美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 白龍ラーメン ☆焦がしニンニクが効いてます☆ 熊本市画図
2008年01月15日 (火) | 編集 |
熊本県外の人はなんで熊本ラーメンはニンニクがあんなに入ってるの~?なんて言われます。

ラーメンも好きなので何十件とラーメン店には行ったんですが、博多ラーメン、鹿児島ラーメン、札幌ラーメンなどに比べたらやはりニンニクが強いんですよね。
最近は博多でも初めからニンニクが入ったラーメンも多いですが、大体テーブルに生ニンニクが置いてあり好みによって絞って入れたり。

私はやっぱりニンニクがないとなんか物足りなくてギュウ~って絞って入れてしまう。

でもあんまりニンニクがキツイのも私的にはこれまたちょっと、、なんですけれど汗;


今回紹介するのは白龍ラーメンです。
白龍ラーメン

場所は以前日記に書いたてる山指の隣です。



白龍ラーメン1

みての通りスープが黒っぽくないですか?
熊本ラーメンに多い焦がしニンニクが入ってるんでしょうね、結構ニンニクが効いてます。苦味も少しありましたね。

結構味は濃厚で麺は太めかな、ニンニクが好きといいながら博多ラーメンを最近食べ慣れたせいか結構重く感じました汗;

それと麺が自分の好みの固さより柔めだったのも残念。

博多ではわりと麺の硬さをバリカタとかハリガネなんて注文できる店が多いんですが熊本は店主まかせが多いですよね。


この店も隣のてる山同様お客さんが多いのか一度夜に食べようと行ってみたものの、【本日は完売いたしました】の看板が。
夜に行くと閉店している事も多いようなので行くなら早めに行った方がいいかもしれませんねキラキラ

でもラーメンってほんとみんなそれぞれ味の好みが違いますし、こてこての熊本ラーメンが好きな人は好む味なのかもしれませんjumee☆faceA4


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20080118_172040.jpg

わんわん花みち園のわんこ





ニクキュウ白龍ラーメン
  住所 熊本市画図町大字下無田1158-1
  TEL 090-1878-6654
  営業 月~土11:30~14:30 18:30~23:00 日曜 11:30~21:00
  休日 水曜日



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます


関連記事




2008/01/15 21:18 | 熊本でごはん♪うどーん・らーめん | Comment (0) Trackback (1) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
白龍らーめん 住所:熊本市画図町大字下無田1158-1 TEL:090-1878-6654 営:11:30~14:30 18:30~23:00(日曜日11:30~21:00) 休:水曜日 駐:8...
2008/01/21(月) 02:07:18 | とりあえず続くまで。
