美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 我が家のうちごはん ☆ペペロンチーノにドライカレー、炊飯器で簡単ピラフ☆
2009年04月27日 (月) | 編集 |
今日もテレビでやっていた草くんの話題。
スマップファンだからなんでしょうけど記者会見観てもやっぱりなんだかかわいそうに
思ってしまいました。人間らしくっていいじゃん、たまにはハメ外したいよなぁと。
きちんと好感がもてる謝罪会見したことだし、もう早めに復帰してもいいんじゃないの?なんて思ってしまったり(^▽^;)

ワタシは慎吾ちゃんファンなんですがスマステの慎吾ちゃんの謝罪を観たらなんか泣きそうになりました。

今朝テレビを観ていたら泥酔して裸の状態でべろんべろんになっていても大体保護という形で警察署に連れて行かれることが多いようで逮捕という事も例外ではないとの事。
例外ではないということは保護という形が多いということなんでしょうけどね。。。

酔っぱらいは保護され一晩おかれて、翌朝おまわりさんから「説諭」されて、釈放、ってのが普通らしいんです。

女性にむけ、裸を見せたわけでもないしあるサイトや報道なんかでも保護という形が普通だけど今回は警察が過剰だという意見も。
騒音苦情を受けて駆けつけた警察官は全裸で叫ぶ草君の異常な行動を見て芸能人だしクスリやってるんじゃないかと思いこんだ、見込み捜査だったんじゃないかと。

だから尿検査までされ、陰性だったにもかかわらず、引っ込みがつかなくなって家宅捜索までやってしまった。
公然わいせつでのガサ入れなんてほとんど聞かないそうです。どう考えてもやりすぎなのではと。

薬物所持などもありえるとして家宅捜査までしたんでしょうけど、もしそうだったときに逮捕という報道にいたってもよかったんではなかろうか。。

先日、旦那っちの友達と食事に行ったときにもこの話題がでたんだけど
「その日が今日みたいに寒かったら洋服脱いでなかっただろうに。。」
「べろんべろん酔ってるのに几帳面に洋服をたたんでいるなんてなんてかわいいんだ」
「裸でも騒がずにそのままマンションに帰ってたらまだよかったのに」
「家と間違ってもう脱いじゃったんだよ」
「シンゴーシンゴーって叫んでた」「慎吾ちゃんとが一番仲良いみたいだしねぇ」
なんて話が出て話は尽きなかった(笑)


そう、そのシンゴーと叫んでいたという事も言われていたんですが草くんは韓国語が堪能なんだけど韓国語の辞書を調べると、「シンゴ」の意味は、「警察に通報する・届け出る」ということらしいんです。
そのため、泥酔していた草くんは自分の置かれた状況が解らず、何者かに連れ去られると錯覚、「警察を呼んでくれー!」と助けを求めたのではないか、という推理もあるそうです(^▽^;)

きっと叫んでいたことも草くんは覚えてないんだろうけど(笑)
芸能界や企業にも迷惑をかけたこと、住民のみなさんに迷惑をかけた事は決してやってはいけない事だけど復帰するときは恩返しということでこれからもSMAPのメンバーとして頑張っていってもらいたいです(=^o^=) ワタシは応援しているよ☆
逆にファンになったという人も多いのではないのかな?
働くお父さんなんて親近感がわいたかもしれませんね(笑)



げげ、グルメブログなのに全く関係ないことを長々と書いてしまいました( ̄▽ ̄;)
今日はちょっと一品料理を☆

ペペロンチーノ
画像 293a
パスタでは一番簡単で美味しく食べれるパスタ料理(・▽・。)
たくさんにんにくとベーコンをオリーブオイルで炒めそこにパスタをいれワタシはコンソメと塩コショウをします☆ そして出来上がりにもオリーブオイルをかけいれるとパサツキ感がなく美味しい(^_^)
そしてたくさんのバジルを入れるのも好きです☆



ピラフ
画像 345a
今回は鶏肉、ベーコン、玉ねぎ、みじん切りのにんにくをマーガリンで炒め塩コショウで軽く味付けし
洗ったお米を炊飯器に入れ分量の水の量よりちょっと少なめにいれてコンソメも入れ、かき混ぜ
炒めた具材もいれスイッチをポチっと押すだけ☆
水の量をちょっと少なめにすると硬めのピラフができて美味しいです(=^o^=)
味が薄かったら出来上がって塩で加減してもOK☆
そして皿に盛りパセリをかけて出来上がり料理



ドライカレー
画像 306b
これも簡単☆
カレーを作るときは固形のカレールーを使うんですが家はコレも買ってます。
R0015715.jpg
これは顆粒になっているのでちょっとした炒め物やうどんなどにも使え便利です(^_^)
玉ねぎのみじん切りをあめ色になるまで炒め、そこに鷹のつめ、にんにくのみじん切りと合い挽き、人参のみじん切りを入れ炒めます。
しんなり炒まったらそこに水、カレールーをいれコンソメでも味付け汁気が無くなるまで煮込みます。
今日は煮込むときにりんごのすりおろしをりんご1/2程入れましたふるーつ☆Cultivation・りんご
ちょうどゆでたまごが残っていたので半分に切ってのっけてみましたjumee☆faceA4
二人とも辛いのが好きなので鷹のつめを入れましたが後からくるピリっとした感じがよかったです☆


