美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 我が家のうちごはん ☆今日は何にしようかなぁ☆
2009年03月12日 (木) | 編集 |
今月末からETC車は高速道路がどこまで行っても1000円というニュースを最近聞きますね☆

熊本に帰るときは助かりますわぁ(=^o^=)
行き帰りで2000円ですもんねぇ☆(ガソリン代は別にかかりますが・・)

でも今まででもETC車は何時から何時までなどの時間と100Kmという制限はあったんですが半額で行けてたんですよね。
景気回復ということなら全車1000円にすればいいのに(^▽^;)

しかし逆に景気が落ちてしまうものもあるわけで。。。フェリーやJRなんかにも影響があるんではないでしょうかね。。。

しかしやはり二人で電車に乗ったら福岡から熊本まで4枚切符でも8000円かかるわけで、ガソリン代はかかるとしても半額の値段でいけるわけですからやはり高速を利用したくなりますね。

そして美味しいものがいっぱいなSAもありますし(結局食べ物かい)



さてーいっつも外食ばかりしているだろうと思われている私たちですが平日は我が家でご飯を食べているわけで、たまにゃ~作ったものをネタにしようと思いまして(* ̄▽ ̄*)


ある日の晩御飯
100RICOH③d 349k
サラダにコロッケ、根菜のカレー煮

100RICOH③e 350k
コロッケは定番のひき肉と玉ねぎを使ったじゃがコロッケ☆ 玉ねぎとひき肉はバターでじっくり炒めてマッシュしたじゃがいもに(=^o^=)

100RICOH③f 351k
大根、ごぼう、人参とウインナーをカレー粉で炒め、コンソメを入れて煮込むだけ☆
人参嫌いなので私のは人参控えめでΨ(`∀´)Ψ



ある日の晩御飯
画像 010ak
鯛のきのこのクリームソース、水菜とハムのソテーにじゃがバターバジル和え、コーンスープ

画像 011s
どうにか魚が苦手な旦那っちに魚を食べてもらおうとしてます(笑)
でもやっぱり魚くさいのがダメらしい(;¬д¬) 私は全然生くさいって事ないんだけどなぁ(^▽^;)

ニンニクをオリーブオイルで炒めそこに鯛を入れ皮めをパリッとするまで焼き、クリームソースはきのこをバターで炒め、少量の牛乳に生クリームをいれコンソメで味付け。
上からブラックペッパーをかけてみましたぁ(・▽・。)
二人ともジャガイモが好きなのでよくじゃがバターは作ります。レンジでチンしてバターとバジルと和えるだけ(^▽^;)


一応、毎晩写真撮っていますがこれからたまには我が家の晩御飯もUPしていこうかななんてねー(* ̄▽ ̄*)

さて今日も魚を使ったおかず作るもんねー(うっしっし)


お粗末様でした☆






今日のわんこ
20090312_161326.jpg


ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/
関連記事




2009/03/12 16:17 | 作ってみました☆うちごはん♪ | Comment (14) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
高速代が¥1000になったら渋滞が慢性的に発生するかもですね~

渋滞は
繁忙期だけでイイですよね(;´▽`A``
2009/03/12(木) 21:53:51 | URL | 朔です^-^ #wLMIWoss[ 編集]
おいしそう~v-10
コロッケ作りたくなりましたv-290
主人も魚が苦手...すり身や焼き魚は何とか食べれます。
主人が魚苦手なんで私は魚をさばく練習もできません。
母がよく鯛のうろこで指を切っていました。
今日は久しぶりに唐揚げにします。
この間はたっぷりネギソースをかけた冷しゃぶにしました。
このネギソースを使って卵料理を作りました。
2009/03/13(金) 09:29:57 | URL | みこ #O4Wl.Gz.[ 編集]
朔さん☆
確かに!!インターの出入り付近も渋滞は確実でしょうねぇ・・・
現金支払いの改札口がその時はすいてるわけですね(* ̄▽ ̄*)

朝早くや夜遅くとか混まない時間を選んだりしなくてはいけなくなるかも(^▽^;)

2009/03/13(金) 10:03:58 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
みこさん☆
これからの時期冷やしゃぶもいいですねぇ☆
ねぎソース♪万能ですよねぇ☆魚や肉料理なんでも使えそうで(=^o^=)

今はやってませんが私の実家が以前魚屋をしていて付き合ってた頃実家に来たときに無理してお刺身を食べていた旦那っちを思い出します(笑)

しばらくは刺身が食べれるようになって海鮮丼なんて食べてた時期もあったんですがお腹を壊してまた食べなくなってしまいました(^▽^;)

お刺身買ってきて一人で食べていいよと言ってくれるんですがさすがにそれは・・・(笑)
2009/03/13(金) 10:15:54 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
こんにちは~
手料理 すんごく 美味しそう
すご~いv-424 
コロッケ 今すぐにでも食べたい
コロッケ大好き~v-343(笑)
あっ どうでもいい情報なんですけど
私の本日のお昼御飯は
パンです(笑)

