美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 北熊 ☆クリーミーなスープがたまらん☆ 熊本市池田
2008年01月13日 (日) | 編集 |
一番好きなラーメン店かもしれません 北熊はーと

北熊は熊本を中心に18店舗(H20.1月現在)ほどあり、これが微妙に味が違うんですよぉ。
どこも美味しくないって事はないんですがラーメンも微妙~に味が違って、私的にはここの支店は美味い!って思っていた店舗が閉店してしまったんです涙

何店舗が北熊巡りをしたんですが、その中でも美味しかったのが池田店
何度か行っているのでここでまとめてご紹介いたしますjumee☆faceA4



北熊はキムチが食べ放題でどの店舗にも必ずおいてあるんですが、このキムチの味も店舗によって違うような気がします。
北熊1

池田店のキムチはなかなか美味しいです。しかしとても辛いですよー炎


支那竹入り支那そば
北熊

熊本ラーメンはトンコツがほとんどですが、北熊は鶏と野菜のスープです。

鶏と野菜でこんなに濃厚でとってもクリーミーなスープになるんですね。ちぢれ玉子麺によく絡まり
 
うま~い!

それと上にのっかっている

背油が良い!

それと北熊の支那竹は美味しいキラキラ


そう、ここ北熊はラーメンとは言わず支那そばと言うのですが

以前(戦前)は中国のことを支那とよんでいて「China」から支那とよんでいたようです。
つまり「中華そば」と「支那そば」は同じであり「中華そば」と「ラーメン」も同じなんだとか。
したがって「支那そば」と「ラーメン」は同じなのですね。 

あと日本に一番最初に現れたのが支那そばでそれは鶏がらスープが主流、それから戦後には中華そばと呼ばれ醤油味が主流であったとも。それから現在はとんこつや味噌などが増えていますがほとんどがラーメンと呼ばれていますね。



野菜入り支那そば
北熊2

これは味噌味になります。
野菜たっぷりですよーにっこり
この味噌味もなかなか美味しいんですよねグッ


つけめん
北熊3

つけめんの麺はさっと水洗いしてあるのでしょう、ツルツルコシがあり美味しい。
つけ汁は醤油味で背油も入っており、わりとしっかりとした辛めの味付け。

夏場なんかにはいいかもしれませんねキラキラ


でもやっぱり私が一番好きなのはノーマルなヤツですねはーと

そうそう、それと北熊は毎月15日は北熊の日

北熊支那そば650円がこの日は390

 
店舗により価格が異なる場合がございますので、店舗にてご確認ください


初めていかれる方はお得な日に行ってご賞味されてはいかかでしょうか?にっこり


おごちそうさまでした☆







今日のわんこ
20080118_172734.jpg
dogスタジアムのわんこ) 





ニクキュウ北熊 池田店HP指
  住所 熊本県熊本市池田3丁目1-91
  TEL 096-359-1141
  営業 11:15~15:00 18:00~22:00



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます 

関連記事




2008/01/13 22:10 | 熊本でごはん♪うどーん・らーめん | Comment (4) Trackback (1) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんはっ(^^)ノ

う~ん、熊本人にはお馴染みだから読んでて面白いですね(^ワ^)
池田店はどこにあるかわからないけど、昔楠の本店と、大津店と
東バイ店によく行ってました☆
店舗によって味が微妙に違いますもんね!
俺もノーマルが好きかなぁ。
空腹に我慢出来ずに、よくキムチを食べ過ぎて肝心のラーメンの味が
わからなくなってました(笑)
支那竹は知らなかったなぁ…どんなのですか?(´`)
2008/01/19(土) 23:34:49 | URL | けん爺ちゃん #-[ 編集]
キムチおいしいですもんね☆
絶対ラーメンが来る前に食べちゃいますよね・・・キムチ(笑)
池田店は大黒ラーメンの真向かいにあるんですよー
旧3号線沿いですね☆
私は近見店によく行ってたんですがいつのまにか閉店してて
(´д`)ノ

支那竹はノーマルなヤツにも入ってますよ?
ほら、写真の卵の上にドバッと盛ってあるたけのこに味が付いたコリコリしたヤツです(^ー^)
支那竹ってあんまり好きではないんですけど、ここのはあまり塩辛くなくて程よい塩気が好きなんですよね~☆
2008/01/20(日) 04:16:17 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
ここのキムチ
おいしいですよねv-10
食べたくなってきました

前回、コメントで いろいろ 調べていただいて
幸せですv-22

記事 楽しみにしています
2009/04/27(月) 22:25:49 | URL | あひるたいちょう #-[ 編集]
あひるたいちょうさん☆
あひるたいちょうさんもここのキムチお好きですか(=^o^=)
辛いけど美味しいから箸が進むんですよね~☆
ラーメンも北熊のがワタシ的に上位に入るラーメン屋さんです(*´∇`*)

みやもとの事は調べるといってちゃちゃっとですから気になさらずに(笑)
またコメントくださいね♪

2009/04/28(火) 08:52:12 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
北熊支那そば池田店 [?ラーメン?] - Yahoo!グルメ 店舗情報をご覧になるには、JavaScriptの設定を有効にする必要があります(0006218565)。
2008/01/21(月) 02:07:41 | とりあえず続くまで。