そう、先日チキンラーメンを利用したレシピをやっていたので昨日買おうと思ったら売れきれていた・・・( ̄▽ ̄;)

今度買ったらまた料理して記事にしようと思います☆


お粗末様でした☆






今日のわんこ
20090427_122325.jpg


ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 

関連記事




2009/04/27 12:27 | 作ってみました☆うちごはん♪ | Comment (10) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちはv-279
草くん 早く 復帰できるといいですよねv-393
警察は やりすぎだと 思いますv-412

炊飯器でピラフができるんですね
私にも作れそうだ~
マーガリン買って作ってみます
料理じゃないのですが・・・v-399
最近 珍しいこともあるもんで
私 カステラを作ってみたんですv-405
簡単レシピをお友達がブログで紹介してたので
材料買って作ってみたんです
出来上がったカステラを見て !v-405v-405v-405
かまぼこ かv-363って思う物体が出来上がってました
何をどう間違えたのか 分からない 私です
恐ろしいけど 食べてみると
すんげ~不味かったです
食べた瞬間 具合が悪くなるぐらいでした(笑)
この事件以降 料理もする気がなくなっちゃいました

早く 料理上手にならなくては~
気持ちだけあります

福岡の生活はどうですか?
楽しんでますか?v-410
2009/04/27(月) 15:24:46 | URL | さほりん #-[ 編集]
同感!!どうかぁぁ~~ん!!
草なぎくん、本当に可哀想でしたよね(;0;)
警察の傲慢ですよね~~あれは絶対に(`□´)/
頑張れSMAPv-81

草なぎ君はさておいてほっぺがアンパンマンさんの料理美味しそう~~v-238
なかなかの腕前ですな~~v-10
おうちご飯は、簡単で美味しいのが一番ですよね~~v-218(^▽⌒)
2009/04/27(月) 16:28:06 | URL | ママリン #-[ 編集]
さほりんさん☆
炊飯器のピラフはほんと簡単だから絶対大丈夫ですよ!
具はマーガリンで炒め塩コショウしてあとはお米にコンソメと具をいれて炊くだけだから( ̄ー ̄)ノ

カステラつくりたーい♪でもスポンジケーキって苦手なんですよ(・▽・。) はは
プリントかは作るの好きなんですけどね(簡単だから)
何が悪かったのかな??混ぜ方??分量??
でも見てみたかったなぁそのカステラ( ̄ー ̄)
2009/04/27(月) 17:27:24 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
ママリンさん☆
やっぱり同情する人が多いみたいですねぇ、今回の草なぎ君の件は(^_^)
普通の一般人ならお前何やってんだよ~~(笑)なんて笑ってすぐ話せそうな話しかもしれませんけど芸能人って言うことで自覚を持たないとというのも思いますけどね。。
でもちょっと大袈裟な感じはありました。でもそれだけ人気者だという証拠かもしれませんね(^_^)

料理ですがワタシは盛り付けが超苦手なのですよー(* ̄▽ ̄*)
だからママリンさんのブログでも盛り付けも勉強させていただきます☆
2009/04/27(月) 17:33:57 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
おいらも
逮捕と聞いたときは
凄い びっくりして…
TVに張り付いてたら… 
それだけ????の理由???と思ったよ

おいらの 大好きな
甲本 ヒロトは…
何回 捕まるのやら…

かわいそうだよぉぉぉ

ニュースネタが無い 平和な時だから

余計に 目立つのでしょうね
2009/04/27(月) 23:22:28 | URL | あひるたいちょう #MOemMYPQ[ 編集]
あひるたいちょうさん☆
ブログ拝見しました(=^o^=)
なんとも楽しいブログですね!これからちょくちょく遊びにいきます☆

>ニュースネタが無い 平和な時だから
余計に 目立つのでしょうね

旦那もそう行ってました(^▽^;)
一般人であったらそんなに話題になる騒動ではなかったのに。。。
かわいそうですね。

甲本ヒロトさんのファンなのですね(^_^)
そんなに捕まってますか??(・▽・。)
すいません、知らずに・・・( ̄▽ ̄;)


2009/04/28(火) 08:56:21 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
ほっぺがアンパンマンさん
てへっ
甲本 ヒロトしゃん(元 ブルーハ-ッ)は
むかし、 ライヴで いつも 全裸で…
ビデオ時代のは、ほとんど モザイクがかかってましたv-10

また、来ますねv-16
2009/04/28(火) 12:59:59 | URL | あひるたいちょう #MOemMYPQ[ 編集]
あひるたいちょうさん☆
ライヴで・・・( ̄ー ̄)ノ
まぁ勢いあまってという感じでしょうか(笑)

しかしファンには貴重だったのかもしれませんが(笑)
2009/04/29(水) 15:49:56 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
e-436本当に今回の草ナギくん事件は・・・・
大げさ以外の何者でもない!!
悪意も見られないし、早くテレビに復活してほしいですね!

ごはんどれも美味しそう(☆∀☆)
私の好物満載だー━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!
2009/05/02(土) 19:03:19 | URL | どらっこ #-[ 編集]
どらっこさん☆
草なぎ君に起訴猶予処分なったみたいなので良かったですね(=^o^=)
確かに悪意はないですもんね(・▽・。)
早く復帰してもらいたいものです(^_^)

ピラフとっても簡単ですよ☆お試しあれ♪



2009/05/03(日) 17:13:11 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
