美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 南公園に花見に ☆弁当作っていきましたぁ☆ 福岡市中央区
2009年04月01日 (水) | 編集 |
う~~~~ん、どうしよう。。。
言おうか言いまいか・・・


でも言いたいなぁ~(≧▽≦)ノ

実は・・・

宝くじが当たりましたぁ~~~~~!!!

普段旦那っちは全く宝くじを買わない人なんですが結婚して初めて買ってみたら?と言ってくれ買いに行った宝くじが当たりましたぁビックリみっちゅ

買ったのを忘れてて昨日当選番号みたんですが上位ですよ上位(≧∇≦)b
3等の100万円はーと
すごい~~!!

何買おうかなぁ(* ̄▽ ̄*)
しかしいざとなってみるとこれが欲しいってのがないんですよねェ!

旅行にも行きたいなぁ☆でも飛行機は怖いからなぁ(・▽・。)
北海道に行きたいなぁ・・・
そうだ!でっかいテレビも買おう(=^o^=) 

うふふはーと考えたらキリがない(* ̄▽ ̄*)

今度は1等当てちゃうぞ~~~!!



さてさてルンルン気分で記事を書いちゃいますよ~☆
先週の日曜日南公園にお弁当持って花見に行ってきました(=^o^=)


山の上ホテルの看板がある上の方に駐車場がありそこに車を停めることに。
そこは駐車場代500円です。

南公園は福岡市動植物園とその周囲を総称した公園を南公園と言うそうで、結構広いです。
桜が咲いているという情報はあったもののお弁当広げて食べれる広場がどこにあるかわからない。。
とりあえず、南公園ジョギングコースと書かれたところへ入ってみるも、桜も咲いてないし広場もない(・▽・。)
登り下りして10分くらい歩いたでしょうか・・・

そしたら動物園がすぐ横に見えるんですよ(=^o^=)



あ、キリンヾ(=^▽^=)ノ  お~~~~い♪と呼んだら来てくれました(笑)

画像 156
カワイイ(≧▽≦)ノ しかもカメラ目線(笑)
動物大好き~♪癒される~(=^o^=)



バイバーイとキリンちゃんとサヨナラして
さらに10分くらい歩いてみて桜が観れるのは植物園かも?とその方向に歩いていき警備員のおじちゃんにお弁当食べれるような広場はないですか?と尋ねると植物園の横の道を下っていくとみんなそこで食べてるよと教えてくれ、早速そこに行くことに☆

画像 159
高台なので景色もなかなか☆

しばらく歩いていくと桜が観えてきました桜
しかしこの日は天気が悪く桜もなんだか元気がなさそうに観えてしまいますねぇ(・▽・。)
画像 160

画像 164

画像 177

そして寒い(・▽・。)二人ともダウンを持って行き着ていたんだけどそれでも寒い。
でもせっかくお弁当作ったからちゃちゃっと食べちゃいましょう(^_^)


画像 170

画像 172
鶏の照り焼き・豚バラのエノキ巻き・じゃがボール・ウインナー
鶏の照り焼きはしょうゆ・オイスターソース・酒・砂糖・みりんにしばらく漬け込んで焼いただけ☆

じゃがボールはジャガイモを茹でマッシュしてそれに片栗粉を入れ塩コショウ、パセリも入れ混ぜ込む。そして真ん中にとろけるチーズを入れジャガイモで包みそれをころころしながらフライパンで焼きます☆

画像 171
肉味噌のレタス巻き・卵焼き・ウインナー・ちくわの磯辺揚げ・エビのエスニック炒め
肉味噌はワタシも旦那っちも大好きで、テンメンジャン(赤味噌でも)・味噌・酒・砂糖・水・ミリンでタレを作っておき、しょうが、ニンニクのみじん切りでひき肉を炒めタレを入れ汁気がなくなるまで炒め、仕上がる頃にねぎのみじん切りを入れちょっと炒めて出来上がり☆

画像 176
エビのエスニック炒めはナンプラーを使って醤油やレモン汁などのタレで炒めました。これは恵美子のおしゃべりクッキングでやってて食べたくなって作りました(笑)




