美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 たつみ寿司 ☆念願のたつみ寿司で平日1300円ランチ♪醤油を漬けずに食べるにぎり美味しかったです☆ 福岡市中央区長浜
2009年04月23日 (木) | 編集 |
今朝のニュース速報にびっくりしましたぁ( ゚Д゚)
草くんが逮捕されたなんて・・・
SMAPのファンなワタシには速報見てショックでした。

速報では何人かで騒いでいたとか言ってたんですが実際は一人で全裸になって奇声をあげていたんだとか。。
日ごろストレスが溜まってるんだろうなぁ。。
確かに芸能人で自覚がなくて馬鹿だななんて思う人も多いだろうけどなんだかかわいそうになってしまいました(^▽^;)
テレビのコメンテーターの人たちも日頃の草くんを知っている人も多いので同情していた方が多かったですね。

仕事関係者には迷惑をかけ許されないことかもしれませんがしばらく謹慎処分になるんだろうけど、ファンとしては甘めに対処してもらいたいなぁ。




さてさて、今日はお寿司です(=^o^=)
お刺身食べれない旦那っちとは絶対に行けない寿司屋(・▽・。)

昨日母と母友が熊本から遊びにきたのでランチに日頃食べれないお寿司にしようと連れて行ってきました☆
たつみ寿司
画像 329b
ずっと行ってみたかったお寿司屋さん☆
どんなお寿司が出てくるか楽しみだぁヾ(=^▽^=)ノ
たつみ寿司 総本店は下川端にあるみたいですが今回は長浜に小さなアーケードの中にある方へいってみました。



※下の写真はクリックすると拡大します
変換 ~ 画像 330c
みんな一致でお昼のおすすめにぎり《10カン》(1300円)に☆



小鉢
画像 331d
これはふきかな?ツワのような気もしたんですがちょっと濃い目の味付けで炊かれていましたがこれがちょっとお寿司とお寿司の間に食べると美味しかった☆ 
ちょっとクセのある実も入っていてこれがアクセントになって美味しかったです。



味噌汁
画像 335h
赤味噌のお味噌汁でしたがちょっとマイルドだったので白味噌と合わせてあったのかな?
上品で出汁が効いていて美味しかった☆
具のわかめは生わかめを使ってあったのか歯ごたえがあり魚の身も入っていました。




画像 334g
わーーいはーと
久しぶりの寿司~~~~ヾ(=^▽^=)ノ

一番左のいなり寿司美味しかったぁ!
揚げが美味しいんですよ! この揚げの食感食べたことあるぞ、うまい♪


と今ネットで調べたら熊本の南関揚げで作られてるんですねはーと
南関揚げ好きで味噌汁には南関揚げを使ってます☆ 甘く煮られた南関揚げで巻かれた中にはしゃきしゃきと歯ごたえのいい薄き切られたレンコンも☆
おいなりさんってそこまで次も食べたいと思ったことはなかったけどコレはまた食べたいな☆
今度うちで作ってみよう!

そして一番右の白身の魚はアナゴなんです☆
初めてアナゴの刺身食べました!
歯ごたえのある身は臭みもなくあっさりとしていました☆ これに梅肉がのっけてありさっぱりとお寿司がいただけましたjumee☆faceA4
かつおも甘めのとろりとした醤油ダレが塗られておりこれまた美味しい。もちろんバッテラも美味しかったです☆


画像 333f
みなさんはお寿司を食べるとき好きなものを最初に食べますか?最後に残しますか?
ワタシは最後に残すので最後にまぐろ漬けの寿司をいただきました(* ̄▽ ̄*)
マグロはトロが最高といいますがワタシは赤身も好きなんですよね☆

右の白身はひらめなのかな~?上にはアンチョビみたいな塩漬けの魚がのっかっていた(=^o^=)
これまた合う~~はーと
そして一番左の寿司は上に鷹のつめともろみがのっけてあり、え~もろみって刺身にあうのか??と一口食べてみるとコレも合うんですよ~♪


