美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 八木カレー ☆さらっとしたカレーですがご飯に絡み、しかも辛い!だけどなんだか癖になる味です♪ウマイ☆ 熊本市古城町
2009年03月11日 (水) | 編集 |
あぅ

昨日ゴミだしをするのを忘れてしまった。。

熊本では私の住んでいた町は燃えるゴミの日は月・金だったんですが今住んでいる所は火・金。
まぁそれは覚えていたんですが、収集車が夜中に来るんですよ!

熊本では午前中に来てたので朝ゴミが出たらすぐにゴミ出しに行ってたんだけど、夜中に来るもんだから晩御飯の生ごみが出てから捨てに行こうと思っていたらすっかり忘れていたズラ。。

金曜日は忘れないようにしないと(・▽・。)

ズラといえば銭ゲバ今週が最終回ズラねー。
風太郎自殺しようとしていたけど、大どんでん返しがあるでしょう。しかしなんと暗いドラマだった。。

あーでも来週から松ケン君が観れないなんて悲しいなぁo(T^T)o




さてさてカレースイッチはまだ入ったままですぞ(笑)


やっと行ったぁ!八木カレー
変換 ~ SH350009

場所は熊本の国立病院の近くです。駐車場は裏のほうに二台分ほどあります☆

店内はカウンター席とテーブル席がひとつ。テーブル席だけ空いていたのでそちらに座ることが出来ました。

メニューを撮ってない(^▽^;)
カレーはオリジナルベースココナッツベースの二種類から選べますよ☆
オリジナルベース650円~ありココナッツベースはオリジナルベースに100円プラスになるようです。

ベースによってそれぞれ違うメニューもありました☆




旦那っちがオーダーしたのは《ココナッツベース》ベーコンと野菜のカレー(1050円)
変換 ~ SH350003
辛さもマイルド・中辛・辛口・激辛から選べます。
激辛にしなくて良かったと旦那っち。
辛口で頼んだカレーは私には非常に辛かった(* ̄▽ ̄*)

カリカリに焼かれたベーコンとたくさんのお野菜☆
ちょっと苦手なココナッツのカレーですがこちらのココナッツベースのカレーはタイカレーみたく甘ったらしくないので私たちとしては非常に食べやすかったjumee☆faceA3

しかし辛い( ̄▽ ̄;)!! これ激辛だったらどんなもんだろか。私は汗が噴出すに違いない(笑)
でも辛いんだけどなんか癖になってスプーンが進みます!



私は《オリジナルベース》エッグカレー(750円)+大盛り(150円)
変換 ~ SH350005
旦那っちもこっちのカレーも食べるだろうとこちらは大盛りにしました(^▽^;)
湯気がたっていますねぇ☆アツアツです☆


変換 ~ SH350006
大盛りにしたのでこのご飯の盛り上がりときたら(笑)
お野菜も結構入っていてオクラやエノキなんかも入っていました☆ 私は中辛にしましたがもうこのときに辛口で麻痺していました(笑)
やはり中辛くらいがカレーの旨みがわかるかなぁ☆ ベースもやはりこっちのほうが好みかも♪
ココナッツベースにしろスパイスが効いていて美味しいですね。

欧風カレーとは違って甘みは少ないかもしれませんが、うーんはーとなんだか癖になりますなぁ。

変換 ~ SH350008
うわぉは-と 半熟たまぎょはーと

黄身をライスとカレーに絡ませていただくとこれまた卵の甘みとクリーミーさでマイルドになり美味しい♪

写真がないんですけどテーブルに玉ねぎが甘酢に漬けてあるものが置いてあったんですけどこれと一緒に食べるカレーも美味でした☆


熊本に帰ったときはまたいっちゃうかも(=^o^=) リピートしたくなるお店ですね☆


あ、M本さんまだ八木カレーリピートされてますか?(笑)
リピートしたくなるのわかります~~( ̄ー ̄)ノ


おごちそうさまでした☆







今日のわんこ
20090311_122650.jpg
(モーモーファーム竹原牧場のわんこ)





ニクキュウ八木カレー
  住所  熊本市古城町2-9
  TEL  096-323-0221
  営業  11:30~14:30(L.O) 17:30~21:00(L.O)
  休日  木曜日



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 
 

絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

八木カレー (カレーライス / 蔚山町、新町、洗馬橋)
★★★★ 4.0


関連記事




2009/03/11 12:36 | 熊本でごはん♪カレー大好き☆ | Comment (4) Trackback (1) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
行かれましたかっ!!!
フフフ♪

中辛で充分ですw
激辛1度チャレンジしましたが折れました
辛いのが大好きな人じゃないと無理ですね(;´▽`A``
2009/03/12(木) 12:16:30 | URL | 朔です^-^ #wLMIWoss[ 編集]
朔さん☆
激辛食べられたのですか!!( ̄▽ ̄;)!!

おそろしや~~(笑)
絶対辛い~~!辛口であんだけ辛いんだもの~~( ゚Д゚)y

また行きたいなぁ八木カレー♪


2009/03/12(木) 14:30:54 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
おおおおお~っ
いかれたのですね
私はまだ 行ってないですv-406
この場所まで
1人で運転できそうもありませんv-406

美味しそうだ~v-343
食べたいな~v-343
2009/03/13(金) 12:54:07 | URL | さほりん #-[ 編集]
さほりんさん☆
さほりんさんの町からはちょっと遠くなりますもんね・・・
一人であまり行った事のない場所の運転はどきどきしますよね(・▽・。)
今の私がそんな感じです(* ̄▽ ̄*)

旦那さまと行ってみられては? (*^-^*)
2009/03/14(土) 14:11:39 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
体調も本調子に戻ってきた朔です{/hiyo_cock/} 健康って素晴らしいですね{/abanzai/}{/abanzai/}{/abanzai/} 今日はカレーに行ってきました{/face_yoka/} 古城町にある「 八木カレー 」です{/good/} 熊本のカレー界において一際 光を放ち続けているお店です{/ee_2...
2009/03/12(木) 12:18:06 | ~朔ノ 筑豊・熊本グルメレポ~