画像 174
このおにぎりはネギのみじん切りをゴマ油で炒めちょっと塩コショウしたものとゴマをごはんに混ぜおにぎりに☆
これ簡単ですごく美味しかった☆ごま油で炒めたのが良かったのかも(=^o^=)



画像 178
もう桜も散り始めてました。早いですねぇ(・▽・。)
お弁当食べてホントは寝っころがってゆっくりしたいとこでしたが寒くてしばらくしてすぐ退散(^▽^;)


駐車場までまた10分ほど歩いて行き駐車場にあった展望台に昇りました☆
画像 179
結構高いんですよ(* ̄▽ ̄*)高台にある展望台だから眺めがいいです☆
コレ、夜景綺麗だろうなぁ☆
そいえば夜景が好きで付き合ってた頃よく見に行ってたが最近見に行ってないなぁ(;¬д¬)


画像 181

画像 180
動物園の観覧車が観えてます♪

画像 182
写真の右上の方に見えてるのが・・・

画像 183
福岡ドーム・・・ではなくてyahoo!JAPANドーム。
ついまだ福岡ドームといってしまう(^▽^;)


桜ももう散り始めているところも多いんでしょうけど、桜が散り始め花びらが舞い散るのも好きなんですよねぇ桜 なんだか切ないけれどまた来年も綺麗にその姿を魅せてくれるんですよね☆
また来年が楽しみです♪


さてー、今日は4/1ですねぇ・・・

今日は何の日でざましょ。

エイプリルフールだす。

えぇ、そうですよ。
うそですよ、宝くじが当たったなんてΨ(`∀´)Ψヶヶヶ




宝くじ300円しか当たりませんでした(T△T) うわーん






今日のわんこ
20090401_100444.jpg
(モーモーファーム竹原牧場のわんこ)


ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/
関連記事




2009/04/01 09:20 | 作ってみました☆うちごはん♪ | Comment (10) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
e-350e-350e-350
だ。。。騙されちゃったe-451

すごい すごい すご~い
いっぱいおめでとう って書かなくちゃって
急いで読んでたらe-282
だったe-350
今日はエイプリルフールでしたよね(笑)

お弁当 美味しそう
全部美味しそうなんですが
卵焼きが 一番美味しそうに見えます
e-29大好物だからe-420
桜を見ながら食べるお弁当は最高ですよね
でも 寒いのは 辛いな~e-263
2009/04/01(水) 14:01:11 | URL | さほりん #-[ 編集]
も~う、すっかりだまされました^^

すっご~い、当たる人は当たるんだ
なんてお祝いコメントしようか・・・
でも、よく冷静にピクニック記事を書けるなぁ

と思いつつ・・・
いやはや、してやられました

お弁当、おいしそうですね~
2009/04/02(木) 00:32:32 | URL | らぼっち #-[ 編集]
げっ!!本気でだまされた・・・・(笑)
いいなぁ~!すごいな~!ウンウン北海道行くなら、いろいろ穴場教えるわよぉ~♪
と、、、、、花見そっちのけで花より団子より金!な私は(笑)最後まで100万、100万・・・と思いながら読ませていただきましたわ(笑)