画像 336j
一番下のあま鯛にも塩漬けの魚にさっぱりとした酸味のあるタレがかかっておりコレまたうまい☆
海老もあまり茹ですぎずサッと火を通している感じで美味しかったです☆
そして一番上のお寿司の上にのっている黒いのがなんだかわからなくて三人でなんだろか?とちょこっとなめてみるもなんかの肝っぽいんですがなんかがわからない(笑)
なんかわからんけど美味しかねーなんて食べましたけど(笑)


デザート
画像 338a
デザートが出てくると3人とも思ってなくて、わ~♪と三人(笑)
メニュー見たらちゃんと書いてありました(・▽・。)
少量ですがまたこのアイスが美味しく三人とも満足満足♪



母と母友を今回連れて行き二人とも喜んでおりました(=^o^=)
もちろん、ワタシもずっと行ってみたかったお店にいけてよかったよかったぁはーと
こげん寿司熊本で食べたことなかと言ってましたが行ってないだけであるんだと思いますが(笑)
醤油を漬けずに食べるお寿司にはやられました(*´∇`*)


お店の板前さんも(たぶん年齢からしたら一番偉い方だと)ニコニコされていて熊本から来ましたなんて母が話しかけるとにこやかに話してくれ感じが良かったです☆

ここはまたリピートしたいですねぇ( ̄ー ̄)ノ
しかし旦那っちは寿司が食べれんし・・・

うーむ(・▽・。)


駐車場は専用ではありませんがすぐ隣にコインパーキングがあります☆


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20090423_193851.jpg






ニクキュウたつみ寿司(HP)
  住所  福岡市中央区長浜2-4-134
  TEL  0066-967-398349 (予約専用番号、通話料無料) 
       092-715-8139 (お問合せ専用番号  
  営業  11:00~22:00(L.O)
  休日  日曜日



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 
 

絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

たつみ寿司 (寿司 / 赤坂、大濠公園)
★★★★ 4.0


関連記事




2009/04/23 19:58 | 福岡でごはん♪わわ和食☆ | Comment (8) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
お寿司お寿司・・・すし~
今日の夕方、散歩の途中でお寿司やさんの前を通り
「食べたい、食べた~い!」とマジで思っていたんです。
そしたら、これですよv-154
アンパンマンさん、これは罪ですよ^^

美味しそお~~~!
つやつやしてて・・・v-352
まさにお寿司やさんの匂いがしてきそうです。

あーこれから何日、お寿司の夢をみるのでしょうか^^;
2009/04/23(木) 23:41:37 | URL | とっちん #-[ 編集]
とっちんさん☆
ワタシもずっと寿司がたべた~~いと思っていてやっといけたので感無量でした(笑)
しかも美味しいお寿司に巡り会えましたぁ☆

寿司といえばお値段もリーズナブルな回転寿司は日頃行ってたんですが、今回10貫食べておお腹いっぱいになり、お値段も回転寿司で味噌汁、デザート食べたとしたらそう変わらないお値段なんですよね(^▽^;)
それだったらちょっとリッチ感を味わえるこんなお寿司屋さんで食べるのもいいなと思いました☆
2009/04/24(金) 09:39:55 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
お寿司大好きですv-10回転寿司も大好き。
主人は魚嫌いですが一緒に行きますよv-290
草なぎ君の逮捕にはびっくりしました。SMAPに会われた方は感じが一番よかったのは草なぎ君だったと言っていましたよ。
14年位前にシュートというSMAPの出演映画の取材に来ていたときの森君(今ではオートレーサー選手)と中居君の写った生写真をいただきました。当時SMAPのファンでした。
中でもぷっすまが好きなんです。父もSMAPの中では草なぎ君が好きなんですよ。草なぎ君の絵は独特で見ていると爆笑します。お酒よく番組で飲まれていましたよね。
芸能人の方はストレスがたまると思います。お酒を飲むと素を出すといいますよね。お酒は体に悪いですし怖いです。たしなむ程度がいいかもしれませんね。
2009/04/24(金) 10:44:50 | URL | みこ #O4Wl.Gz.[ 編集]
うわぁ~、美味しそぉー(´Д`)
こんな時間に見たらこの後寝れなさそうです(笑)

