美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 我が家のうちごはん ☆大好きハンバーグにさわらの野菜あんかけ☆
2009年03月25日 (水) | 編集 |
いや~~サムライジャパン勝ちましたねぇビックリみっちゅ
最初から最後まで観ていたんですが、いや~疲れた(笑)

一人でぎゃーぎゃーとうるさかったな(笑)

喜んだかと思えば落胆したりとほんと忙しかった(^▽^;)でもほんと面白い試合でした☆
そしてやっぱり最後にゃイチローですよ。いや~やっぱり天性の才能を持ってるんでしょうね~!

私たち観客がこんなに疲れたんだから選手や監督、コーチの皆さんはどんだけ疲れたんだか(・▽・。)
ほんとサムライジャパンの皆様お疲れ様でした☆

そしてサムライジャパンの話題ともうひとつ藤原紀香と陣内智則の離婚も今話題ですが
しかしあれですね~ この話題になる度にコブクロの永久にともにが流れるのはいかがなもんかと(笑)

作ったコブクロは複雑な心境ではなかろうか(・▽・。)

いや、またこれでさらに認知度上がったりして(* ̄▽ ̄*) 





さてー福岡に来てもうすぐ一ヶ月近くなるでしょうか。
しばらくは専業主婦というものをさせてもらおうかと思っているのですが、毎日料理のメニューを考えるのがねぇ(・▽・。)
これが食べたいと言ってくれればいいんだけどさ ̄O ̄)ノ


そんなときは自分の食べたいものをΨ(`∀´)Ψヶヶヶ

ある日の晩御飯
画像 055
煮込みハンバーグ・ジャガイモとナスのガーリックバジル・にんじんのグラッセ・味噌汁

画像 056d
私はハンバーグにニンニクを入れ煮込みの時は玉ねぎは生のみじん切りを入れブラックペッパーたくさん入れてピリッと効かせたハンバーグが好きです☆
ハンバーグの中でも煮込みハンバーグがすきはーと 柔らかく出来ました(=^o^=)




ある日の晩御飯
画像 073
さわらの野菜あんかけ・牛すじと大根、こんにゃくの煮物・豚汁

画像 072
この日は旦那っちの母様とお彼岸でお寺参りに行った日で、これ食べてといただきました☆
牛すじも柔らかくて美味しかったです♪
これ煮つめた後も鍋ごと新聞や布でくるんで置いておくと保温でも柔らかくなるんだとか(=^o^=)

画像 070a
フフフ。
魚だよ、旦那はん。ほら、食べなΨ(`∀´)Ψ

魚がいまいち苦手な旦那っちにお魚料理。
ちょっとでも臭みが取れるかな~とお酒としょうが汁、少々の醤油に漬け込んでおいたものを小麦粉でカラッと揚げてその上に和風あんをとろりとかけてみた。


そんな旦那っちを(・_| ジィーー とみていた。

パクパク食べているではないか。

んがしかしやっぱり魚くさいと・・・r( ̄_ ̄;)



んじゃ食べてみようと食べてみるが私は全然いける。くさくないじょ(;¬д¬)
やっぱり魚苦手な人は気になるんかいな。


という今日はぶりの照り焼き(うっしっし)


お粗末様でした☆






今日のにゃんこ
20090325_170544.jpg
(近所ののらねこ)


ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 
関連記事




2009/03/25 17:15 | 作ってみました☆うちごはん♪ | Comment (14) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
うふふ♪おうちご飯シリーズ、結構楽しみにしとります(笑)
まさか、ほっぺがアンパンマンさんとこで、うちご飯がおがめるようになるとはねぇ(笑)←おっと、失礼!!(笑)

でも。さすがです♪食べ歩きが好きな方のお料理って、盛り付けやお料理がやっぱり美味しそうなのですよねぇ~♪
ハンバーグ、お世辞抜きに美味そうです♪♪

すじ煮込みは私も年に数回しかしない旦那様のところでのお料理でちょくちょく出してます♪つまみにもってこいなのですよね(笑)
お魚料理は意外とお金がかかるんだぞ!ということをしっかり旦那様にアピールしつつ(笑)お魚嫌いがなくなってくれて喜んで食べてくれるようになるといいですね♪

2009/03/25(水) 20:14:24 | URL | わさもんちゃん #-[ 編集]
こんばんはv-354
サムライジャパン 勝ちましたねv-363
会社・・・仕事ほったらかしで
みんな携帯に夢中でした(笑)
私の携帯だけがTV見れなかったです