でも、3000円でもすごいじゃないですか♪
なかなかその3000円があたらんもんですよぉ~

お弁当、美味しそうですね♪そして、楽しそう♪
そういや、結婚前や、結婚して1年目くらいは、お弁当持って出かけたりしてたなぁ~と、なんだか思い出しちゃいました♪

私もいまだに福岡ドームな人です(笑)
きっと、年取って、若者に「おばちゃん、何それ~ww死語だよぉ~ww」と言われるたぐいの人になりそうですww
2009/04/02(木) 11:39:19 | URL | わさもんちゃん #-[ 編集]
も~凄いと感激していたんですけど(笑)
私の親戚で母がインスタントくじで一万円当てたのが最高ですv-291
当たったら大型犬を三匹飼って、犬が飼いやすい家を建てたいですねv-290
な~んて夢です(笑)
ハワイ、オーストラリア、スイス、イタリアにも行きたいです。
北海道で蟹食べ放題も最高かもv-238海鮮丼とかもいいかもです。
ひめとさちを久留米市にあるアコル君のペットショップである
愛犬ファッションコンテストに応募しました。
ひめはからくさ手ぬぐいで、さちは新浴衣です。二匹とも良く撮れました。桜をバックに撮りましたよ!
ブルはからくさ手ぬぐいが似合うんですよ~v-398
相変わらず寝てばかりですv-409
餌も7キロ7千円のを買っていたんですけど特にアレルギーもないのでペディグリーチャム(7キロ1300円位)にしました。
6千円も違うと助かりますねv-291 



2009/04/03(金) 00:06:51 | URL | みこ #O4Wl.Gz.[ 編集]
さほりんさん☆
> e-350e-350e-350
> だ。。。騙されちゃったe-451

さほりんさんごめんなさい(笑)
ふふふ、この日ぐらいは、ねぇ?(笑)

卵焼きさほりんさん大好きなんですよねぇ(=^o^=)
ワタシも大好きですv-238
この日はホント寒くてお弁当食べて10分もせずに帰りました(笑)
2009/04/03(金) 09:20:12 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
らぼっちさん☆
> も~う、すっかりだまされました^^

ごめんなさい(笑)

3等ってのがまたリアルでよかったでしょ?Ψ(`∀´)Ψ
確かにその後冷静に花見の記事は普通は書かないかもですね(笑)

たぶん、当たったら記事に書かないと思います(笑)
2009/04/03(金) 09:22:48 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
わさもんちゃんさん☆
> げっ!!本気でだまされた・・・・(笑)

わさもんちゃんさんごめんなさい(笑) 3等ってのがリアルな感じでよかったでしょΨ(`∀´)Ψ

北海道はほんとに行きたいんですよねぇ♪

3000円ではないですよ!
300円です(T△T) 0が一個多いです(笑)

福岡ドームがしっくりしていいですよね(・▽・。)
ヤフードームならまだしもジャパンが入っていたとは先日まで知りませんでした(笑)




2009/04/03(金) 09:27:06 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
みこさん☆
> も~凄いと感激していたんですけど(笑)

みこさんごめんなさい(笑)

一万円でも嬉しいですね(=^o^=)
ワタシは3000円どまりです(苦笑)

外国はなんだか怖いので国内旅行には行きたい(笑)
北海道は行きたいなぁ、旭山動物園にも行きたいし、北海道でゆっくりのんびり旅行できたらいいなぁ(*^∇^)v

ひめちゃんからくさ手ぬぐい姿みたいなぁ(笑)
ぜーったい似合うに違いない(`∀´)想像したらにやけてしまいますねぇ(笑)
優勝はいつ発表になるんですか?(=^o^=)

えさ代も月に結構かかっちゃいますねぇ・・(^▽^;)

2009/04/03(金) 09:43:00 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
ダックス、チワワ、プードル、中型犬、大型犬、その他小型犬
など部門があります。その中から各部門1名グランプリ、準グランプリ各部門2名、特別賞各部門3名選ばれます。参加者全員店頭に展示されます。粗品も頂けるんです。
4月5日以降に発表です。
店員さんがひめのからくさ手ぬぐいの写真を見て爆笑していましたv-290さくらをバックだからより笑えるんですよ。
ちょっぴり暑い日だったので舌を出しているんです。よく撮れていますよ~。さちはいつもお世話になっているお洋服を頼んだりしている所で浴衣を買いました。コサージュ付きです。浴衣は1980円でした。これでお祭りに行けますv-291
チワワはライバルが沢山いるので諦めていますv-292
DS君に頼んでひめの画像を載せてもらえることができたらいいのですが...。お願いしてみますね!
2009/04/03(金) 10:58:25 | URL | みこ #O4Wl.Gz.[ 編集]
みこさん☆
いや~v-10是非観てみたい!
載せてくれるかなぁ(*´∇`*) 楽しみv-238
グランプリ取れそう!!
2009/04/03(金) 13:46:29 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
