美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 湧水 千石の郷 姫蛍 ☆人気のバイキング♪なんと待ち時間80分(T△T) でもここまできたなら・・・と待ちました。。。☆ 福岡県筑紫野市天拝坂
2009年03月15日 (日) | 編集 |
福岡はおととい桜が開花したといってましたがまだまだ寒いぞー福岡。
熊本と比べたらやっぱり福岡が気温が低いな。

暑がりの私には良いですけど(* ̄▽ ̄*)

来週福岡のマリンメッセで全国うまいもん市があるんですよーΨ(`∀´)Ψ
初めての福岡でのうまかもん市にいってみようかなと思ってるんですがどうなんだろう。人がすごいだろうなぁ・・・旦那っち行ってくれるかなぁ・・・(苦笑)

昨日銭ゲバが最終回だったんだけど大ドンデンはなかったものの風太郎の妄想?場面での松ケンがかわゆいことかわゆいことはーとはーとはーと

あ~24時間観てられるわぁ(≧▽≦)ノ




あ、さてー
今日はバイキングです。
なんか久しぶりにバイキング行ったような。

ホントですよ?

久しぶり。

今回行ったのは湧水 千石の郷という温泉施設の中にある姫蛍というレストラン。

まず施設の中に入ったら靴を脱ぎ、ロッカーに入れます。このとき100円要りますが返却されます。
施設内はスリッパも履かずそのままで移動します。フローリングでとても綺麗です(=^o^=)

ランチ開店は11:00~で、私たちが着いたのが11:30頃だったかな。
エレベーターで二階にあがってチン♪とエレベータのドアが開いた目の前の光景に


え?(・▽・。)

お口あんぐりでございました。

3列10席ほど並べられたイスに先客が待っていました( ̄▽ ̄;)!!ガーン

しかもカウンターに行くと80分待ちという札が。。。

まだ福岡に土地勘がない私がここ行ってみたいと家からかかった時間が一時間ほど(笑)
ここまできてんじゃ帰ろうと引き返すのもなんだし・・・と結局待つことに(^▽^;)

一階にひろーいスペースの畳の部屋がありそこで待つことにしました。旦那っちはPSPやったりなんかして暇つぶし(笑)

11:30頃にきて店内に入ったのが13:00前でした(* ̄▽ ̄*)

待ったよね~ (σ⌒▽⌒)σ はるな愛が隣でそう言って癒してくれないだろうか。


店内は結構広く窓も大きく開放的。そして眺めがイイですよ☆
画像 053

もうお腹空き過ぎだわ。早く料理をもってこよう(・▽・。)




画像 001h
チヂミ・トマトソースパスタ・チャーハン・から揚げ・揚げナスのお浸し・鶏のトマト煮込み・海鮮かき揚げなど
味付けは全体的にあっさりとした感じですね☆ この中ではバイキングのだからと期待してなかったチヂミが意外と美味しかった(^▽^;)




画像 002h
天ぷらにはパプリカ塩や抹茶塩、カレー塩なども☆
こちらの天ぷら美味しかったです。




画像 042h
カレーもありました。やはりカレースイッチが継続中なので食べなくてはΨ(`∀´)Ψ
こちらのカレーも優しい味ですね。辛さはあまりなくお子ちゃまでも食べれそうな感じです。




画像 043h
かしわ飯もありましたよ☆
それにこちらのバイキングはサラダが豊富でした!
あまりバイキングで見られないクスクスなんて使ったサラダもあってそれも美味しかったです☆




画像 044h
これは、なんだ?私は食べてないけどきっと豚汁であろう(^▽^;)




画像 045h
そして鉄板焼きのコーナーもありずっとシェフが焼いていたのが、華味鶏の鉄板焼き
この鶏も柔らかくて美味しかったです。ソースはポン酢や和風などから好きなものをかけれます☆




画像 046h
ハンバーグも焼かれてました☆
こちらはちょっと硬かったなぁ(^▽^;)




画像 047h
そして今回一番美味しいと思ったのが鯛のだし茶漬け
これは好きな具材を自分でトッピングしてだし茶漬けを作ります☆
漬け鯛やネギ、アラレ、に海苔をご飯に乗っけて出汁をかけて出来上がりです(=^o^=) これ出汁が美味しいんですよ~♪
魚嫌いの旦那っちと半分ずつ食べて旦那っちまたお代わり(漬け鯛抜きで)してました(* ̄▽ ̄*)



さて、ここからはデザートですよΨ(`∀´)Ψヶヶヶ
この時はいちごフェアー開催中でしたのでイチゴのデザートがほとんど(*^∇^)
画像 048h
いちごのドーナツ・蒸しケーキ・ロールケーキ・大学イモ・わらびもち

画像 049h
チーズケーキ・ショートケーキ・イチゴのシフォン

画像 050h
旦那っち盛り付け汚いわッ(笑)
イチゴのシュークリーム・ババロア・杏仁豆腐・濃厚プリン
この中ではダントツ濃厚プリンが美味しかったぁはーと
お腹いっぱいでなければ三回はお代わりしているだろう(笑)

画像 051h
チョコレトートファウンテンもありました☆
マシュマロ、バナナ、プチシューの三品をとろーりチョコに絡ませるはーと プチシューが美味しかったな☆

画像 052h

いやーしかし80分待ちには参りましたヾ(- -;)
時間制限がないって言うのもちょっと問題があるのかな~なんて。せめて90分とかの制限にしたりしたらもっとさばけるような気がするんだけどな・・・

私たちの横に居た女性のグループは私たちが来る前から居たんだけど私たちが1時間20分くらいで退店するときでもまだ居たからなぁヾ( ̄o ̄;)