私もそろそろ
(遅すぎなんだけどv-356
頑張って 料理を覚えます
でも キライなことって
やる気がおきんとですv-406 

高速 安くなたったら 渋滞しそうですよね
今まで高速バスで福岡に行ってたけど
今後はJRになりそうだなっ
今度 福岡に行った時は
久々 東区の あのパン屋まで
行ってみようと思ってます
2009/03/13(金) 12:51:59 | URL | さほりん #-[ 編集]
素敵な感じです☆ほんのりとおのろけが聞こえてきそうな記事ですね☆

料理上手で旦那サマは本当に幸せですね~☆

春からはcocoaはほとんど高速に乗れなくなるので
すごく意味ないです・・・残念です(笑
2009/03/14(土) 13:57:32 | URL | cocoa #-[ 編集]
さほりんさん☆
私もコロッケ好きですヾ(=^▽^=)ノ
やはり好きなものになってしまうんですよね(笑)
ランチにパンは私もよく食べてましたよ(* ̄▽ ̄*)

あ、あのパンがたくさんありますもんね(笑)

料理は得意とかではないけど嫌いではないからなんとかできていると思うんですが、あ、それと暇がある事と(笑)
仕事し始めたら手抜き料理になりそうです(^▽^;)
さほりんんさんも美味しいものが好きなので絶対料理は上手になられると思いますよ!
がんばって~~\(*^▽^*)ノ


2009/03/14(土) 14:07:55 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
cocoaさん☆
料理上手といいますか、、、私が食べるのが好きなだけということも(笑)

大分に行かれるときは今まで高速だったんですか(=^o^=)
春からは新しい環境で生活されるのかぁ☆

高速に乗れなくなるとは、、もしかして外国に行かれるとか??( ゚Д゚)

私も高速利用するのは月1とかなんでしょうけどね(^▽^;)
2009/03/14(土) 14:18:08 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
え!?
これ手作り晩御飯ですか!!!

てっきり外食のメニューかとww
料理上手な奥さんっていいですよね~♪
毎晩急ぎ足で帰りたくなるはずe-348
2009/03/14(土) 17:07:52 | URL | Ds君 #-[ 編集]
こんばんわ♪

ダルメシアン君残念ながらそんな心配はいらん
ステキな食卓です♡♡♡
もー思わずポチポチっと応援完了です!!!

これからもじゃんじゃんアップして下さい
私、楽しみでなりません(*^^)v

ETC高速代金をカードで支払うってのが嫌で今まで付けて
ませんでしたが乗り放題1000円なら~って浮かれてたら
首都高と同じく私の住む奈良~大阪市内~神戸は全く
と利用する高速すべてが適用外でした><
それでも…一応何かの時に検討中ではあります
2009/03/14(土) 22:22:12 | URL | あっちゃん #PXXG49oI[ 編集]
ETCは我が家も早々と付けて利用してた口なんですが、これで一気に込みそうですよね~。
しかもなんか事故が増えそうな気がして。
カード入れ忘れてた・・とか(´Д`)
しばらくは車間あけて行かないと危ない気がします(^^;

にしても主婦頑張ってますね~^^
どれも美味しそう(゜▽゜)
ムニエル×クリームソース、いいですね!
今度やってみようかな♪
2009/03/15(日) 00:26:38 | URL | ユカ #ifBYsJGI[ 編集]
Ds君さん☆
いやいや、ブログとか観ていたらもっとすごい方がたっくさん居ますよー(* ̄▽ ̄*)
私は盛り付けがめっちゃ苦手でホントは一皿に一品どーんと盛り付けするのが好きなんですが(^▽^;)
ブログにのせるとなるとちょっと盛り付けも考えるようになったりして ̄m ̄) ウププッ

2009/03/15(日) 12:08:19 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
あっちゃんさん☆
いや~~~あっちゃんさん宅様の食事に比べたら家なんてお恥ずかしいヾ( ̄o ̄;)
あっちゃんさんの献立も観て毎日考えないとなぁ(=^o^=)

高速はなんだか乗り放題1000円でないところも出てくるとかニュースで言ってましたねぇ(;¬д¬) なんと不公平なヾ(- -;)

やはり政治政策はしっくりきませんね・・・

2009/03/15(日) 12:13:00 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
ユカさん☆
ETCって家も最近付けたんですがETC付けてる車が今まで少なかったから料金所も混んでなかったんですがこれからはETC料金所が混むこととなるでしょうねぇヾ( ̄o ̄;)

でもやはりお金が安いのは嬉しいわけで。。。(* ̄▽ ̄*)

クリームソースは鮭なんかも合いますけどやはり白身の魚が合うみたいですね☆
今度是非試してみてくださーいヾ(=^▽^=)ノ


2009/03/15(日) 12:18:46 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