私も昨日だっけかな?
テレビでウエンツが石ちゃんと築地でお寿司食べてたんです。
しかも私が行ったことのあるお店!
それ見て思い出してですねー。
食べたくて×2しかたなかったんですよぉ。
あぁ~、美味しいお寿司が食べたいですぅ~。

あ、つよぽんのショックでしたねー(+_+)
酒好き、なのに弱いのは知ってたから、最初は正直「やっちまったかー」って思ったんですけど、あまりの過剰報道に可哀想で。
ゴロちゃんも復帰出来たし、反省した上でまた頑張って欲しいですね!
2009/04/24(金) 23:51:08 | URL | ユカ #ifBYsJGI[ 編集]
はじめまして
とても
勉強になります  v-16
熊本 新町??の みやもと という
フランス料理を食べたこと
ありますか??
わたしは、ないのですが…
おいしいと聞いたので v-10
2009/04/26(日) 22:25:11 | URL | あひるたいちょう #MOemMYPQ[ 編集]
みこさん☆
お寿司美味しいですよねぇ☆
久しぶりの寿司堪能いたしました(=^o^=)

ワタシもここ何年かはライブに行けてませんが毎年スマップのライブに行ってました(・▽・。)
ワタシは慎吾くんファンなんですが(*´∇`*)
でも剛くんも好きなんですよね、あんまり芸能人ってえらぶってない感じが(笑)
今回は報道や警察の対応が大袈裟過ぎたのではないんだろうか。。。
なんかかわいそうに思えてきてなりません(^▽^;)
一般的には泥酔の時には保護という形をとるケースが多いらしいですが、今回はすぐに逮捕となっていましたしね。。。
確かにわーわーと騒いで住民に迷惑かけたのは悪いことですが・・・
でもワタシとしては今回の件は普通の人間らしくていいじゃんなんて思ったりもしましたが(・▽・。)でもこれはファンだからそう思えることもあるかもしれませんがね(^▽^;)
ワタシは早く復帰してもらいたいです(=^o^=)
2009/04/27(月) 09:24:27 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
ユカさん☆
寿司ユカさんもお好きですか(=^o^=)
美味しいですよねぇ☆
寿司が食べれない旦那っちは損してると思います(笑)

剛君の報道にはほんとびっくりしましたぁ ̄O ̄)ノ
ワタシもユカさんと同じくかわいそうに思えてしまって。。
確かに夜中に騒いで住民に迷惑かけたことは悪いことですが女性の前で裸になって見せたということでもなかったようですし、逮捕状をとるほどだったのかなと思ってしまいました。
ワタシも早く復帰してくれることを願ってます(=^o^=)
2009/04/27(月) 09:34:00 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
あひるたいちょう さん☆
コメントありがとうございます☆
これからも良かったらコメントくださいね(=^o^=)

新町のみやもとですか?行ったことないんです( ゚Д゚)
新町で美味しいお店でまずピンとくるのは「たかはし」ですけど、みやもとは新町で思い当たらないんですが今、ちょっと検索してみたらイタリア料理のリストランテミヤモトというお店が辛島町にあるみたいなのでそちらかもしれませんね!
それか本当に新町にあるのかもしれませんが、、お力になれずごめんなさいわかりませんo(T^T)o
たかはしもイタリア料理ですがコースが2000円からと御手ごろでしかもボリュームもある満足したますよ☆
コースにはないかもしれませんが、パルミジャーノ・レッジャーノのリゾットは美味しいですよ☆

2009/04/27(月) 09:49:25 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
