美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 ながさき いなほ焼き ☆回転焼きの中身はふわっとしたたこ焼き?お好み焼き? 福岡市中央区春吉
2009年04月22日 (水) | 編集 |
今日は実家の母と母友が福岡に遊びにきました☆
会ったのは一ヶ月ぶりかな?

ランチもずっと行ってみたかったお寿司屋さんに行ってきましたぁヾ(=^▽^=)ノ
美味しかったなぁ(*´∇`*)

その記事はまた後ほどに☆



さて今日はいなほ焼き

いなほ焼きってご存知ですか?
いなほ焼きって長崎発祥らしいんですが長崎にあったかなぁ?

スマスマだったっけ?なんかの番組でキムタクやゴロちゃんが行ってた柳橋連合市場に行きたくていってみるとこのいなほ焼きのお店がありました(^_^)

そう、目的だった柳橋連合市場なんですが行ってみるとテレビとなんだか雰囲気が違ってましたぁ(^▽^;)
画像 251

やっぱりテレビが入って芸能人がいると試食もいっぱい食べていたのに行ってみると試食がほとんどないではないか(* ̄▽ ̄*)
しかもお値段もそう安くはなく・・・

結局何も買うことなく市場をあとにしてきました(笑)

んでせっかくだからといなほ焼きを購入(* ̄▽ ̄*)



画像 253


いなほ焼き(100円)
画像 254
見た感じ回転焼きです。
大きさも回転焼きと同じくらいですね(^_^)

画像 255
中身はとろ~っとしていてキャベツやタコ、ソース、マヨネーズが入っています☆

え?たこが入っていたのか?私は口にしてないぞ(;¬д¬)
旦那っちにタコ食べられたかヾ( ̄o ̄;) チッ

お味はお好み焼きみたいな、、たこ焼きのような、、という感じです(笑)
HPにもお好み焼きやたこ焼きのようなとかいてありました(笑)

ほんとそんな感じです(* ̄▽ ̄*)



もちもち焼き《カスタード》(100円)
画像 256
もちもちと聞いて誰が買わずにいられようか( ̄ー ̄)ノ

大好きな言葉もちもち(笑)
うほ~い、もう、見た感じ好きなカテゴリーだすはーと

画像 257
中はこんな感じです☆
でもちょっとこれは焼きが足らないのではなかったのではないだろうか。。
ちょっと粉っぽかったんですよぉ(^▽^;)
美味しかったのは美味しかったんですがもうちょっと焼いたらもっともちもちとして美味しかっただろうな☆

両方とも100円というお値段は嬉しいですねぇ(^_^)
結構ちょこちょことお客さんがきて買っていってました☆

このいなほ焼きは北九州やあと西新の方にもお店があるらしいですよ☆

もちもち焼きですが芋やゴマ味もあるそうなんですが両方食べてみたいな(^▽^;)

またいつの日か~( ̄ー ̄)ノ


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20090422_200957.jpg






ニクキュウいなほ焼き(HP指
  住所  福岡市中央区春吉1-6-9
  TEL  070-5690-0123
  営業  11:00~21:00
  休日  無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 
 

絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

ながさき いなほ焼き 柳橋店 (たい焼き・大判焼き / 渡辺通、薬院、天神南)
★★★☆☆ 3.0


関連記事




2009/04/22 20:22 | スウィーツは別腹♪(福岡) | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
e-436いなほ焼ももちもち焼も美味しそうですね☆
私も“モチモチ”とあったら買っていたに違いない.。.:*・゜从n0^~^)η゚・*:.。.ミ ☆
焼不足は微妙ですが(;・∀・)
熊本にはないのが残念です 。゜(゚´Д`゚)ノ
2009/04/22(水) 21:44:08 | URL | どらっこ #-[ 編集]
いなほ焼き??
聞いたことな~い(><)
わぁ~♪また新しい食べ物教えてもらっちゃったv-82ほんと福岡のこと何にもしらないママリンはこちらのブログは大助かりですv-238
有難うv-222ほっぺがアンパンマンさんっv-254
2009/04/23(木) 08:18:43 | URL | ママリン #-[ 編集]
どらっこさん☆
どらっこさんももちもちの言葉に弱いのですね(笑)
とろ~りとかもツボです( ̄ー ̄)ノ

カスタードと生地の味は美味しかったから粉っぽかったのが残念でしたけど(^▽^;)
熊本ではなかったですね、いなほ焼き。。
そのうち店舗ができるかもしれませんね☆
2009/04/23(木) 13:41:30 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
ママリンさん☆
ワタシも初めて知ったんです、いなほ焼き(=^o^=)
手軽に手で持って食べれるお好み焼きって感じですかね(^_^)

ワタシも3月に引っ越してきたばかりで新しい発見ばかりですよ☆
2009/04/23(木) 13:45:03 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
“もちもち焼き”美味しそ~!
もちもち系にも弱いのですが、カスタードにも弱いのですw
たい焼きも黒でも白でもなく、カスタードをチョイス(笑)
でも確かにもうちょっと焼いて欲しいものですね(^^;

いなほ焼きは初めて知りました。
お初と言えば、昨日、阪神デパートで大阪の“イカ焼き”って言うのを初めて食べたんですが、薄~いお好み焼きといった感じで、至って普通でした(笑)
2009/04/23(木) 17:01:34 | URL | ユカ #ifBYsJGI[ 編集]
ユカさん☆
ですです!ワタシもカスタードが好きです、たい焼き( ̄ー ̄)ノ

イカ焼きワタシも一度食べたことあります☆
確か阪神デパートで(笑)
一緒のイカ焼きかもしれませんね(・▽・。)
ぺらぺらな感じでしたでしょ?(笑)

やっぱイカ焼きよりタコ焼きだと思いました(笑)

2009/04/23(木) 23:40:20 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