開店と同時に入れたお客さんって10:30頃にいってカウンターで受付していたらしい。。。

あまり待ちたくなかったら
私たちがちょうど順番が来た頃13:00くらいは待ちのお客さんがそう居なかったから行くなら11:00前かランチ時過ぎた13:00~13:30くらいの来店がいいかもしれませんね(^▽^;)

そして味の感想はとっても美味しい!というまではなかったような気がする・・・。でも不味いのもないので普通に美味しくいただけました(・▽・。)

確かに品数は豊富です☆
それとデザートが美味しかったかな(=^o^=)
あ、それとだし茶漬け☆

あ、そうそう駐車場も混んでいるときに行くと空いてないかもしれませんので時間帯を考えてくださいね☆



おごちそうさまでした☆ 






今日のわんこ
1237088434-0.jpg
(わんわん花みち園のわんこ)





ニクキュウ湧水 千石の郷 姫蛍(HP指)
  住所  福岡市早良区石釜333-2
  TEL  092-872-4141
  営業  11:00~15:00 受付14:00まで 17:30~21:00 受付20:00まで
  休日  無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 
 

絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

千石の郷 姫蛍 (バイキング / )
★★★★ 3.5


関連記事




2009/03/15 13:19 | 福岡でごはん♪食べ放題! | Comment (8) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
私も2年前にここに行きました。とにかく多くて。デザートが美味しいのを覚えています。
今までの中で一番美味しかったバイキングは阿蘇ミルク牧場のバイキングです。この間は八女市にあるべんがら村にあるバイキングに行ったんですが満席で諦めました。
また八女市にあるカレーとハンバーグのお店に行ったんですけど、主人はなかなかシブシャンカルを超えるカレー屋がないと言います。厳しいですv-292
2009/03/15(日) 23:37:07 | URL | みこ #O4Wl.Gz.[ 編集]
お♪千石の郷♪以前、明太子☆MANさんとブッフェの話してた時に ここ一応オススメしてたんですよ(笑)忘れてるかな(爆)
待ちましたねー(*^^)v 私はいつも開店前に行きますが、それでも多いですよ。でも第1陣で入れます!!
ここって90分~120分待ちはザラです。お正月なんか150人待ちだったとか・・・(*^。^*)
1度こちらに宿泊もしたことあるのですが そのときはなんと!宿泊特典で一切並ばず1番に店内へ案内されました~っ☆
待ってる人たくさんいるのに なんだかビップ客でしたよ(笑)
あーそういえば、ここ、昨年夏頃?¥300ほど値上がりしたので 以前ほどお得感がなくなったかな・・・。
でも品数&手作りスイーツは どこよりも優るかと♪だから、遠くても行くのですー(^v^)
2009/03/16(月) 10:58:03 | URL | まにー #-[ 編集]
も、もしかして
いや、もしかしなくても
バイキング行かれたのはお二人ですよね?
ん~完全に フードファイター!!
さすがっです@_@
写真見ただけでも満足なんですけど^^
そうですか、待ちますか、80分・・・
何もかも参りましたm(__)m

2009/03/16(月) 23:00:45 | URL | らぼっち&とっちん #-[ 編集]
みこさん☆
シブシャンカルを超えるところは私達もまだないかなぁ(* ̄▽ ̄*)
旦那さまもシブシャンカル気に入られたんでしたよね☆

ここ行かれましたか☆確かにデザートが豊富で味も美味しかったですね(=^o^=)
ただこの時いちごフェアーだったんですけどイチゴ味のデザートばっかりでちょっと飽きてしまったかな~なんて(^▽^;)これだけ食べておきながらなんですが(笑)

阿蘇ミルク牧場私も行ったことあります☆あそこも多いですよねぇ!待ちは覚悟でいかないといけないかもしれませんが80分待ちとかまでは無いですもんね・・・ヾ( ̄o ̄;)
2009/03/17(火) 12:53:34 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
まにーさん☆
旦那が一時期姫蛍の名前言ってたような気もします(笑)
ちょっと遠いかもと聞いていたのでなかなか行く機会がなかったんですが最近テレビで観て、そうだよここ行きたかったんだと思い切っていってみたところ80分待ちにはびっくりしました(・▽・。)
確かに値段がランチにしては高めですよね。300円値上がりしたんですねヾ( ̄o ̄;)
こちらは宿泊も出来るんですね☆待たずに入れるなんて確かにそれはビップ気分になりますねp(*^-^*)q


2009/03/17(火) 13:10:39 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
らぼっち&とっちんさん☆
はい、二人で行ってきました(笑)
写真のは一人で食べる量ではなく二人で食べた量です(いいわけになってないか-笑-)
いつもブッフェだとたいていの品を盛ってきてのせてる様な気がします(^▽^;)
でもこれでもここはサラダや惣菜は盛ってきてない物もあるので品数は多いですね。

ほら、なんせうちの旦那はサイボーグですからΨ(`∀´)Ψ(笑)
2009/03/17(火) 13:14:29 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
1ヶ月に2回は行きます!
(3回目には月替わりでメニューが変わってるから得した気分♥)
300円も上がってないですよォ、
ランチ・ディナーとも100円UPです。
でも、あちしはいつもセット券2,100円を買うからお風呂も入れて大満足です♥
2009/04/12(日) 02:09:11 | URL | mura #-[ 編集]
muraさん☆
コメントと情報ありがとうございます☆
300円もUPしてないのですね(・▽・。)

待ちが長いのでその間にお風呂に入るお客さんも多いみたいですね(=^o^=)
バイキングでもメニューを変えてくれるのはホントに嬉しいですね☆
だからお客さんも飽きることなくリピーターが多いのでしょう(^_^)

2009/04/12(日) 19:31:35 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