藤原紀香と陣内智則の離婚
びっくりしました!!!
美人な妻を持っても・・・浮気しちゃうんですね
それ以外もイロイロあったんでしょうけど
まったく男って生き物は・・・やれやれ
コブクロさんは 複雑な心境ですよね きっと・・・

晩御飯 美味しそう
ハンバーグ すんごく 美味しそう
私がハンバーグ作ると
なんでか?いつも ぱさっぱさっになるんです
喉が渇くハンバーグ作れるのって
私ぐらいかもです(笑)
焼きすぎかな・・・v-393

旦那様 幸せモノですね
毎日美味しいお料理食べられてv-343
私が 旦那っち様になりたいです(笑)

あっ 本日の我が家の晩御飯は
パンでした
旦那ちゃんが飲み会でいないので
大好きな パン&ビールが晩御飯でした~v-398
2009/03/25(水) 22:39:44 | URL | さほりん #-[ 編集]
サムライジャパン勝ちましたv-290
さすがイチローですねv-398 杉内も頑張りました!
藤原紀香と陣内の結婚生活も短かったですねv-363
焦りすぎたのかもしれませんね。スピード結婚ですから...
結婚相手は慎重に決めないとですねv-363
芸人が女癖悪かったり、スポーツ選手は女の人にもてるので
それを理解して結婚していたらそこまでなかったのかもしれません。中尾彬さんの奥さんは寛大なので浮気OKだそうです。
もてる方が嬉しいとか。
私は女癖悪い人は好きではないんですけど、だからあえてそんな人とはつきあいもしませんでした。短期間ではそこまで見えなかったのかもしれませんね。
夫婦は妥協しないと続きません。根に持たない事です(笑)
2009/03/25(水) 23:51:54 | URL | みこ #O4Wl.Gz.[ 編集]
私の主人はカレー作って、ハヤシ作ってしかいわないんですよ(笑)
今日はポークビーンズを作ってみました。
主人が好きそうなのしか作りません。
頑張って仕事してるので。好きな物を食べているときに「うまい」とおかわりしてくれるので主人に合わせていますが、主人がいないときは勝手におさしみを買っています。
2009/03/25(水) 23:58:06 | URL | みこ #O4Wl.Gz.[ 編集]
これが晩御飯!!!!

ものすごく豪勢ではありませんかv-271
こんなにごちそう食べられるのなら私福岡まで行きますよ(笑)

彼女に料理勉強してもらおうと再認識した記事となりました(;一_一)
2009/03/26(木) 12:18:56 | URL | Ds君 #-[ 編集]
わさもんちゃんさん☆
>ほっぺがアンパンマンさんとこで、うちご飯がおがめるようになるとはねぇ(笑)

笑われてる~~~\(o ̄∇ ̄o)/(笑)
確かに ̄m ̄) ウププッ

ハンバーグは大好きなので自分の好きなものは気合が入ります(笑)

魚の料理のときは帰ってきたらちょっと残念そうです(苦笑)
喜ぶように本当は好きな肉料理ばかり作ってあげたいんですが、体の事も考えるとですね(・▽・。)
塩さばとかぶりの照り焼きとか定番のやつは大丈夫みたいです(^▽^;)

2009/03/27(金) 08:15:37 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
さほりんさん☆
ワタシも最近携帯買ったのでここ最近ですワンセグと言うものを使い出したのは(* ̄▽ ̄*)
使い出すと結構いいんですよ~車でのプチ旅なんかでも車内で観れたりしますしね(=^o^=)

WBCはほんと感動しましたねぇ☆
この調子で日本全体も上向きになたらいいんですけど・・・(・▽・。)

陣内・藤原夫妻はほんと早かったなぁ(^▽^;)
美人な奥さんでも浮気をするとワタシも同じこと思いました(笑)
旦那に奥さん綺麗なのにそれでも浮気するんだね~なんて言ったら見た目じゃ選んじゃいかん、な?

