていまーす!
2009/03/08(日) 17:25:33 | URL | どらっこ #-[ 編集]
ユカさん☆
敵討ちに行ってきましたよ~~(笑)

野菜は少し食べましたが麺は二口ほど私は食べてないのでほとんど一人で食べてました(^▽^;)

でも半分の人が完食してるらしいんですが、、、すごいですね(* ̄▽ ̄*)
2009/03/09(月) 10:32:38 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
maiさん☆
単純に体重が1Kg増えるんですね(笑)次の日にはさらに何かが貯蓄されているかも(笑)

お店の方がまだまだといってたのでもうちょっとすごいのが登場したりして(・▽・。)

2009/03/09(月) 10:35:16 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
どらっこさん☆
是非旦那様にも挑戦させてみてくださいΨ(`∀´)Ψ

すごい量ですよ(* ̄▽ ̄*) そのときはどらっこさん軽めにプチラーメンもあったのでそれがいいかもしれませんね(=^o^=)
2009/03/09(月) 10:38:11 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
はじめまして
趣味のみで福島県一の焼酎屋を営んでいます。
宜しくお願いします。
お互い頑張りましょうヾ(=^▽^=)ノ
http://noutenki.ebb.jp/
2009/03/17(火) 23:02:47 | URL | のう天気 #7HdDMa.A[ 編集]
のう天気さん☆
コメントありがとうございます☆
料理のレシピ何点か見させていただきました(^_^)

これから参考にさせていただきたいと思います☆またお越しくださいね☆
2009/03/18(水) 15:17:59 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
トラックバックの意味ややり方がようやく分かってきました(笑)
って事でちょっとコチラをさせてもらいました。
ヨロシクです~v
2009/04/09(木) 18:26:46 | URL | ユカ #ifBYsJGI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
マサです。 先日、ラーメン好きなあの人と行った御船の大仙。 券売機で食券・・・というか、プレートを購入する方式で注文されるんですが、その券売機のラインナップに、一際異彩を放つメニューがありました。 その名も『サイボーグ盛り』。 価格は1,000円。 ...
2009/04/09(木) 18:25:15 | YUKAMASA