と( ̄▽ ̄;)

どういう意味だい(;¬д¬)

パン&ビールなんて最高じゃないですか\(o ̄∇ ̄o)/
ワタシも一人ならごはんに漬物とかほか弁とかかな(笑)

ハンバーグ確かにぱさっとなるときもありますよねぇ。。結構水分も入れると柔らかくなるみたいですよ!パン粉に多めの牛乳を浸すとかよく混ぜるとか?
これがよく混ぜた方がいいという人とあまりこねない方がいいという説もありますしねぇ。。。
確かに焼きすぎも硬くなるので最初は強火で両面焼いてあとは弱火でやくとかしてもいいかもですね(=^o^=)
2009/03/27(金) 08:33:33 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
みこさん☆
WBCはほんと感動しましたねぇ☆最近ではない興奮振りでした(笑)
陣内藤原夫妻はほんと早かった(^▽^;)
確かに芸人さんは女癖が悪いとはよく聞きますが、素敵な奥さんをもらったからとそう癖は直らないんですねぇ・・・(・▽・。)
まぁ、これだけの問題ではなかったかもしれませんが・・

交際もそう長くなく結婚されましたもんね(^▽^;)もちろん交際短くても長続きするカップルもいますけどワタシはやっぱりある程度付き合わないとダメかなぁ。。

家みたいに5年半というのも長すぎて結婚までに至るタイミングがなかなかつかめなくなったりもしますが(苦笑)

こんなに長く付き合っても一緒に生活すると新しい発見もありますし、その中には妥協という言葉に対してもうんうんと納得することも出てくるでしょうね!
2009/03/27(金) 08:41:01 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
みこさん☆
お刺身!!食べたい(* ̄▽ ̄*)(笑)
一人のときしか食べれませんよね(^▽^;)
カレーかハヤシがお好きなんですね☆ワタシも好きです(笑)カレーは週2ペースでもいいかも(笑)

本当は好きな肉料理だけ作ってあげたいんですけどやっぱいr身体の事考えるとたまには魚も食べさせないとなぁと作っております(・▽・。)
でも家は照り焼きとか塩焼きとかはなんとか食べてくれるので(* ̄▽ ̄*)

さて今晩は何作りましょうかねr( ̄_ ̄;)

2009/03/27(金) 08:48:19 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
Ds君さん☆
どうぞどうぞ福岡へ(笑)

男の胃を掴めと言う位くらい料理の味の好みがあうとホントいいらしいですね☆
うちも外食でもそうですが手作りの料理も味の好みがあうので楽ですね(=^o^=)

彼女さんにたくさん料理を作ってもらってそして美味しいお店にもたくさん連れて行くのも料理が美味しく作れるということもあると思いますよ☆
あそこのあのハンバーグが食べたい!と味を少しでも近づけるように作ったりというのもありますしp(*^-^*)q

2009/03/27(金) 08:53:51 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
ある程度長くつきあった方が相手を知るのでいいですよ。スピードはよくないでしょう。半年つきあっていて結婚しても、毎日一緒にいるならいいと思うんですけどね。
アンパンマンさんは料理上手なので旦那さんは離れないと思いますよv-238なんだかんだいっても作ってもらえるだけで満足なんです。心がこもっているのが伝わりますよv-290
私も専業主婦ですが、料理に腕を磨くしかないんです。

一番は体調を崩させないようにすること...それを心がけています。
男の人は料理上手な方にコロッといきます(笑)


2009/03/27(金) 09:52:18 | URL | みこ #O4Wl.Gz.[ 編集]
煮込みハンバーグ、美味しそう(゜▽、゜)
お腹が空いてきました~(笑)
煮込みのソースって何入れてます?
そして上にかかってるのって生クリームですか?
お店ででてくるのみたい~♪

ところでコブクロのは私も思ってました(^^;
それはどーだろーって。
貸衣装も十二単が人気出てたのに、これで出なくなるな、と母が話してました(^□^;)
2009/03/28(土) 11:51:37 | URL | ユカ #ifBYsJGI[ 編集]
みこさん☆
男の胃袋を掴め!と言いますもんね~(苦笑)

外見に自信が無いので確かに料理は上手になりたいと思っていました(笑)
確かに体調は崩さないように心がけないといけないと思います(^_^)
主婦の先輩としてこれからもアドバイスくださいねヾ(=^▽^=)ノ
2009/03/30(月) 09:05:39 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
Re: タイトルなし
先週何度永久にとわにを聞いたことか(笑)
良いニュースならいいですけどなんかちょっとですねぇ・・・(^▽^;)

煮込みハンバーグのソースは今回は市販のデミグラスソースを使いました☆それにバターや水をたしてコトコトと煮込みました。
デミグラスソースは業務用で大きいチューブ形のがあってそれ一本買ってます(笑)
鶏肉なども合うんですよね(^_^)

あと、あっさりと食べたいときはトマトのホール缶を使ったりしてコンソメと玉ねぎなどで煮込むときもあります☆
上にかかってるのは生クリームです☆
以前記事にした魚のクリームソース作った時のが残ってたので(・▽・。)
2009/03/30(月) 09:10:25 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
